« August 2004 | トップページ | October 2004 »

September 30, 2004

考えを言葉にすること

精神的に健康でいれば時間は関係ないし
ぶっちゃけ睡眠時間平均2時間でも乗り越えられるもんです。

やれることは何なのか
やりたいことは何なのか
それに対して何をやればいいのか

これが明確になれば、あとは進むのみ。
けれどここらに少しでも疑問があると
進もうとしても必ずスピードは落ち、下手をすると止まる。
当然のこと。でもその中にいるとわからなかったりする。

自分だけを取ってもそうだし
組織に関してもそう。

自分の強みを明確にするのが先なのか
やりたいことを明確にするのが先なのか
その順番に黄金律はないと思う。
けれどどっちも明らかにしないと、どこかで必ずズレが出て
結局は組織に損害をもたらす結果になり
誰も嬉しくない状況ができてしまう。

自分も、組織も、何も嬉しくない。

「自分」をプロダクトアウトしていくためには
しつこすぎる程の自問自答が必要。
それに自分を写す鏡となってくれる他者が必要。
時間と周りへの迷惑が少なからずかかる。

それにつきあってくれる人がいるからこそ
「自分」を自信を持って表出することができたりする。

そして、その人たちに対しての感謝とフィードバックをするために
時間を気にしない程集中して、スピード感をもって邁進する。
そんな好循環のスパイラルが生まれるんだと思う。

要は、明確にしないといけないことを
素直に、苦労して形づくっていくこと。それが根本。

がんばるぞー☆
とはいえこの偏頭痛はどうにかしたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の教訓。

価値ある商品にするには
ひとつひとつに存在意義をつけること

デザインとは、潜在的なものの方向を示すこと
何かわからないものに形をつけて示すこと

ブランディング=プロデュース。
つまり人が必ず介在する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 29, 2004

大忙しで

ここを書き込む時間もあらず。うーうーうー。
ただいま会社に戻り、ここからお仕事でございます。

とりあえず、きのうは会社の達成会で
ボーリングに行きました。
bowling.bmp
アベレージ60で申告してたのに、90位出て嬉しかった。
だって中学校ぶりなんだもーん。

でその後はお好み焼きをがっつり食べまして
その間に大学時代のバイト仲間から
2年ぶりくらいにメールが入り
結婚&妊娠のご連絡をいただきました。
おーめーでーとーぉ!

でもって今日は会社のセミナー。
seminar.bmp
総勢800名くらいのお客さまが集まり
調査の報告と、福助の藤巻さんの講演。
私もトピックス報告のパートを担当して
とても緊張いたしましたですよ、実際。
それにしても、800名ってのは壮観でございました。

その後はお客さまとお食事会。
頭のいい6名の方々に囲まれて
始終マーケティングについて熱い議論を
交わさせていただきました。

というわけで結論は
いい時間でした&けど眠いです。

明日まではとにかくがんばりますぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 27, 2004

今日からしばらくの私。

<本日>
22時頃おうちに戻り、お風呂&着替え。そして会社へただいま。

朝までお仕事

<明日>
日中ずっと会議

ボーリング

達成会

<あさって>
7時半からミーティング

セミナーで発表

お客さんと会食

<しあさって>
すっごい気合入ったプレ

===
という感じで寝れない感満載。
いつまで続くかがんばってみたい気もしますが
がんばりたくない気もします。

とりあえず素敵なスーツを購入いたしましたゆえ
水曜日まではがんばれそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 25, 2004

やーん今日は朝帰り組。

@会社。
まだまだお仕事。

でも今日はなんだか眠くないので
始発まで飛ばします。

私のかわいい妹ちゃんも
今日は始発組の様子。

よっしゃがんばりまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 23, 2004

エース

諦め顔だけが 川の面に映り
無邪気な小石に儚く消されていく

若さゆえにある無力が何かを乗り越えない
時代のせいにする程自信もなく

そんな日々に追われて明日は
いくつの言葉に従うのだろうか
流行りの歌はいつでも愚かに励ますだけで

必要だから生まれたと思えば楽になった
わずかな痛みのために生きてる訳でもないだろう
わかり過ぎる程わかっている言葉になれない
情熱が瞳を潤ませてひとり揺れている

小さな花と決めつけるな 逃げ道を選ぶな
右から左へやり過ごしたこともあるはず
たとえわずかな出来事でも誇りに思えよ
強さなんて弱さと共に生きてるんだ

そんな日々に育てられ形になる
いくつもの青春たちよ
数え切れない背中がそれぞれの答えを目指す
恋しい誰かや尽きせぬ夢に辿り着きたくて
だから止まらぬ思いを自分にかけてゆくことだろう

恐れることよりも受け止める勇気を
つくり出してゆくから 人間って愛おしいもの

この川を流れてゆく青春たちよ
数え切れない背中がそれぞれの岸辺を目指す
恋しい誰かや尽きせぬ夢に辿り着きたくて
だから止まらぬ思いを自分にかけてゆくことだろう

そしてお前もいつか辿り着こうとしている
自分を信じてく エースとなるだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーなんだか

ちょっと空しいなぁ...

