« October 2004 | トップページ | December 2004 »

November 29, 2004

ネイルクィーン2004レポート

をUPしました!→NAIL☆STAR NEWS

テレビより新聞より雑誌よりいち早くレポートできるのがWEB。
それを実感するのがこういう速報のコンテンツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロセクシャル更新/041129

今回はシェービングです。→こちら

これから有休いただきNAIL EXPOです~。
取材の予定が色々入ってて
タイムスケジュール組んじゃいました。

去年のNAIL EXPOの時は、ただふらふら回ってただけ
だったんだけどな。この1年はすごい。


というわけで行って来ますぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 27, 2004

メイクアップ情報が満載。

G-SHOOTOつながりの伊牟田さんが
Allaboutにガイドデビューしました☆→こちら

テーマは伊牟田さんのお仕事、『メイク』。
すぐに実践できる内容が満載です。

モデルさんにはどこかで見たことのあるあの方が…(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかたづけ。

来週のNAIL EXPOでは、確実に何かを買ってきてしまいそう。
しかも結構な量で。

というわけで、ネイルの机をおかたづけしました。

desk.JPG

ネイルはスピード作業が必要なこともありまして
手に届く場所にある程度モノが揃っている方が楽。
けど、だいぶモノが溢れてて、手狭になってたので
必要なさそうなものを捨てまして、キレイになりました。

整理する前に100円ショップでボックスとかを買ったのですが
そこでマリーちゃんのシートを発見。かわいー☆
それを作業用に敷いてみました。
これ汚れてもすぐ拭けて、いいです。

ポリッシュ、気がつけば200本弱。
ポリッシュ用の棚とかが欲しいよぅ。

これで友達が来ても大丈夫だわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G-SHOOTOに行ったぞ☆

navi_home.gif

ずーっと楽しみにしてた、G-SHOOTO旗揚げ記念大会を見に
ZEPPへ行きました。

G-SHOOTOは新たに立ち上がった女子格闘技。
5分2Rで、今回は全部で8試合でした。
1試合目だけ逃しちゃったけど、あとは全部見れた。

もともとPRIDEとかK-1とか嫌いじゃないけど
こうやって見に行ったのは初めて。
そのため正直おっかなびっくり、という感じでしたが
行ってみると、ほんとのめりこみました。

もちろん戦ってるところ見るのは面白いんだけど
私的には、この5分2Rの時間に向けてトレーニングする
好きだからこそできるまっすぐな気持ちみたいのが
見てるとすごく伝わってきて
なんだか今の私の気持ちと照らし合わせてしまい
恥ずかしながら泣けてきてしまったり。

こんなところで泣くのはどうよ…という感じですが
それだけびしびしと強い気持ちが伝わってきたということです。

あとは、試合の合間にダンスなどのパフォーマンスがあったりして
それがとってもオシャレで、いい感じでした。
また行きたいと思いましたです。てか行きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Allabout記事更新/20041127

ANNA SUIから出たX'mas限定チップについてです
こちらから。

リリースでいただいた写真で粗いのはやむを得ず。
次回はNAIL EXPOの速報を月曜日にUPします。

最近いただく話は、どれもわくわくすることなのです。
がんばりまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 26, 2004

2004NAIL of the YEAR発表

NAIL☆STAR NEWS

NAIL☆STARが発表する、2004年のNAIL of the year!!
NAIL☆STAR編集部が独自の視点で、
今年話題となったネイル関連の商品を
『FOR NAIL FUNS!』と『FOR NAIL PROFESSIONALS!』に分けて
発表いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 25, 2004

こーいうの嬉しいよね

プチプレ

こういうのさらっと渡せる人っていいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

November 24, 2004

幸せ?と聞かれて
幸せだよ、と答えられる私でいたい、いつも。

自分よりも相手を思いやる気持ちを忘れないでいること
自分の忙しさにかまけたり
結局は自分がどう思うかなんだよ、と
相手の気持ちを推し量ろうとしないのは
単純に、罪深い。

私は生かされているのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 22, 2004

メトロセクシャル更新☆

盛り上がっておりますメトロセクシャル推進委員会。
有益な内容盛りだくさんですので、是非毎日チェックしてくださいませ。
今回もお肌の記事です。 →こちら

ついでにハナ夫も更新(笑) →こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

November 21, 2004

essieスペシャルパッケージ

アメリカでは発売になった2パッケージ。

20041109121133.jpg
essie_globe.jpg

中に入ってるポリッシュは既存ラインですが
パッケージものはやっぱり欲しいものです。

日本で売られるのかどうかは確認中でございます。
多分NAIL EXPOにはいくつかのお店で取扱いがあるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 20, 2004

