« September 2004 | トップページ | November 2004 »

October 31, 2004

ラグジュアリーチップ☆

nail.jpg

最近私が作ったチップの中で
メガヒットチップはずばりこれ。
「ラグジュアリーチップ」です。

地爪やスカルプに直接つけるよりも
簡単に着け外しができて、着けた途端
一気にゴージャスになるのが人気の秘密。

私のパーティとかの時はこのチップにしますが
ちょっとしたジュエリーつけるよりも
断然ゴージャス。確実に注目されちゃいます。

女性にはもちろん、男性にもオススメ。
ベースはブラックとかでシンプルにして
何本かの指にこのチップをつけると格好いい。
一度着けると、はまっちゃうみたい。
確かに、指先がギラギラ光るとかって、
見てるとかなりセクシー☆

デザインは一見シンプルですが
ギラギラ光るように、実はいろんな仕掛けをしております(笑)

というわけで、私の代表デザインをご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネイル×☆☆のコラボ

RIMG0033.JPG

今日納品完了!
12月に、とあるサイトでお披露目いただきます。

今回のデザインは、かなり面白かったです♪
だいぶ普段の私のデザインテイストとは違う感じで。

楽しみ楽しみ。

で、今作ってるのはこれ↓
RIMG0015.JPG一番手前にちょこっと私の指を出してるのですが長ーいチップでしょ?これ。普通の倍以上あります。これ、アートデザイン用のチップなのです。
今週いっぱいでこれがすごいことにするのだっ!頭の中の構成を、うまくチップにおとせるかが課題なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G-SHOOTO旗揚げイベント

navi_home.gif

「小萩」が主催するシークレットイベントが今回
G-SHOOTOの旗揚げを祝ったお披露目会に。

小萩というのは109の上にあるとってもかっこいいブランドで
ちょっと和風テイストなお洋服や小物が販売されております。
その小萩とG-SHOOTOがタイアップ!ということで
今回のイベントになった模様。

私個人的に小萩むちゃくちゃ好きなので
全身小萩のお洋服に身を包んだお姉さん(といっても年下ですな、きっと)が
いっぱいいたんですけど、一人うゎーと大興奮でした。
かっこいいのよぅ、ほんと。

ということで占いとネイルのブースを出させていただきました。
難波さんありがとございます☆

ライブあり、ダンスありのかっこいいイベントでした。
音楽も始終あがりっぱなしでございまして。うー素敵イベント。

G-SHOOTOの本番イベントは11月から開催ですよ!
詳しくはここをチェックなのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

October 28, 2004

風邪でダウン@2日目。

もう本当にごめんなさい。
迷惑かけまくりです。
おとといの午後から熱が出て
きのうと今日は会社をお休み。
ようやく熱も下がって調子も戻ってきました。

みなさまもどうか風邪には気をつけて。。

そんな中届いた1通の手紙。
ワールドビジョン・ジャパンという団体を通じて
大学2年の時からカンボジアの子供の支援をしてまして
その子の成長報告のお手紙が届きました。

RIMG0060.JPG

普段は毎月の支援金を送って
クリスマスカードのやりとりなどをするのですが
こうやってチャイルドの写真が届くのは年に1回。
スシュ・バンナちゃんといいます。
彼女が生まれてから支援していて、今は小学校3年。
彼女が自立するまで、面倒を見続ける仕組みです。

毎年写真が届くたびに確実に成長している彼女を見て
私も悪いことはできんなぁ、ちゃんと仕事しないとなぁ
なんて思ったりするわけです。

精一杯オシャレして写ってる彼女を見て
会いに行きたいけど、会わずにいたいなと
なんだか複雑な気分でまた来年の写真を待つ身です。

明日はちゃんと仕事しますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 26, 2004

うぅ。風邪。

ダウン傾向。
でも今は休めないの。勘弁して(泣)

あ、そうそう。NAIL EXPOで黒崎えり子先生の『えりコレ』があります。
今日そのチケットが届きました。
入場料込みの1万円です。
まだ販売してるみたいなので、ご興味ある方はこちらから。

NAIL.bmp
NAIL EXPOまであと1ヶ月位ですね。
オフィシャルのページから、コンペティションのエントリー状況がわかるのですが
プロフェッショナルはほぼ満員。
スチューデントやフリーのメンズネイルケアはまだまだ少ないです。

個人的にはワークショップを見に行くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 25, 2004

【AllAbout】記事更新

今回はリムーバーについてです。
こちらからどうぞー☆

週末にメールマガジン発行しますので(月1送信です)
ご希望の方はこちらから登録よろしくお願いします!

