トップページ | September 2004 »

August 31, 2004

4℃ サマークリスマス

4℃さんのプレス向け秋冬新作発表会
「4℃サマークリスマスパーティ」が
新宿のパークハイアット東京でありました。

zenkei2.JPG
全景。
4℃と4℃ collectionとRUGIADAの3ブランドの
秋冬モデルのお披露目でした。

クリスマスの限定モデルもあって、
見ているだけでうっとり。

私的に気に入ったのはこちら。
▼4℃ collectionのレースモチーフのジュエリー。
collection.JPG本物のレースをシルバーでコーティングした、とても画期的なシリーズ。自分のお気に入りのレースを持ち込んでも、フルオーダーで対応してくれるらしぃ。質感が今までにない繊細な仕上がり。

▼同じく4℃ collectionの新作。
ruziada.JPGアメジストとホワイトゴールドのモチーフリング。石とお花のバランスがかなり絶妙。元某海外ブランドのデザイナーさんがデザインされたもの。実際つけてみると、存在感抜群。おそろいのネックレスもあり。

一通り商品を見たあとは、お食事をご馳走になり
限定ジュエリーがあるくじ引きもあり
夜景も最高の中で、楽しませていただいたのでした。

で、会社に戻る、みたいな。
しゅーん。現実世界。
今はお仕事中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 30, 2004

解けないね

あの時も、あの時も、
たくさんのものを捨ててきたじゃない
それを悲しいと思ったことがあった?
その時は、悲しかったかもしれないけれど
代わりに、たくさんの嬉しいことがあったじゃない

あの時も、あの時も、
たくさんのものをあきらめてきたじゃない
それをずっとひきずっていない?
あれをやっておけば
今の私は違う私だったかもしれないって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/5(日)アカデミーヒルズで講座あります

ちょっと興味あり、でもどんなんだろう?
と興味お持ちの方、気軽にご参加ください!
1回2時間完結講座、3,000円で受けれちゃいます。
先生方も超有名な方ばかり。充実した時間になりますよー。

詳しい場所・お申し込みはこちらから。
(日にちを9月5日で検索してください)

=========================
★~あなたの魅力を自己プロデュース!~
開運ファッション・メイクアップ講座 VOL.1ファッション編
2004年9月5日(日) 10:00~12:00

「仕事の時に、もっとデキル女性に見られたい!」「恋愛運をもっとあげたい!」「あの人はどうしてそんなに仕事もプライベートもうまくいってるの?」ファッションもメイクも、開運を引き出すコツを身につければ、今よりもっと輝きます。シーンごとにファッションもメイクも開運のコツは違うもの。この講座ではそのコツを実践的に学び、自分の魅力の自己プロデュース方法を学ぶことのできる講座です。TV、雑誌マスコミでも数多く取り上げられ、政治家・企業家・芸能人など各界に顧客を持つ中国占星術研究家、マダム セリカ先生がわかりやすくその方法をお教えします。

★~気軽にできる占い講座~四柱推命編
2004年9月5日(日) 13:30~15:30
雑誌の占い特集でも最近よく出てくる四柱推命。生年月日を元に、暦の中を巡る干支(十干十二支)の組合わせから自分の運命を占うことができます。この講座では、四柱推命の基本を、自分の占い結果を元に具体的にわかりやすく学んでいきます。講師は恋愛テーマの講演を定期的に行い、多くの女性に支持され、インターネットや携帯電話などへの占いコンテンツの提供で人気を博している鳥海伯萃(とりうみはくすい)先生です。

★~気軽にできる占い講座~タロット編
2004年9月5日(日) 17:00~19:00
タロットとは、出たカードをインスピレーションや閃きなどを基に現在・過去・未来についてリーディングしていく的中率の高い占い方法です。カード1つあればできてしまう手軽さながら、その1枚1枚のカードにこめられた意味は非常に奥深く、そのためいろいろな占いの特集にもよく出てくる方法です。この講座では、タロットの中でも基本となる大アルカナのカードの意味を解説し、実際にタロットを使った占いの方法を学んでいきます。講師はテレビでも数多くの出演をしている伊泉龍一先生です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 29, 2004