いろんなことがありました

今日は朝から祖父の1周忌で多磨霊園へ。
ごくごく内輪だけの会だったのですが
さすがにこのネイルはやばいわけで
フレンチのネイルチップを買って、装着。
かなり不恰好でしたが、まぁいいのです。

お墓お掃除して、お参りしてきました。

家族と帰りの車で色々話しておりまして
妹がなんと来年の秋に結婚するらしいという話を聞き
まーおめでたい。

tomo.jpg →妹。現在26歳。見えないぞー。

うちの妹は毎週日曜必ずデートをするらしいのですが同じ日にフラワーコーディネイトのおけいこを入れているらしく
(何故? 笑)
デート中2時間抜けて、そのおけいこに行くらしい。その間の2時間、彼氏は待ち続けているんだそうだ。

彼氏エライ。てか妹、ちょっとそれはまずい。


その後おうちに帰り
衝動的に家の中を掃除しました。&衣替え。
気づいたら必要ないものがいっぱいありました。

あとは…いろいろ。
最近ちょっと悩み事がたまっているのですが
それを解決する時間がないまま過ごしてます。
少し時間が経てば、冷静にもなりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 19, 2004

思い立って夜中にネイル

急に作りたくなっちゃいましてですね・・・
でも何を作りたかったわけでもないんですが
夜中気が向くままに作ったりしてました。

といっても1時間位で眠くなっちゃったので
できたのはこれ位。

nail.JPG

ステッチっぽくペイントしたのは
この後なんかしたいなーと思ったまま、放置(笑)

左側のフラワーは、大きくするとこんな。

RIMG0010.JPGRIMG0017.JPG

Ezのブギーナイツのクリアラメとブラシクリーナーで
ミクスチャーを作って、花びら1枚1枚つけていきましたです。
実際につけると、意外にかわいい。

ブライダルとかこういうネイルもいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 18, 2004

THE 物欲

■欲しいぞー!なモノ。

・おうち用デスク
・ネイルのテーブルの下に置ける可動式ワゴン
・ファーのコート(グレー)
・DIESELのブーツ
・NAIL関連いろいろ

■GETした嬉しいモノ

・ミュージックプレイヤー。ありがとございます。
・ANTONI&ALISONのベロアコート
 →とあるお客さんの社販で80%OFF
・同じくノースリーブのカシミアハイネックニット
 →同じく社販で90%0FF

そんな私の精神年齢、は、27歳らしい。
参照→さとりーぬのきままな日記
※質問の「いきなり歌い出したりする」には即効YESをクリックしたですよ(笑)

歳相応ってことで、もちょっと大人になりたいです。
あ、いいややっぱり。

=============
あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉
一休さん
=============

あわてないあわてない。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

November 17, 2004

SUQQUのネイルカラー

SUQQU.bmpSUQQU(スック)というブランドがあります。
少し年齢層は高めの女性のためのコスメブランドなのですが、かなり興味をひかれたネイルカラーがあり、購入。

『黒真珠』という限定のシリーズから
この写真の中の、右二つのカラーにしました。
一番右が瑠璃珠 RURIDAMA 、
その隣が烏珠 KARASUDAMAというカラー。
アイシャドウとセットのカラーになっていて
和風のネーミング通り、色も和。
色味の加わった感じの、とても微妙なカラーなのです。

これは、実物でないと表現できないっ!!!

女性にももちろんですが
ブラックやシルバーに飽きた男性にもオススメ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

メトロセクシャル推進委員会更新/20041115

月曜コーナー担当してます☆
今回はお肌の巻→こちらから。


あ、あとハナ夫を育てはじめました。
順調に育っておりますの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう☆

『あやや』(笑)が産まれた。

あややー。きっとパパとママに似て
ほんわかしてる感じの子でしょう。

よぅがんばった!

おめでとぉ!