毎週更新してますのよ。よろしくお願いしますのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20041024

20041024.JPG

スカルプは今回もやめました。
ちょっと薄くなりすぎちゃったかも。

カラーはessieの新色シリーズからスウィートタルトです。
そこにカラーパウダーで作ったピンクとパープルの☆をつけ
ピンクの☆はちょっと色が薄かったので
シルバーのラメを上から塗りました。

見た目はポップでかわいいのですが
欠点は☆の角がお洋服に引っかかること。
ブラシクリーナーでミクスチャーを作れば
もうちょっと柔らかくなるので爪になじんだんだけどね。
でもこの位しっかりしてる方がデザイン的にはいいんですけど。

aboutの記事をこれから書きます。
今回はリムーバーの使い方。
スカルプチャーの作り方とか本当はやりたいのですが
aboutはメイン読者の方がネイル初心者というか
身近なグッズでネイルを楽しみたい!という方向けなので
そこまで難しいテクニックは載せません。

にゃー眠いzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 23, 2004

切ったど☆久しぶり

RIMG0014.JPG

5cmくらい切って、パーマかけなおしました。
カラーリングはまた次回。

とある時から伸ばしはじめて
今は背中のまんなかくらい。
だいぶ伸びたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくおうち。今からネイル!

ということでやっとおうちに到着。
おなかがすいたので、おでん(ちなみにお大根は2コ)。

これから、12月にUPされる某携帯サイトの特集の
デザインを考えます。

・・・
私、ネイルのデザインを考える時はラフを最初に書く派です。
今は幅狭めのノートに、ベースの爪を書いて
そこにデザインをどんどん描き足していっています。

↓こんな感じ。
RIMG0204.JPG

で、どこかに露出したものはそこに書き込んでく、という風。
その時はノリノリで描くのですが
あとから見返すと当然ボツのものがだいぶあったりして
実際にサンプルを作るのは、描いたものの半分位です。

例えば10デザイン提供するとすると、最低20デザインのラフおこし。
ただやっぱりそれなりの切り口とかテーマがあったりすると
そのテーマに応じて5パターン位は考えます。
あとは作ってはマイナーチェンジ、の繰り返し。

今考えているのは
かなりデザインし甲斐のあるリクエストをいただいているので
だいぶ悩んでます。

でもこういう時間がほんとに楽しい。

RIMG0201.JPG←悩みちぅ・・・(クマつき)


という感じで、今からがんばりまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メゾン・モエが帰ってきた。

RIMG0181.JPG

テーマは「きらめくモエ・ロゼ」!

表参道はモエだらけ。今年は銀座まで巻き込んじゃうみたい。
スパイラルのワコールトータルビューティサロンで
エステとネイルの特別コースがあるらしぃ。
モエのロゼカラーのオリジナルデザインだって。興味シンシン。
ボトルドレスも今年はかわいいのがいっぱい。
インビもらっちゃった。わーぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 22, 2004

終わらず。。

5週連続、金曜帰れない状態。記録更新中って感じで
いいのか悪いのか。ほぇ。。
明け方近くに帰るのも、割と慣れました。

てか慣れてはいけませぬ。

今日は最後までがんばりまする。にんにん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 21, 2004

フレリン正式スタート!

FURERIN.gif

ニフティ株式会社の携帯SNS、「フレンドリンク」
正式スタートしました。

こちらのサービスに
スターマークが占いコンテンツを提供させていただいてます。
その名も「海の生き物占い」
プロフィールを登録すると、自分のタイプや性格がわかって
さらにお友達としてリンクしている人との相性もわかります。

招待制なので、フレリンに登録してる人から
招待をしてもらってくださいませ!

ちなみにわたくし、「ウミウシ」でございます。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

October 19, 2004

うーぅ。。

異常に気になることがありましてですね...
頭っから離れてくれないわけですよ。

・・・まぁそんなことはいいんですが。

あ、blogのデザインを変えはじめてます。
前のデザインは、なんか文字が見づらくて
当の私が疲れちゃったものですから。

なのでこうさぎちゃんとか、現在避難中です。
このblogは、ベースがココログなのでTypePadなわけですが
ベースがテンプレートである程度できあがるのが嬉しい。
3カラムとかにするのが面倒なんだもん。
週末にかけてスタイルシートとかがーっといじって
プロフィールとかこうさぎちゃんとか復活させます。

あ。タイトルバナー作ろっかな。

あとこっちもちょっといじってます
NAIL☆STAR 新商品情報
MOVABLEはあんまり触らないので、一旦テンプレ使わせていただいてみました。
こっちはNAIL☆STARのデザインと合わせて、変わっていけるはず。

さらに実はもう1個blogを立てました。
そのうち*aYaかふぇにリンク貼るかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い講座第3期終了!