からまわり。からから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 22, 2004

できたできた!

RIMG0001.JPG

新デザイン。
近いうちにお披露目していただけると思います。

これはですね
私がつけたい(笑)

さてさてこれからあと2デザイン入りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 19, 2004

何も変わってないのよ

私がしたいことは、前からずっと一緒

ずっと同じ

私の「したい」はどこかに行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 18, 2004

ネイル漬け

立花&武田の最後のデュエットに涙して
デデューのソロエキシビションに鳥肌を立てていると
気づいたらもうこんな時間。いぇいいぇい。

この3連休に
・記事2本
・若い系ネイル3種~6種
・タイアップ案件のネイル2~3種
・ゴージャス系ネイル1種
を作りたい私。しかも全部フルセットで。
けど考えながら作っていると
目的とは違う方向のデザインがどんどんできてしまってみたり。
まーいいや。そんな子達もそのうち
日の目を見る時が来るでしょう。

たくさん作らないといけないけれど
こうやってデザイン考えながらあれこれやってる時間が
一番好きなのです。

▼今日うまれた子たちのうち2点。
RIMG0227.JPGRIMG0235.JPG

今までの子たち、100均のA4サイズの透明ケースに
両面テープを張って並べていたんだけど
ちょっといい方法を別に思いついたので
明日はそっちに移し替えてみようかと思ってます。

アートサンプル用の1本だけのやつも
ケースに入りきらなくなっちゃってきた。
こっちはどうしようかなぁ。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣になれる素敵さ

きのうの夜、NEWS23に古田選手が出ていた。
スト決行を決めて、生放送に出てた。
視聴者のインタビューを見て、涙をこらえて話していた。

元祖ウォーターボーイズ、
川越高校男子シンクロ部のドキュメンタリーを見た。
先人を超えなきゃならなくて
みんなの指導をしながら、自分も育たないといけない。

自分のスペシャリティを追求する中で出てくる
今までの概念を変えること、
良くするために苦しい道を進むこと、
関わる全ての人の生活や気持ちを背負うこと。

スペシャリティを追求すればするほど
譲れないものが大きくなってくる。

私はそこまで真剣になれているんだろうかと
ちょっと考えた。

それで、またネイルに向かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 17, 2004

はー1週間終わった。

なんだか色々な嬉しいお話をいただいた1週間でした。
週末、期待にお応えすべくがんばります。

さて今日は、午後新しいプロジェクトの打ち合わせ。
その後DTCの展示会へ行きました。
RIMG0201.JPG
多分3カラットはあるだろうダイヤのリング。家買えますなー。

RIMG0209.JPGクリスマスに向けて展開される各メーカーのジュエリーは、リアルのお菓子に囲まれてディスプレイされてました。それをソファに座りお菓子やコーヒーをいただきながら見るという企画。


それ以外にもジュエリーメーカーmiwaがANA内で展開する
リカちゃんタイアップのジュエリーも紹介されてました。

夜は打ち合わせを兼ねて表参道でお食事。
RIMG0220.JPG

これおいしかった。
素敵な場所を発見しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

September 16, 2004

セミナー写真

seminar2.JPGseminar1.JPG

この前Yutaka Netでやらせていただいたセミナーの写真を
難波さんよりいただきました。
難波さんありがとうございます☆

ちなみに9/29(水)は、カラーアナリスト美穂ちゃんの
セミナーです。
詳しい情報はこちら
私はこれを受けて、自分用のポリッシュや
お洋服の選び方が変わりましたよ。絶対オススメ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とてもいいお話が

決まりましたですよ!