和風ネイル×2

とあるところからのオーダーで
和風デザインを作り中でございます。

RIMG0006.JPG

今日はこの2つ。
左側の子はブラックをベースにゴールドでラインと梅の花。
右側の子はワインレッドとブラックの2色にゴールドラメでライン、ワインレッド部分に桜です。
(桜がちょっと雑でした。しゅーん。)
ブラックにゴールドのペイントって、漆ぽくていいですなぁ☆

浴衣の季節は終わりなので
お正月とかですかね。
梅のお花はアクリルパウダーで作るとちょっとPOPになっていいかもしれないな。

こんな和風ネイルを、あと10個ほど作ります。
そのうちどこかに出てきますのでお楽しみに、です。
ブラックベース以外のも作ってみますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

August 28, 2004

OPIタキシードコレクション

opi_tx.jpgちょっと先ですが、10月1日にOPIから限定商品「タキシードコレクション」が出ちゃいますよー。
ブラック・サテングレー・グリッター入りのブルーグレーにホワイトの計4色。OPIは薄づきなのでどんな発色になるのか早く実物を試したいところですが、サテングレーとか個人的に楽しみです。男の子ネイルにも似合いそう。
ホワイトは既に販売されてる。アルバインスノウです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 27, 2004

China Grazeは秀逸!

china.jpgベースコートやトップコート、いろいろ売られてますが私的NO.1はChina Grazeのシリーズ。
ベースコートが3種類、トップコートで5種類あるのですが、
その中でもリッジフィラーとNO-CHIP TOP COATは本当に◎なのです。
リッジフィラーはそれまでessieのやつを使っていて、それもそれで良かったんだけど
こっちの方が凹凸を楽に、キレイにカバーできます。
NO-CHIP TOP COATはその名の通り、本当にハゲない。
ポリッシュのハゲにくいトップコートって、
大抵厚塗りというか、ぼてっとつく感じがあるんですが
これは意外にもさらっとした塗り心地。
重たくなりません。

今のところ日本では残念ながら売られてないんです。
China Grazeのポリッシュも、今は限られたオンラインショップしか
販売されてないんですよね。。
きっとこれからもっと知られるようになるはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleのオリンピックな絵

google-1.bmp
こわしちゃってるよー。

google-2.bmp
体操選手は関係ないよー。

いろんな子が表示されて
つっこみ甲斐あり。面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 26, 2004

こうさぎちゃんを飼いはじめる。

左下の方にいます。うちのこうさぎちゃん。
背景画像は和風仕立てで。

クリックするとblogの中の言葉を拾ってくるのですが
第一声目:「カラーが・・・」→どうやらみほちゃんの親戚らしぃ
とまぁ何度もクリックして遊んでたら
いきなり

「幸せ?」

って聞かれました。
・・・何を問うてんの。この子。
ただものじゃない。

園長さんのこうさぎちゃんは、クリックしたら
「テキーラ♪」
と嬉しそうだった。そういえば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユタカネットセミナー

ユタカネットセミナー、本日マダム セリカ先生の
『アナタの魅力をプロデュース!
 開運ファッション・メイクアップ講座』
をさせていただきました。

そもそもの骨格は変わらないけれど
人相は日々変わるし、女性の場合はメイクで変えることもできます。
そのコツをお仕事、恋愛、お金のシーンで
それぞれセリカ先生が伝授、というセミナーでした。

何か一つでも、明日から役立てていただけるようなことを
お持ち帰りいただけたら、幸いでございます。

あ、ちなみに僭越ながら
私もセミナーをさせていただくことになりました。
ご興味ある方是非ご参加くださいませ!