8月からスタートした、スターマーク占い講座第3期が
本日最終回となりました。

四柱推命・タロット・手相
3ヶ月間の短期講座ですが
楽しみながら学んでいただけたかなぁと思います。

P1010016.JPG

今日は3講座合わせて、打ち上げへ。
会話の端々に占い用語が飛び交う呑み会って
周りから見ると不思議でしょうね。
でも話してる本人達は、とても有意義。
占いのジャンルを超えて、とても楽しく呑み、笑う。
こんな会は、そうないだろうな。

11月から第4期がスタートです。
第4期からは、アーテリジェントスクールでセミナー開催した時に
興味を持って申し込んでくださった方々も迎え
新たにスタートをきります。
ここから素敵な占い師さんも旅立っていくでしょうし
占いをきっかけに自分の気持ちを見つめなおせる方もいるでしょう。
そんな自分の人生のきっかけを一つでも作っていただくべく
11月からまた新たな気持ちでスタートです。

個人的には、手相の講座最終回を受けておりました。
手相は奥深い。この3ヶ月間で普通に線が出たり消えたりするし。
どうしても変わらないでいてほしい線があるので
これを大事にしながら、出てきて欲しい線は念じます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

October 18, 2004

求婚式。

今日はスターマークのビジネスパートナー
&私の信頼おける女友達、美穂ちんの25歳のバースデー。

スターマークのセミナーが午前中あって
そこに講師として参加をしてもらったのだけど
実は夜、サプライズでパーティがあるってことを
言いたいけど言えない!そんな感じで
一旦お別れしたのでした。

夕方のセミナーを終えて、急いで縁縁へ。
美穂ちんは、すでに到着。
プレゼントを渡して、お酒呑んで、
おめでとーなんて言いながら、これだけがサプライズと思いきや

なんとメインのサプライズは
ちからくんからの、プロポーズ!!
100本のバラの花束を手にして、美穂ちんの前に立った
ちからくん。

そしてちからくんは自分の思いを素直に
美穂ちんに伝えたのでした。

ほんとに、素敵。この時間。
これから二人で力を合わせて進んでくれぃっ!

何故か私、本人達よりも号泣。大泣き。
しかもちからくんがプロポーズする前から、大泣き。
だってこんな素敵なシーン見たことないんだもーん!!

プロポーズっていいなぁ
されるのがいいっていうより、言うには気持ちまとめなきゃだもんな。
ちからくんの気持ちがちゃんと伝わったよ

ほんとよかった。
美穂ちんお幸せににゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

October 13, 2004

金持ち頭脳

kanemochi.bmp
先日の『恋愛成績表』をやりつつ、実は気になってたのは
同じサイト内の『金持ち頭脳』

早速やってみた。どうだ私のお金持ちセンスは。

タイプ:測定不能型。
aYaさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。
どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。
ただ元気の無さがどことなく足を引っ張っていく感があり気になるところです。
また、aYaさんは測定不能型と分類されました。
全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。
まじめに回答しましたか?

「まじめに回答しましたか?」だって。
したさー(怒)。本気で答えましたさー。

全体的にバランスは取れてるけども
理想より理論型で繊細な傾向にあり。

aYaさんのお金持ちピーク予想は2029年です。

てそれじゃー私50過ぎてます。
もうちょっと早くどうにかならないのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hanakoに掲載!

今週末の日曜日に、六本木ヒルズにある
アカデミーヒルズで開催されるスターマークのセミナー
『~あなたの魅力を自己プロデュース!~
開運ファッション・メイクアップ講座』の紹介を
今週発売のHanakoでしていただきました。

マダム セリカ先生と、今回はスペシャルタイアップで
カラーアナリストの高野美穂さんが
パーソナルカラーの診断をしてくださいます!
2時間かなり大満足のセミナーになること間違いなし!なので
お時間ある方は是非足を運んでみてください。
10/17 10:00~12:00です。

詳細はこちらから!
※日程を10/17で検索してください。

また、同日鳥海伯萃(とりうみはくすい)先生による
『~気軽にできる占い講座~四柱推命編』も開催されます。
こちらは17:00~19:00です。
こちらも合わせて↑のリンクから見ていただくと
お申し込みいただけます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 12, 2004

