« 何年たっても | トップページ | かわいいよねこの子。 »

August 16, 2004

撮影て難しいのね。

Allaboutの「ネイルケア・ネイルアート」のガイドをさせてもらうにあたって
今続々と記事を書いていたりするのですが
一番難しいのが、やっぱり写真。
ポリッシュはあたりまえだけど色が勝負なので
どれだけ実際の色に近づけて写真が撮れるかどうかが大事なのよね。

お仕事絡みで撮影の立合いは何度もしてるけれど
実際に撮るのは、ほんと難しい。。
というわけで、受けてきましたレクチャー。ありがとうございます。

e-1.JPG
↑レクチャー前。
カメラのフラッシュが勝手について、オレンジの光が反射しまくり。
あったかーい感じよね。なんだか。

e-2.JPG
↑レクチャー後。
ライティングして、ホワイトバランス調整して、露出を上げて・・・ていうのを
言われるままにやってみた。あら忠実に色が反映されてる。わーい。

e-3.JPG
↑さらにどん。
下にカラーが影響しない色をしいて・・・とかまた言われるままにやってみたら、こんな。
なんかこのまま切り抜いたらいーんじゃない?て感じでパワーアップ。

レクチャー終わったあと、photoshopの使い方も一通り習って
webに反映するのにいい感じの写真ができあがる。

いい記事書けるようにがんばろーっと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/1206622

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影て難しいのね。:

コメント

同じ悩みに直面している私。
えーん教えてほしいよー。

投稿者: みほ (Aug 20, 2004 2:40:47 PM)

お互い色がkeyだしね(泣)
鍛えなきゃ・・・くすん

投稿者: aYa (Aug 21, 2004 12:08:21 AM)

コメントを書く