=======================
第16回YutakaNetセミナー
9月9日(木)19:30~
NY最先端情報を伝授☆
  『みんなと差をつけよう
        秋色ネイル講座』

まわりの友達のネイルもかわいくなってきたし、
ちょっとヒトとは差をつけて楽しみたいな☆
という方むけのレア情報から、
いまさら聞けないベーシックなネイルのテクニックまで
スターマークの小笹あや氏がわかりやすく伝授します。
今回は、ニューヨークの最新ネイル事情もこっそり教えちゃいます♪
必見ですよ。

【セミナー内容】
★ ベーシックネイルノウハウ講座
★ こんなところで周りと差をつけよう!注目ネイルレシピ
★ NY最新トレンド情報
★ 秋色ネイルに挑戦!


   会 場:表参道オープンオフィスクラブハウス
   参加費:2,625円(税込)

お申し込みはこちらから。
=======================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 25, 2004

まず自分から

信じあうこと、理解しあうこと
尊敬しあうこと、褒めあうこと

みんな難しい。とっても。

自分の気持ちは、みんなに伝わってるんだろうか。
伝えたいことが、その通りに伝わってるんだろうか。

適切な言葉に表現するのが苦手で
考えれば考える程、言葉が端的になってしまう。
本心を話す時は、緊張して顔がこわばる。

でもそれは言い訳でしかない。
わかってもらえなくてもいい、っていうのは
まわりによって生かされていることを
否定してしまうことになる。

まわりより、まず自分から変わらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 23, 2004

GREE NIGHT 2.0

gree.bmp
GREE NIGHT 2.0
9月12日(日)18時~22時
@UNIT(恵比寿)

今日からチケット発売だ~☆

なんか、GREEができるまでは
個人的にオフ会って怪しくない?
みたいな気持ちがあったんだけど
1.0に参加した時に、むちゃくちゃ楽しくって
そんな固定観念はぶっとびました。

そういう意味でもGREEってすごいね。

1.0の時は、ネイルブースを出させていただいて
いろんな方と知り合いになれて楽しかったなぁ。

今回も当然参加!です。
楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結局購入。スワロちゃん

迷っていたスワロの黒いバングル、結局買っちゃいました。
ニコタマのお店に行ったら、廃盤&在庫僅少と言われて即決。

でもって早速つける(笑)

swaro.JPG

わーぃ♪
この前買った子とあわせて、今日は秋っぽい感じにしてみました。

これねぇ、
カジュアルな格好にもさらっとつけれていいのですよー。

キラキラ全開☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2冊買ったら重かった(泣)

今日発売のPINKYとvivaco、一気に2冊購入してみました。
両方とも束厚何センチなのよー。
勢いで買ったものの、運ぶのが大変だと我に返る。

pinky.bmp
集英社から創刊された『PINKY』。SLYコラボのウォレットBAGつき。
紙質よくて、写真が映えます。ターゲットはcancamとvivi÷2って感じ?なの?まだよくわかんない正直。
ギャルは卒業した20代向けらしいんだけど、流行りモノてんこ盛りなイメージでした。


vivaco.bmp
3号目にしてやっと買えた☆即日売り切れてしまうヒット本(本なの?)。秋口のお化粧品探すのに役立ちそう。

今日まとめて持って帰れるのかなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

August 22, 2004

鎌倉でparty♪

材木座海岸で海の家を貸切り、パーティ♪
去年に引き続き、お世話になったのはこちら▼
RIMG0518.JPGHORIZON。中にジャグジーがある超豪華な海の家。ソファとかもあってとってもキレイ。


呑んどけ呑んどけとばかりのお酒たち▼
RIMG0520.JPG今年はカクテルバーがスポンサーらしく、女の子が好きなドリンクがいっぱい♪結局最後はこれをほとんど制覇したのでした。


シェフ歴9年というHORIZONの方が
BBQをふるまってくださいました。
またこれが絶品。ただのBBQじゃないのでした。

でもって私はご機嫌にまかせ
カクテルバーを4杯呑み、途中でジャグジーに落ちながら
ハマグリやらイカやらをひたすら食べたのでした。

ジャグジーでお酒をまわし呑みする男性陣▼
RIMG0547.JPG楽しそうですなー。一緒に入りたくはないけど(笑)


