« カラーパウダー | トップページ | Allabout記事更新/20041108 »

November 07, 2004

メトロセクシャル推進委員会☆始動!

日本男子総メトロセクシャル化を目標に立ち上がった
イケてる女子5人が日替わりで記事を更新していく
「メトロセクシャル推進委員会blog」が
β版を経て立ち上がりましたっ!

こちらへGO♪→メトロセクシャル推進委員会

メトロセクシャルな男子になるコツを
コスメ・カラー・占い・ブランドなどファッション・スポーツなどの軸で
曜日担当5人の女子が執筆していくという
超有益&今までにないサイトでございます。

私の担当は、月曜日の<コスメ>。
本業のネイルをはじめ、ヘアケアやスキンケアなどの
興味を持っていてもなかなか手を出せないところに
ビューティジャーナリストの目線でわかりやすく、
そしてお役立ちいただけるような内容を
お送りしていきます♪

いやー何にしろこのメンバーと面白いことができて
とっても楽しい!
そして"メトロセクシャルって何ぞや?ちょっと興味アリ。"
という方々にすごく興味持って見てもらえるような内容を
綴っていこうと思います!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/1890140

この記事へのトラックバック一覧です: メトロセクシャル推進委員会☆始動!:

» metrosexual推進委員会のお知らせ。 [さとりーぬの気ままな毎日から]
メトロセクシャル推進委員会~metrosexual a go go! β段階終了とのご連絡を編集長からmailをいただく さとりーぬ、メトロセクシャ... 続きを読む

受信: Nov 8, 2004 12:39:44 AM

» メトロセクシャル No.2 [男のくせにから]
今回も桑名正博は登場しません。ファンの方には度々申し訳ないですが、前回も言ったように、桑名さんは「セクシャルバイオレット」で、しかも「No.1」のほうです。その... 続きを読む

受信: Jan 11, 2005 3:56:26 PM

コメント

『メトロセクシャル』という表現は、先日の朝日新聞で初めて知りました。定義は読み手により色んな解釈がなされるでしょう。
しかし、私個人としては大変共感できる部分が多く、『ああ、世間ってこんなムードもあるんだ』て感じました。
サラリーマン世界では、とかく男性のおしゃれ心は無視されがち。いや、業種によっては馬鹿にされる始末。環境がそうであっても、一個人の気持ちとして美しさに魅了される意いはどうしても消せない。決して言葉に出せなくても。そんな、悶々とした心理で10年以上働いています。
こんなきもちに賛同される皆さん、いらっしゃいませんか?

投稿者: クラシコ (Jan 13, 2005 10:24:10 PM)

クラシコさん

コメントありがとうございました。
私はファッションももちろんですが、「ケア」をすることが大事かなぁと思っています。自分の基礎から美しくしていきたいですよね!

これからもメトロセクシャル委員会をよろしくお願いします!

投稿者: aYa (Jan 13, 2005 11:24:52 PM)

ありゃ、aYaさま。
いきなり手厳しい指摘ですね。
ケアももちろん大切ですよね。
あ、言葉が足りなかったのでボクの方も。。。
ゴメンなさい、ホントに。
年齢により顔のしわが増えたり、つやがなくなったり、体重が増えて肥満体形になったり、ってとても悩みは尽きません。
これってとても重大なポイントですよ、読者の皆様。
心身共に、素敵でいられる男性像。これを目指しましょ!!

投稿者: クラシコ (Jan 14, 2005 11:15:16 PM)

コメントを書く