とあるサイトで、記事&商品提供をさせていただくことになりました。

どこかはまだ内緒。
でも、びっくりですよ。
10月頭にははじまりまーす。

機会いただいたことに、大感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 14, 2004

感謝です。

7月から、怒涛の2ヶ月。
リンク探し、記事の執筆、修正、撮影。。
寝る間を惜しんでサイト作りに没頭しました。

まだまだ写真は素敵に撮れるようになりたいし
リンクしたいサイトもたくさんあるし
記事も書きたいネタはいっぱいだし
これからも、やりたいことはどんどん増えていくけれど
とにかく、第一歩です。

まずは
Allaboutのプロデューサーの方をはじめ、皆様
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

このきっかけを作ってくれた方、
やることがたくさんでいっぱいいっぱいだった時に
精神的に支えてくれた方、
優しい言葉をかけてくれた方、本当にありがとう。

そして☆のみんな、本当にありがとう。

私だけではなくて
みんなのお陰で作り上げることができたと思ってます。

がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Allaboutガイドデビューしました☆

顔写真がイケていないのがとても悲しいところなのですが
(出っ歯?違うのに・・・泣)
とにもかくにもオープンいたしました!

こちら~!!

でもって、気に入った方は
メルマガ購読してくださると嬉しい限り。

これからたくさん記事をupしていきますです。
うーがんばるぞっ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

September 13, 2004

ひー

扁桃腺腫れました。今年2回目。

どうやら私の場合
「もう休みなさい」の限界点が、扁桃腺炎の様子。

うー明日には治るかなぁ。明日こそは会社行かねば。

---

熱が出てぼーっとしているので
ネイルをやるわけにもいかず
ただただ時間を持て余している。
しかしこんな時間は久しぶり。

持て余した時間でやっっていることは
言葉で表現しきれない感情の整理。

ひとつだけ思うことは
私にとっての大切なものは、いつだって同じだということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREE NIGHT 2.0でした

@代官山UNIT。地下1F、2Fを貸しきった
とっても規模の大きなPARTYでした。

RIMG0171.JPG

17時半の会場と共にたくさんの人がなだれ込み
地下1Fのカフェ、地下2Fのメインフロアは人人人。
1.0の時にお友達になった人や
久しく会っていなかった友達、
そしていつも会う友達などなど
いろんな人に会えた時間でした。

りさちゃんと私は着物で行ったのですよ。
RIMG0182.JPG
こんな時じゃないと着る機会ないですから。
りさちゃんかわいかったわー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 09, 2004

YutakaNetセミナー終了!

YutakaNetさんでセミナーを開催させていただきました。
テーマは、『NY最先端情報を伝授☆ みんなと差をつけよう秋色ネイル講座』。

いらしていただいた方に、できるだけ色々なネイルの知識を
取り入れていただきたいなぁと思い
・爪の基礎知識
・ケアの方法
・ポリッシュの塗り方
・アート
と、本当に盛りだくさんの1時間半となりました。

知ってるけど使ったことないなぁ・・・というような道具や
いろんなカラーのポリッシュをご用意させていただいて
みなさんでわいわい楽しみながらやらせていただきました。

これから少しでもネイルを楽しむきっかけに
していただければ、とっても嬉しいです。

それにしても、1時間半はあっという間でした。
たくさん練習して、ステキなネイルを楽しんでくださいね!

爪先は、お化粧やお洋服とは違って
鏡を見なくても直接目で見られるオシャレ。
だからキレイにすると、本当に気分が良くなる。

だから大事にいたわって欲しいし
いっぱいオシャレを楽しんで欲しいんです。

自分の中で楽しむだけでも充分楽しいけれど
それを他の人に自分の言葉で伝えるのが
本当に好きだなぁ、と思った今日のセミナーでした。

p.s.難波さんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 08, 2004

手作りピアス。

浅草橋にネイル用のラインストーンを買いにいったついでに
手作りのアクセサリーも作ろうと思って、パーツを買ってみた。

私はロングピアスが大好きなので
とりあえずピアス作ってみる。

・・・でも実は、ビーズって初めて。

でね、でね、できたのがね、

これっ!!!

RIMG0139.JPG

かわいい~☆☆

というわけでお気に入りができました。

初めてにしてはいい出来上がり。嬉しい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

September 07, 2004

ネイルセミナーございます。

いよいよ今週になりました!
セミナーの3分の2くらいを、実践する時間にしてみようと思ってます。
知ってるけど使ったことないなぁ・・・とか
やってみたいけどやり方がわからないなぁ・・・など
この時間の間でマスターできるメニューにしていきますので
是非ご参加くださーい!

お申し込みはこちらまで!