とにかくとっても楽しかったです。

その後地元へ戻り、多摩川の花火へ。
15時から席を確保してくださっていた方のご厚意に甘え
合流させていただき、特等席で花火を鑑賞。
涙が出るほどキレイでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

August 19, 2004

ユタカネットセミナー

是非是非ご参加を!来週ですよー。

ユタカネットセミナー
2004年後半、ワタシの運気を最大限に生かすコツ
TV、雑誌でもお馴染みのマダムセリカ先生に聞いてみよう!

私の今年後半の運気は?なんて気になるところだから、
運気がよいかたも悪いかたもぜひぜひ参加して、
マダムセリカ先生に開運を引き出すコツを教わってください。
セルフプロデュースを占いから始めるのも面白いですね。

【セミナー内容】
★ いつも輝く自分でいられるカラーコーディネイト講座
★ メイクアップで人生が変わる!開運メイクのコツ

日時:8月25日(水)19:30~20:45
会場:表参道オープンオフィスクラブハウス
参加費:2,625円(税込)

お申し込みはこちらまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総額いくらか計算してみたい今日この頃。

我が家がネイルの道具であふれかえっている。
EXPO等々でまとめ買いしたり、海外から購入する時はアレコレ買ってしまうので
ストックとか、割と半端ない。
今まで使っていた棚ではどうにもならなくなったので、この子を投入。

▼NEWストック棚(旧食材の棚)
RIMG0475.JPG
冷蔵庫の横にあった缶詰とかエスプレッソマシーンとか置いてあった棚は
ネイルの棚に様変わりしました。
一番下の段にいるのは、昨日買ったハンド君。3代目。
この棚おく場所はここしかないので、相変わらず冷蔵庫の横に配置です。

▼ちなみに机の上は現在荒れ模様。
RIMG0477.JPG
一気に色々作ったり試したりしたので、荒れてます。
うちはホームサロンではなく作業場なので、いいんですこれで。多分。

▼ついでに出張用道具もご紹介。
RIMG0479.JPG
なんかこの大きさがちょうど良い。下にポリッシュ、上にアートの道具を入れて
筆やケアの道具は別のケースに入れています。

これらの他に、もう1個棚があって
今までのアートサンプルやら本やらが入っていたりします。

エアマシーン欲しいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 18, 2004

銀座アスターにて接客を学ぶ。

銀座アスターの海鮮やきそば(堅麺)を急に食べたくなり
一人遅めランチに行ってみた。

銀座アスターって、自社でお店の格を何段階かに分けていて
バイトさんの配置とか、それによって変えているらしぃ。
今日行ったのは、恐らくA級に格づけされているお店。

普段はあんまり気づかないけど
今日はなんだかとても勉強になったです。

まず音。
食器を下げる音とか、靴音とかがほとんどしない。
隣の席を片づけていても、全然気にならないの。
でもってトーク。
全然マニュアルっぽくない。一人一人に合わせて話をしてる印象。
さらに、おしつけがましくないサービス。
例えばジュースを全部飲んだら、自然にあったかいお茶を出してくれる。
接客4人でやっていて、決して人数多くはないのに
全体に目が行き届いていて、さらに連携プレーができてる。
だからお客さんがオーダーできなかったり、
店員さんを探していたりするってことが本当にない。

すごいなぁととっても感心。
実際に見てみて、すごく参考になりましたです。

ちなみに食べたのは
海老やきそば(堅麺)とライチ&グレープジュース。
とてもおいしゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スワロにメロメロ。

キラキラものに目がない私。
ダイヤはさすがに買えませんので
スワロフスキーに行ってみた。

前から興味はあったけれど
実はじっくり見たのは初めて。
シンガポールに住んでたとき、スワロフスキーといえば
なんとなく「おみやげ」みたいな印象があったけど
実際見てみたら、どんぴしゃ。大当たり。

