« いーなぁこれ欲しいっ! | トップページ | 久しぶりにネイル »

November 09, 2004

うちのわんこ

諸事情ございまして久しぶりに実家におります。
て言っても荻窪なんですけどね。
私が住んでるとこより便利なところにあるんですけどね。
まぁそれは置いといて。

久しぶりに帰った実家に鎮座するのは
うちのわんこ、ポテちゃん(♀)です。
POTE.jpg
ミニチュアダックスです。
もう14歳。
目は白内障ですし、耳はもう聞こえない様子。

なので玄関を開けても物音に反応しないため
家に入っても、ずーっと寝てます。
で、体をたたいて「帰ってきたよー」ってやると
びくっ!とかしてパタパタしっぽ振って「おかえりー」みたいな。

というわけでまったく番犬とかのお仕事はございませんのよ。

普通に歳を重ねて老犬なもんで
実家に帰るたびに、弱ってやしないか心配だったりするのですが
毎度お決まりのソファの上でおなか出して寝てまして
ゆっくり長生きしておくれ、という感じです。

お散歩は大嫌いです。
自分を犬と認めてないので、犬とすれ違うと逃げます。
けども庭はどうやらお気に入りのようで
放っておくとひたすら穴を掘ってます(さすがダックス)。
でもまぁ最近はそんなこともなくなっちゃいましたが。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/1915988

この記事へのトラックバック一覧です: うちのわんこ:

コメント

あら、実家は荻窪なのね。
学校近かったんだ☆
ちなみに僕は阿佐ヶ谷在住ということになっています。

投稿者: ヤ☆カ (Nov 10, 2004 9:57:19 AM)

そうなんですよー、先輩ー。
高校はチャリ通(笑)

投稿者: aYa (Nov 11, 2004 11:12:02 AM)

コメントを書く