TOKYO HEADLINEに掲載されました☆

headline.bmp
今出ているTOKYO HEADLINEの
注目!!女子格闘技『G-SHOOTO JAPAN』スタート! という記事で
私がデザインさせていただいたネイルを掲載していただきました。
こちらからも見れますよ!→でも多分今週いっぱい。

G-SHOOTOは、女子格闘技にビューティやイベントの
要素をとり混ぜた、新しいタイプの
格闘エンターテイメントです。

109に本店をおく『小萩』の緒方氏を筆頭に
ヘアー&メイクアップアーティストに伊牟田氏が参加、
私もネイルを担当させていただいております。

今回、TOKYO HEADLINEで紹介いただいたのは
和を意識して、ピンクベースに金銀箔を織り交ぜた
大人っぽくもかわいくも見えるデザインになっています。

===
このG-SHOOTO、とっても素敵なものになりそうです。
もう旗揚げイベントのチケットも発売になっているので
是非オフィシャルサイトをチェックですよ!
さらにさらに、11/26の旗揚げイベントと
それより前の10/30に行なわれるイベントについて
お得な情報がTOKYO HEADLINEに出ています☆
是非見てみてくださーい!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

October 11, 2004

クルージング♪

harbour.jpg
今日は朝逗子に集まって、葉山マリーナからクルージング。
総勢10名(1名は遅刻・涙)で貸切っ!すごーいっっ!
最初は初島か熱海の予定だっただけど
先日の台風で桟橋がやられたらしく
行き先は、横浜ベイサイドマリーナへ。

葉山~横浜まで約2時間弱でした。
波は思ったよりゆるやかで、途中かもめの群れとか
いろんな島とかを見ながら、すっごい楽しかった。

なんといっても風がさいこー気持ちいい♪
かなりすごい素敵な時間を過ごしました。

たくみくんありがとー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

October 09, 2004

恋愛成績表。

友達のblogで見てやってみた、恋愛成績表
結構しっかり質問に答えていって
出た私の「成績表」は・・・

stamp2.gif

→だそうです。


普通でいいんです。普通が一番。

詳しくは5段階評価で出るんだけど
私の場合、「恋愛プロセス」が評価1、「こころ」が評価5。
あとは3。
プロセスって何よー。
でもまぁ優しい人のようですから、私(笑)。

精神年齢25歳。まじですか。まぁわからないでもないです。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

掲載はじまりました

女性誌SCawaii!とCawaii!の携帯ショッピングサイト
『Cawa・sta(カワ・スタ)』で
”ネイルぷち☆コラム”がはじまりました!

隔週で、記事とオリジナルデザインのネイル3点を
掲載させていただいています。

携帯から↓へアクセスするか
http://shop.cybird.ne.jp/cymix/?DISP_NO=008005&crsid=005
SCawaii!の携帯サイト
http://pmobi.com/ecawaii/5495
からもリンクがあるので、見てみてください!
(PCからは見れません)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

essieから日本限定のポリッシュ!?

essie.bmp
いきなり発売になりました。
その名は「TRICK OR TREAT」。
日本限定カラーです。
サンフラワー、タクシーキャブ、ウェッジウッドの全3色。
なんででしょう。どうしてなんでしょう。
疑問だらけのこのシリーズですが
見つけた人はかなりラッキー。

個人的には夏にペディキュアで使いたかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 08, 2004

essie smoothies♪

essie_smoo.bmp

この子知ってますか?
Creativeからクリームは出てますが、essieのこの子は
日本には入ってきてないのかな。見たことない。

全部で6種類。全部フルーツをブレンドした香り。

あー早速輸入っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 07, 2004

いくつかの嬉しいこと。

今週も眠れない日々が続いていますが、何か(笑)

素敵なお話が続いています。

まずは、とある携帯の公式サイトで
ネイルのデザインをさせていただく案件が決定しました。
占い×ネイルのコラボです。
詳しくはサイトにUPしたらになりますが
ネイルをはじめとしたビューティと占いのコラボは
スターマークの得意技の一つになってます。
すんなり取り入れられる、キレイ&運気を上げるテクニック。
それをネイルで実践したら・・・をご紹介します。

あとは、これはネイルの話ではないのですが
新規事業提案の大会で準グランプリをいただきました。
これも、かなり嬉しい。
これからプロジェクト化、具体的に走りはじめます。
何を提案したかはあまり書けないのですが
今まで世の中的に収益化できなかった仕組みを
収益化できるようなビジネスモデルに価値転換した
提案になってます。
なんのこっちゃわからんですね、これじゃ。

まぁ間違いなく今以上に時間を必要とするわけで。
目下お引越しがちゃんとできるのかどうかが不安でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