アクセサリーは目移りしちゃう程たくさんあって
しかも、割とかっこいい。
ブラックの皮ベルトにブラックジェットのラインストーンが
びっしり敷き詰められてるバングルとか、すごいかっこいい。

結局買ったのはこれ。↓
bress.JPG
上のハートチャームがついてるのは、お気に入りの
Starのブレスレット。
下が今回仲間入りしたテニスブレス。

あーでもあの皮のバングル、すっごい気になる。
うー。買っちゃおうかなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OPIも秋色。

opi_top.bmp
まだ日本には上陸してないみたいだけど、秋色登場。わーい。
カナダの自然をテーマにしたカラーは全部で9色。
どれも霧がかった景色を思わせる、日本人の肌に合いそうな色です。
人気出そうだなー、これ。

そんな9色のうち、私の絶対買おう!はこれ。
┃Glacier Bay Blues
opi.bmp
青と緑の中間位の深ーい色。
足につけてダークな色のサンダルにしたら、
一気に秋ムードになりそう。

┃At Your Quebec & Call
opi2.bmp
モスグリーンにグレーが入った感じ。
指先が一気に大人になりそう。
クリアのラインストーンとかつけたら映えそうだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 17, 2004

essieの秋色

3ヶ月に1度は新色が出るessieちゃん。
秋の新色は、こちら。

fall.jpg
THE秋カラー。

アート作成中。
ブラウンベースって、デザインが結構限られてしまうのが悩み。
ちょっとかわいい感じのアートにしてみたいなぁと思ってます。
Allaboutの記事になりますので、お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 16, 2004

占い講座2回目

で、ございます。

四柱推命は、今日から暦本を利用。
タロットも着実に進んでいるみたい。

私はこの3ヶ月は手相を勉強してるのですが
思った以上に奥が深くて
ずっと自分の手とにらめっこ。

今日わかったのは
・今んとこ、32歳で小休止をする模様
 (→って32歳までは走り続けるってことよね・・)
・自分よりも他の人に対してがんばる
とか、いろいろ。

手相は自分の意識でほんとに変わる。
ここ半年で、いきなり出てきた線とかあるもんね。

セリカ先生は一人一人の相をよく見てくれて
元気になるアドバイスをくださいます。
他の人の鑑定をする時の心構え、大事。

勉強しよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からお引越し。

旧*aYaかふぇ
ありがとうgooBLOGちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいよねこの子。

ちょっと前、旅に行った時のひとコマ。
RIMG0348.JPG
この写真撮るちょっと前まで、もう一匹黒い子も顔出してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影て難しいのね。

Allaboutの「ネイルケア・ネイルアート」のガイドをさせてもらうにあたって
今続々と記事を書いていたりするのですが
一番難しいのが、やっぱり写真。
ポリッシュはあたりまえだけど色が勝負なので
どれだけ実際の色に近づけて写真が撮れるかどうかが大事なのよね。

お仕事絡みで撮影の立合いは何度もしてるけれど
実際に撮るのは、ほんと難しい。。
というわけで、受けてきましたレクチャー。ありがとうございます。

e-1.JPG
↑レクチャー前。
カメラのフラッシュが勝手について、オレンジの光が反射しまくり。
あったかーい感じよね。なんだか。

e-2.JPG
↑レクチャー後。
ライティングして、ホワイトバランス調整して、露出を上げて・・・ていうのを
言われるままにやってみた。あら忠実に色が反映されてる。わーい。

e-3.JPG
↑さらにどん。
下にカラーが影響しない色をしいて・・・とかまた言われるままにやってみたら、こんな。
なんかこのまま切り抜いたらいーんじゃない?て感じでパワーアップ。

レクチャー終わったあと、photoshopの使い方も一通り習って
webに反映するのにいい感じの写真ができあがる。

いい記事書けるようにがんばろーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

August 12, 2004

何年たっても

私の笑うツボや泣くツボは変わらない。
それが嫌に思ったり、嬉しく思ったりも変わらない。

だからこの仕事続けてるんだろうなぁ。
どの環境にいても、ありがたいと思う。

きっとあと10年続けてても
どこに行っても楽しいんだろうなぁ。
根本的なスタンスが、このままである限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MYNAIL☆040809

