« November 2004 | トップページ | January 2005 »

December 31, 2004

2004年のまとめ

あーもうなんだかあっという間に大晦日ですね。
きのうというか今日は、明け方の4時頃までホームページの作業やらをし
起きたのが朝7時。厳しめな感じで攻めております。
ちから先生には本当に感謝です。

また今日は朝から作業の虫でございまして
このまま2005年を迎えることになりそうですにゃ。

2004年は、私にとってこれまでにない大きな年でございました。
一番大きかったのは、スターマークの立ち上げです、やはり。
今までやったことも聞いたこともない手続きや事務処理を進めたり
初めて取引ができた瞬間のことはきっとずっと忘れないと思います。
NAIL☆STARの立ち上げ。net上のネイル情報はここが一番!と
誰もが認めるサイトに、絶対にしたいと思っています。

続いて、allaboutで「ネイルケア・ネイルアート」ガイドデビュー。
ネイルに対する気持ちを形として表現する機会を与えてくださっていることに
とてもとても感謝しています。

でもって年の後半には、メトロセクシャル推進委員会やセミナー、
各社さんへのネイルデザインの提供など
自分の強みを発揮できるお仕事をさせていただけるようになりました。

この1年で体験した喜び、気づきは本当に数え切れない。
もちろん、反省や後悔もあります。
今までの3倍速位で動き回った2004年は、悲喜交々いろいろあったけれど
すべてが2005年の笑顔の元になると信じて。

私の「好き」を、強みと事業という形にしてくれたうえ、
スターマークの存在意義をいつも考えながら
本質的な幸せを創ろうとしてくれる社長。
私の今は、社長がいないとありえなかった。
優しく時に厳しくいつも一緒にいてくれるスターマークのみんな、
本当に忙しい中、お世話になりました。
笑顔で、来年もがんばろうね。

2004年はまた、たくさんの人との出会いの年でもありました。
一生つきあっていきたい友人も増えました。
あと、愛のキューピットにもなりました(笑)
出会いが私にもたらしてくれたものは、本当に大きいです。
私に向けてくれる愛を、私もきちんとお返しできるように
決して一方通行にならないよう、がんばる所存でございます。

2004年の反省は、3倍速以上のスピードで動きまわっていることで
周りに対する配慮が、それまでの自分よりも欠けてしまったこと。
けれど、これはスピードのせいじゃありませんね。
いけないことです。改めなければ。


2005年は、どうしましょうかね?
ネイルでもっと露出ができるようになりたいです。
スターマークもさらにさらに発展させていくお手伝いをしたいです。
プライベートでは、いつも笑っていられるようにということと
仕事とプライベートをきっちり分けていけるようにしたいなぁ、と。
そんなことを考えています。


今年1年お世話になったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
来年またパワーアップして、会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 28, 2004

欲しい!のよすごく

img10611284116

ヴィトンのクリアのリング~☆

今日勢い余って仕事の途中で実物を見に行ってしまいました。
はめるとかなりかわいい。ほんとかわいい。
ジーンズにもフェミニンなファッションにも似合いそうなのだ。

うー買おうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のホロスコープをじっくり見てみたり

西洋占星術の講座を受けてたりします。

改めて、自分のホロスコープを見てみると
・コンジャンクション2つ(しかし5度以上離れているけど)
・スクエア7つ(こっちはすっかりオーブ内)
その他オポジション2つとかいろいろありまして
あーそうだったわけね、と妙に腑に落ちてみたり。
ホロスコープだけ見てると、何が本当の自分かよ
よくわからなくなる位ぐちゃぐちゃしてます。

先生流の言葉で表現するならば
私の中で神々が喧嘩している模様(笑)

仲良くしてくれなはれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

December 27, 2004

ほぇー年の瀬

全然年末の気分がしないのですが、周りは年の瀬。
師走だってことだけは肌で実感してます。
走り回ってますもの、ええ。

きのうはスターマーク忘年会で西麻布のたらふくへ。
ふぐを余す所なく堪能いたしました。おなかいっぱい。

dior
DiorのDior me Dior me notを手に入れて上機嫌。
Diorのフレグランスはこれでもう3本目のおつきあい。
Remember ME、Forever and everに続いて
2005年はこの子がメインになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Allabout記事更新/20041227

今回はクリエイティブから出る春の新色の紹介です。→こちら

バレンタイン向け商品も出ます。個人的にこれかなりお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 22, 2004

メトロセクシャル記事更新/04121220

今週はクリスマス特集☆→こちらから!

