« スワロにメロメロ。 | トップページ | 総額いくらか計算してみたい今日この頃。 »

August 18, 2004

銀座アスターにて接客を学ぶ。

銀座アスターの海鮮やきそば(堅麺)を急に食べたくなり
一人遅めランチに行ってみた。

銀座アスターって、自社でお店の格を何段階かに分けていて
バイトさんの配置とか、それによって変えているらしぃ。
今日行ったのは、恐らくA級に格づけされているお店。

普段はあんまり気づかないけど
今日はなんだかとても勉強になったです。

まず音。
食器を下げる音とか、靴音とかがほとんどしない。
隣の席を片づけていても、全然気にならないの。
でもってトーク。
全然マニュアルっぽくない。一人一人に合わせて話をしてる印象。
さらに、おしつけがましくないサービス。
例えばジュースを全部飲んだら、自然にあったかいお茶を出してくれる。
接客4人でやっていて、決して人数多くはないのに
全体に目が行き届いていて、さらに連携プレーができてる。
だからお客さんがオーダーできなかったり、
店員さんを探していたりするってことが本当にない。

すごいなぁととっても感心。
実際に見てみて、すごく参考になりましたです。

ちなみに食べたのは
海老やきそば(堅麺)とライチ&グレープジュース。
とてもおいしゅうございました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/1221990

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座アスターにて接客を学ぶ。:

» 銀座アスター [徒然なるままにから]
昨日のお昼はDと銀座アスターに行ってきました。ここは老舗の中華なんだけど、焼きそ 続きを読む

受信: Sep 20, 2004 1:16:15 AM

コメント

はじめまして。

銀座アスターは本当に接客がいいですよね。僕も同感だったので、トラックバックをさせて頂きました。

銀座アスターは、焼きそばがおいしいので、よく行きます^^

投稿者: asukem (Sep 20, 2004 12:58:58 AM)

トラックバックありがとうございます。
焼きそば、おいしいですよね!
ランチで行くと、必ず焼きそばです。
贅沢なランチタイムを過ごせていいですよね!

投稿者: aYa (Sep 20, 2004 10:11:49 AM)

コメントを書く