ずっとUPしてなかったのは
スカルプをお休みしてたから。復活でーす。
RIMG0385.JPG

爪が痛み過ぎで短い爪で鍛えてたのですが
我慢できずに、戻しちゃいました。

ナチュラルピンク~ホワイトのグラデーション。
先端にはラメのパウダーも入れました。
親指と薬指にいろんな色のラインストーンを散りばめてあります。

甘皮のケアをしっかりやってなかったので
早くもフローしてきそうで心配。
うー。長持ちするといいなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 09, 2004

chocolat☆

とうとう7回目。
starmark presents unfound treasure for"chocolat"の日。

今回は今までで一番たくさんの方々に来ていただき
MAX時には身動きすらできませんでした。

いつも来てくれるみんな、ありがとう。

限定数で男性用にいいものを配らせていただきました。
予想以上に反応がよく、とてもとても嬉しかったです。

個人的にさらに嬉しかったのは、大学時代のサークルの友達が
その日いきなりお友達と来てくれたこと。
大学の友達は、あまりイベントのお誘いはしていなかったのですが
うちのホームページをよく見てくれてるらしい。
こういう友達、本当に貴重。
久しぶりに会えて、嬉しかった。泣きそうになった。

あっという間に時間が過ぎました。
自分の会社が主催してるからとかを抜きにしても
私はこのイベント、とても好き。
気心知れた友達と、自分のペースで楽しめるし
いきなりたくさんじゃなくて、ゆっくり新しく来た人達と
仲良くなれるからね。
いつも顔を出してくれる人たちと、もっとたくさん話ができるように
次回から場の作り方なども色々変えていけたらいいなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 04, 2004

1カラットダイヤ☆

origo.JPG
お客さんのところで、試しにつけさせてもらう。
194面体1.05カラットエンゲージ&ミル打ちエタニティのセット。
総額約よんひゃくまんえん。

ひえー。

つけてるのが怖いですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Allabout、ガイドになります☆

「ネイルケア・ネイルアート」コーナーのガイドとして
8月末~9月頭にデビューすることになりました。

今まで色々準備をしていたのですが、やっと公表できます☆

これからいくつか記事をさらに完成させて
ネイルに興味がある人が便利で楽しい!と思ってもらえる
コーナーを目指したいと思っています。

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い講座がはじまりました☆

☆主催占い3ヶ月講座がスタートです。
四柱推命、タロット、手相の3講座が一気にはじまりました。

先週までは1講座だけだったのですが
講座が3講座になると、来る人の量が違う。
しかも参加してくださった方々がまたステキ。
その人と人との交流だけでも、素晴らしい時間。

どの講座も楽しくスタートをきったようで
これから3ヶ月間が、とても楽しみです。

私の後輩も、初日でかなりのめり込んだ様子。

占いってね、すごいと思います。
自分のことがとってもよくわかるようになるし
人とのコミュニケーションの取り方もわかるし
話題も豊富になる。
自分の欠点を見つめて、好きになれる。
占ってもらうのは好きだけど・・・という人も、きっとハマる。

私はあんまり人を占うことはしないのですが
自分で自分を支えるのに、とても役立ってます。
勉強すればする程、楽しい。

これから3ヶ月、みんなでがんばりましょ☆

p.s.毎回この講座を支えてるrisaちゃん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAIL☆STAR HOMMEオープンしました♪

これからは女性だけじゃなく男性だってお手入れが大事。
外国のエグゼクティブにとってはあたりまえのネイルケアを
日本でも普及していくぞーっ!てわけで
オープンしました。

NAIL☆STAR homme

作ってくれた☆のお二人、どうもおつかれさま!
男性のみなさま、チェックしてくださいませ。
女性のみなさまも、気になる男性に是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)