========================
2004年9月9日(木)19:30~20:45

第16回 Yutaka Netセミナー
『NY最先端情報を伝授!みんなと差をつけよう秋色ネイル』

まわりの友達のネイルもかわいくなってきたし、
ちょっとヒトとは差をつけて楽しみたいな☆
という方むけのレア情報から、
いまさら聞けないベーシックなネイルのテクニックまで
スターマークの小笹あや氏がわかりやすく伝授します。
今回は、ニューヨークの最新ネイル事情もこっそり教えちゃいます♪
必見ですよ。

【セミナー内容】
★ ベーシックネイルノウハウ講座
★ こんなところで周りと差をつけよう!注目ネイルレシピ
★ NY最新トレンド情報
★ 秋色ネイルに挑戦!


   会 場:表参道オープンオフィスクラブハウス
   参加費:2,625円(税込)

=========================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 06, 2004

キッチュなアクセ好きな人は・・

オススメなオンラインショップ。こちら。
Dissyのホームページ

全部手作りなのですよっ。
こういうかわいーじゃらじゃら系のアクセが好きな人は
はまっちゃうショップですね~☆

piace.bmpgom.bmp
この2つをお買い上げしちゃいました。
ピアスとヘアゴム。

手作りしちゃおっかなー、私も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 05, 2004

アカデミーヒルズにてセミナー開催しました

本日六本木ヒルズのアカデミーヒルズにて
スターマーク主催のセミナーを開催させていただきました。

参加してくださったのは
アカデミーヒルズ発行の新聞やwebにて興味を持ってくださった方々。
当然初めてお会いする方々で
20代から、上は50代のステキに人生を謳歌するご婦人まで
様々な方にお集まりいただきました。

1回2時間の講座ですが、あっという間に時間は過ぎまして
終了後も隣のカフェに移り、補講や個人鑑定など
実質3時間位の充実した時間を過ごしていただけました。

来月のセリカ先生の講座には
カラーアナリスト・高野美穂さんとのコラボレーションです。
占い視点、カラーアナリスト視点を複合した
ビューティ講座になりますので、是非ご参加ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 04, 2004

MYNAIL☆040903

chocolatのイベントの合間に、自分の爪にラインストーンつけました。
RIMG0029.JPG
クリア、薄いピンク、濃いピンクのラインストーンで、グラデーションのハート。
親指につけました。

親指にアートすると
自分からもよく見えて、いいのですよー。

他の指もハートのアートになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

unfound treasure for"chocolat" vol.8

やーもう8回目なのですね。毎月第一金曜日は、chocolatの日。

今回も私がネイルブースを出させていただきました。
かわい子ちゃんがやりに来てくれました。
爪先もかわいくなって、ご機嫌で嬉しかったです。

でもって、JanのVJが、かなりかなり良かった◎
あぁいうテイストのVJって、なかなかいないよね。
見事なテキーラとのコラボレーションを見せておりました。

新しいテイストのARTもいい感じです。
これも来ないと見られない!

占いのさやかちゃんは
今回からデジタル砂時計を導入。
役に立ったかしら。

ネイルの合間に
みんなとも話せて楽しかったです♪

また来てね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 02, 2004

いろいろなプレッシャー

私を取り囲む、いろいろなプレッシャー。

でもそれが心地いいのだ。

月曜日、2つのことの方向性が決まる。
私にとってとても大きな、大事な2つ。

がんばらねば、という気持ちから
がんばりたい、という気持ちが強くなってきた

誰に何を聞かれても
後ろめたさを持たず、細工をせず
心のままに答えられること
それをして、誰も傷つけないこと

心からの笑顔は、そこから生まれるのだと。

陰での細工や帳尻合わせはみっともない。


今日はでこっぱちでしたが
おでこが荒れちゃってたよ。恥ずかしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 01, 2004

MYNAIL☆040901

さぁ9月だぞっ!ってことで、スカルプをチェンジしました。

RIMG0021.JPG

ベースはナチュラルパウダーにオーロラのホログラムを入れた
オリジナルパウダーを作ってみました。
先端はベースにホワイト、その上に細かいグリッターで
根元に向かってグラデーション状にしてあります。

前よりもホワイトの部分の面積を多めにとって
クリア感を少なくしてみました。
指先が粉雪みたいにきれーい♪な感じです。

自分でブレンドしたパウダーが割といい感じで
私の定番スカルプになりそうです。

今は全部シンプルにこれだけ。
多分少しずついろんなものがくっついていくだろなー。

手に持ってるのはずっと前につくった
あみぐるみのクマちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)