« GREE NIGHT 2.0 | トップページ | ユタカネットセミナー »

August 25, 2004

まず自分から

信じあうこと、理解しあうこと
尊敬しあうこと、褒めあうこと

みんな難しい。とっても。

自分の気持ちは、みんなに伝わってるんだろうか。
伝えたいことが、その通りに伝わってるんだろうか。

適切な言葉に表現するのが苦手で
考えれば考える程、言葉が端的になってしまう。
本心を話す時は、緊張して顔がこわばる。

でもそれは言い訳でしかない。
わかってもらえなくてもいい、っていうのは
まわりによって生かされていることを
否定してしまうことになる。

まわりより、まず自分から変わらないと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/1275629

この記事へのトラックバック一覧です: まず自分から:

コメント

コメントを書く