にしてもきのうの連絡は朝から速報ちっくでどきどきしたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Allabout記事更新/20041116

記事更新をしました。

今回は2本。
NAIL EXPO詳細情報!
簡単3STEPでお手軽アート
です。

EXPOもうすぐでございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 16, 2004

MYNAIL☆041116

なんだかうまくいかないことが多くて
胃が痛いぞというわけでネイルをチェンジ。

RIMG0031.JPG

ネイルベッドの部分はEzFlowブギーナイツのラメクリア、
先端部分はクリアに乱切りオーロラをブレンドした
オリジナルのパウダーです。
オーロラはかなり量が多め。全体の半分位まで埋めております。

これは我ながらかわいーなぁ、と。

わたくし的に自画自賛したいポイント、今回はCカーブ。

RIMG0005.JPG

厚みも均等、カーブもいい感じ。
いつもよりフォームを細めに絞ったのが良かった模様。

音楽聴きながらひたすらバッファーで磨いてたら
かなり透明感が出ました。
この位磨かないとね。ほんとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 14, 2004

BiOcafeおいしかったー

メトロセクシャル推進委員会でも紹介されてますが
渋谷スペイン坂にある、BiOcafe、大推薦です。

女性一人の晩ごはんとかでも全然OK。
そこら辺を歩いているギャルは入ってこないお店です。
ご飯はとってもヘルシー。
健康にこだわったお料理がコースでも単品でもオーダーできます。
けど単にヘルシーなお料理ってわけじゃなくて
ちゃんと季節や満足感にも配慮していて
さらにsweetsも充実!
白シュー、黒シュー(笑)
なんだそりゃ?という方は、お店でオーダーしてみてちょ。

女性はもちろん、男性にも是非オススメしたいのです!
コースがあるから、オーダーに迷う人はコースにしてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

November 13, 2004

久しぶりにネイル

いやいろいろ忙しくてですね
1週間ぶりにネイルに手をつけてます。

これだけやっていないと、手がなまります。
なのでわけわからないものを色々作ってみようかと。

さとりーぬちゃん、ネイルかわいーねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 09, 2004

うちのわんこ

諸事情ございまして久しぶりに実家におります。
て言っても荻窪なんですけどね。
私が住んでるとこより便利なところにあるんですけどね。
まぁそれは置いといて。

久しぶりに帰った実家に鎮座するのは
うちのわんこ、ポテちゃん(♀)です。
POTE.jpg
ミニチュアダックスです。
もう14歳。
目は白内障ですし、耳はもう聞こえない様子。

なので玄関を開けても物音に反応しないため
家に入っても、ずーっと寝てます。
で、体をたたいて「帰ってきたよー」ってやると
びくっ!とかしてパタパタしっぽ振って「おかえりー」みたいな。

というわけでまったく番犬とかのお仕事はございませんのよ。

普通に歳を重ねて老犬なもんで
実家に帰るたびに、弱ってやしないか心配だったりするのですが
毎度お決まりのソファの上でおなか出して寝てまして
ゆっくり長生きしておくれ、という感じです。

お散歩は大嫌いです。
自分を犬と認めてないので、犬とすれ違うと逃げます。
けども庭はどうやらお気に入りのようで
放っておくとひたすら穴を掘ってます(さすがダックス)。
でもまぁ最近はそんなこともなくなっちゃいましたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いーなぁこれ欲しいっ!

gucci.jpg

GUCCIで見つけたバッグ。
超ステキ。ピンクなのに大人っぽいの。

値段忘れる程高くて、買うの迷うことすらできず。

うー欲しいよぉ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 08, 2004

Allabout記事更新/20041108

tume.jpg

今回のテーマは、『あなたの爪の健康度をチェック!』です。
本当はもうちょっと踏み込んだ内容も書けるのですが
あんまりシビアになりすぎると不安を煽るので
ちょっと手前のところで止めております。

12月に入ったら踏み込んだバージョンが
どこかでupされる予定でございますので
またご報告します。

Allaboutの記事、実は週1で更新してるんですけどね。
見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 07, 2004

メトロセクシャル推進委員会☆始動!

日本男子総メトロセクシャル化を目標に立ち上がった
イケてる女子5人が日替わりで記事を更新していく
「メトロセクシャル推進委員会blog」が
β版を経て立ち上がりましたっ!