October 06, 2004

Creativeからカスタムブレンディングキット

c-logo.bmp
Creativeのポリッシュはあんまり使わないけれどスカルプ用のパウダーとScentsationsはよく使う。

パウダーは、硬化の速度が私にちょうどいい。ホワイトのホワイト具合が、他のブランドと比べると
お気に入りポイントだったりする。
Scentsationsは、Allaboutの記事でも紹介させてもらってますが
私がハンドマッサージするときは、必ずこれ。
おうちに5種類の香りを用意してあって
その日の気分で選んだりする。プチ贅沢。
peach.bmp
この子一番のお気に入り。ピーチ&ジンセン。


そんな私のネイルに欠かせないCreativeから
カスタムブレンディングキットが発売。
creative1.bmp
これさぁ絶対いいと思う。
好きなカラーに簡単にブレンドできちゃう。
早速試す価値ありなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Misaの秋冬カラー

mina_fall1.bmpmina1.bmp
Misaって、あんまり知られてないかもね。
ネイルサロンとかで最近よく置かれるようになってきた
アメリカのブランドです。
カラーバリエーションを見ると、アメリカ人用だなーと感じる
独特の感じだったりするのですが
その中で日本人に合う色もあったりして
刷毛の使い心地もよく、おすすめです。

そんなMisaから秋冬カラーの登場です。
全6色で、赤系・紫系・ブラウン系で展開。

私はこの中から2色購入しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 05, 2004

決めたこと。

諸事情ありまして引っ越します!(てか契約更新)

今は高津という二子玉川から神奈川方面に2駅のところに
住んでます。
渋谷に出るのも便利だし
ちょっとした買い物なら、溝の口に丸井があって
何をするにもとっても便利。
駅前には0時まで何故か空いている本屋さん。
かなり売上に貢献しているはず。
『20世紀少年』全巻ここで買ったしさ。

今の我が家の隣には、モスやファミマもありますの。
食べ物には困らないって感じで。

ということでLOVE高津☆な私としては
こちらを離れずにどこか違う家に行きたい所存です。

風水的にいうと、今の我が家はあまりよろしくないらしい。
水が溜まるから。
結露ができたり、洗濯機の場所が悪いらしい。

ちなみに私の物件選びのこだわりポイントNo.1は
なんといっても『換気』。
ネイルの道具たち、大変な匂いなのでして。
続いて『広さ』『収納』って感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィトンちゃん。

ちょっと前に銀座の並木通りのヴィトンがリニューアルしました。
vuitton1.bmp
夜目の前を歩くと、とってもキレイです。
建物のライティングが、ほぉ~っと溜息。
はす向かいのバーニーズと相乗効果で
ここら辺は混雑するでしょうなぁ。

ちなみにとても欲しい、この子。
トロンプルイユ。
vuitton.bmp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 03, 2004

仮面ライダー☆

とあるパーティに参戦。
仮面舞踏会みたいな感じで
入り口で好きな仮面をかぶるのだ。
ドレスコードもあるし、かなり本格的。
RIMG0082.JPG
↑生まれて初めての仮面。紛れもないわたくし。

パーティはシャンパンがおいしくって
楽しめる要素がたくさんありました。
音楽に合わせてダンスしているマダムに惚れぼれ。

RIMG0089.JPG
3mくらいありそな緑の紳士貴婦人に
ほぇーっと見上げてみたり。

おばちゃんになってもエレガントに楽しみたいなぁ
こういうパーティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 01, 2004

占い講座はじまります!

11月1日からスターマーク株式会社
占い講座がはじまります。
主に初級者向けの内容になっていて、3ヶ月計6回の講座で
ある程度占いの基礎を学べる、というものです。
教えてくださる講師の方々は、とってもわかりやすく面白く
教えてくださいます。
興味のある方はこちら!

素敵な占い師さんが育っていくといいな。

占い師さんにまではならなくても
占いって、人とのコミュニケーションのツールとして
とっても面白いし
学問としても面白い。
奥が深いんですよ。

実際受ける前にちょっと見てみたいな~という方は
アカデミーヒルズで行なうセミナーを受けてみてください!

10月9日(土) 18:00~20:00
 ~気軽にできる占い講座~ タロット編
10月17日(日) 10:00~12:00
 ~あなたの魅力を自己プロデュース!~
 開運ファッション・メイクアップ講座 VOL.2メイクアップ編
10月17日(日) 17:00~19:00
 ~気軽にできる占い講座~四柱推命編

アーテリジェントスクール
ここから日付を選択すると、お申込いただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)