« すかるぷーいぇいぇい | トップページ | essie冬の新色FROZEN ASSETS »

November 03, 2004

VIVA海南チキンライス☆

ヒルズで色々お仕事したあと、livedoorの堀江社長も通う
海南鶏飯を食べに行きました。

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)はシンガポールのご飯で
中学校3年間シンガポールに住んでた私としては
かーなーり思い出深いもの。
日本じゃおいしいの食べたことない。
てかそもそもほとんどない、このメニュー。

しかしここはその専門店なのだっ!

というわけで、豆苗の炒め物ほかいくつか食したあと
お待ちかねの、こちら。

200411032009.jpg

わぉ~☆
あっという間に完食。おいしゅうございます。

シンガポールではあたりまえの
酢づけの青唐辛子入りのお醤油もあったりして
すっかり気分はシンガポールのローカルの屋台な気分でした。

大満足!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/1857715

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA海南チキンライス☆:

» 愛しの”チキンライス” [最近これがスキッ!から]
海南チキンライス。私は鶏肉が苦手でして、日常ではほとんど食べません。旦那さんは鶏が大好きなので料理はしますが。。。コケーッ でもこのチキンライス。というか... 続きを読む

受信: Dec 12, 2004 3:53:43 PM

コメント

グリーンチリ激ウマだよね。
ご飯が何杯でも食える。
中々手に入らないけど・・・

投稿者: いくや (Nov 5, 2004 2:36:45 AM)

あ、知ってる人発見☆

でもちょっと辛かったですよぅ
普通はもっと辛くなくなってるのに、残念。

投稿者: aYa (Nov 5, 2004 10:12:49 AM)

私もここはオープン当初からよく行ってるよ。

SINでたけやんと鶏インフル真っ盛りの時に食べにいったなぁ。
チキンライス。

投稿者: satokoala (Nov 6, 2004 4:46:46 PM)

たけやんもはまるだろうなぁ、ここ(笑)
チキンライスだけじゃなくて他のもおいしーよね。

うーまた食べたいっ!

投稿者: aYa (Nov 7, 2004 5:44:08 PM)

コメントを書く