こちらへGO♪→メトロセクシャル推進委員会

メトロセクシャルな男子になるコツを
コスメ・カラー・占い・ブランドなどファッション・スポーツなどの軸で
曜日担当5人の女子が執筆していくという
超有益&今までにないサイトでございます。

私の担当は、月曜日の<コスメ>。
本業のネイルをはじめ、ヘアケアやスキンケアなどの
興味を持っていてもなかなか手を出せないところに
ビューティジャーナリストの目線でわかりやすく、
そしてお役立ちいただけるような内容を
お送りしていきます♪

いやー何にしろこのメンバーと面白いことができて
とっても楽しい!
そして"メトロセクシャルって何ぞや?ちょっと興味アリ。"
という方々にすごく興味持って見てもらえるような内容を
綴っていこうと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

November 06, 2004

カラーパウダー

RIMG0025.JPG

まとめ買いしたカラーパウダーが到着。

私のカラーパウダーの使い分けは
*スカルプ用のラメやホロの入った透明orピンクパウダー
 →EzFlowのパウダーをベースに自作
*パステル系のカラーパウダー
 →同じく自作
*自作では出しにくいカラー
 →購入

て感じなのですが
購入する場合は、必ずCOCO NAIL WORKSさん
注文しています。
こちらのカラーパウダーは、ほんとに扱いやすい。
グリッター入りのものとかも、かなり質がいいのです。

あ、そうそう。カラーパウダーを自作するときは
EzFlowの透明かホワイトかピンクのカラーパウダーに
ピカエースの顔料を混ぜて、ひたすらすり鉢でゴリゴリします。
パウダーと顔料の分子が違うので、完璧に混ざるまで
かなりの時間がかかるのですが、微妙なカラーが作れるので
これが一番気に入ってます。

RIMG0026.JPG

↑パウダーとかアクリル絵の具は今こんな感じで入ってます。
でももういっぱいだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 04, 2004

essie冬の新色FROZEN ASSETS

e_frozen1.bmp
essieから冬の新色発売開始!
(国内はいつになるのかな・・・多分11月下旬。)

全部で6色。
e_1.bmpe_2.bmpe_3.bmpe_4.bmpe_5.bmpe_6.bmp

私のチェックはHot Commodity(左から4つ目のやつ)かな?
こういう微妙なピンクとパープルの中間色って割と少ないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 03, 2004

VIVA海南チキンライス☆

ヒルズで色々お仕事したあと、livedoorの堀江社長も通う
海南鶏飯を食べに行きました。

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)はシンガポールのご飯で
中学校3年間シンガポールに住んでた私としては
かーなーり思い出深いもの。
日本じゃおいしいの食べたことない。
てかそもそもほとんどない、このメニュー。

しかしここはその専門店なのだっ!

というわけで、豆苗の炒め物ほかいくつか食したあと
お待ちかねの、こちら。

200411032009.jpg

わぉ~☆
あっという間に完食。おいしゅうございます。

シンガポールではあたりまえの
酢づけの青唐辛子入りのお醤油もあったりして
すっかり気分はシンガポールのローカルの屋台な気分でした。

大満足!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

November 02, 2004

すかるぷーいぇいぇい

RIMG0016.JPG

ちょっと地爪で休んでたんですが
きのうトムホルコムさんの映像みたのが影響したのか
またまた衝動に駆られ、早めにおうちに帰れたのもあって
スカルプつけました。

いつも伸びたとき対策で
先端をホワイトのグラデーションにすることが多かったのですが
今回はカラーパウダーでグラデにしてみた。

ベースはEzFlowのラメ入りクリア。
先端はEzFlowの薄いパープルでグラデにしてみた。

きれいな感じで仕上がったんだけど
このカラーパウダー、広い面で使うとムラが出ます
(まぁ薄い色だから仕方ないんだけど)
ということで、半分ごまかしも兼ねて(笑)
上からアクセントになる大小ラメを重ねて
ラインストーンをつけたしてみました。

Ezのパウダーが私は一番使いやすいかな。
今回は2時間ちょっとかけてできあがり。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

November 01, 2004

トムホルコムさんがテレビに出てた。

ふとテレビ(しかもNHK教育テレビ)にチャンネル変えたら
なんとトムホルコムさんがっ!!!

『英語でグッドライフ』という番組の再放送で
ネイルがテーマだったのでした。

今年の夏前にビューティワールドで施術しているの見たけれど
最新のフレンチスカルプチュアのテクニックを
テレビならではの超近いところから見れて
かなりラッキー。
思わず身を乗り出して見ちゃいましたよぅ。

今月末のNAIL EXPOでまたじっくり拝見させていただくのです♪

| | コメント (49) | トラックバック (0)