クリスマスに向けて、メトロセクシャル的小技を
1週間特集でお届けしてますー!
毎日チェックなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Allabout記事更新/20041222

今週はクリスマス直前ネイルデザイン集でございます。
前の日でも、アート初めてでも簡単♪なネイルですので
サロン行ってらっしゃる方には恐らく物足りないのですが
おうちで楽しんでみようじゃありませんか、ということで。

あ、そうそう。12月の頭にこの記事
AllAbout内記事ランキング一位にならせていただたきました。
ロングヒットの模様で、さすがに全サイトの中でのランキングは
落ちましたが、ファッション・ビューティチャネルの中では
相変わらず1位キープさせていただいていて
こういう記事って興味あるんだなぁ、と意外な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 20, 2004

充実の土日。

金曜日は夜から
Allaboutの記事やらかわスタさんの記事やらを書いたあと、
とあるパーティに協賛している分のネイルを3つ作成し
それがむちゃくちゃテンポよくできたもので、大満足。

で土曜日はカラーコンタクトを購入した後アカデミーヒルズへ。

毎月恒例の、占い講座でございました。
今回は同じ時間に2講座。四柱推命とタロット。
両方の講座とも、過去最高人数の方々にご参加いただき
来月の講座には、どうやら取材も入るそうです。
ありがとうございます。

その後チキンライスを食し
日曜は昼は舟盛り、夜はクリームシチュー(珍しく手作り)と
美食の2日間。
そんな合間に2年間お世話になったVAIOちゃんとおさらばし
新機種投入を決め、見に行き↓これに決定しました。typeT。

TYPET

でも在庫がなかったので、ネットで購入しましたけど。

そして合間合間で仕事をがーっとやり、かなりはかどりました。
いい土日だったなぁ。
今週もがんばろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 17, 2004

クリスマスネイル

を一斉に作ってますよ。
直前で「ネイルもクリスマスにしたいー!」という方のために
おうちでできるデザインを作成中です。

そういえば、海外にはクリスマス仕様の
ネイルパッケージが結構あります。

betty

これはbettyちゃんのクリスマスバージョン。
他にもessieとかOPIとかも出してます(小売されてないけど)。
こういうの、サロンにあったりするとかわいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカルプOFF

スカルプをOFF。
アセトンを珍しくあっためて使ったら
やはり気持ちいいくらいキレイに取れて
ちょっと地爪で塗ってみたり。
(でも明日は確実にスカルプをつけているでしょうが)

aya-t

私の爪は、どうやらかなり良いらしい。
確かに爪の形っていろいろあって
私も人に塗る時に、塗りやすい・塗りにくいってのはあるけど
自分の爪客観的に見ると、確かにネイリスト好みかも。

甘皮少ないし、ネイルベッド広いし、巻いてないし。
フレンチエクステンションとかに映える爪。
知り合いのネイリストさんとかに
コンテストのモデルやってくれ、と言われることもあるけど
コンテストよりその前の時間が拘束されちゃうし
突然ダメになったら向こうに悪いから、基本やらない。

でもよく考えたら
私は最高の練習台を自分自身が持ってるんだな。
昔はコンプレックスだったけど、
この大きな爪が、今は誇り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 16, 2004

焼きバナナ

きのうは22時から打ち合わせで終電まで。
webリニューアルのお話です。
よっしゃ進ませるべくがんばるのだ☆

青山一丁目のカフェで
焼きバナナのフレンチトーストを食しました。

banana

フレンチトーストの卵がとろってなってんの。
おいしぃー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

December 14, 2004

ネイル情報追加~

Allaboutの記事更新しました。新商品情報です→こちら

Allaboutに載っている商品以外にも
こっちの方は情報たくさん入れてますよー☆
NAIL☆STAR NEWS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 13, 2004

眉毛どすぇ

メトロセクシャルに眉毛のお手入れは必須ですから。えぇ。

ということで今週のメトロセクシャル推進委員会
先週に続き『毛』なネタどすぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと

なぜか左の目のまわりに青タンが・・・

また寝てる時何かしでかしたのだろーか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 11, 2004

気まぐれネイル

1211

今日なんとなく作ったデザイン。
この前のEXPOでNSJのステージがあって、
そこでアクリル絵の具と水彩絵の具両方を使った
ペイントのテクニックを見たので、やってみました。
普通はアクリル絵の具だけなのだけど
その上からかなり水で溶いた水彩絵の具を使うと
きれいなグラデーションになるっていうテク。
やってみると、なるほどーって感じで
アクリル×アクリルよりもキレイなグラデーションが出ました。

冬だし雪だるまだーとか
お正月の和風ネイルだーとか
突如疲れて点花とか。統一感ありませぬ。

あ、チップ作らなきゃだった・・・。

そして「ハナ夫」(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考え事

久しぶりな友達と、ゆっくり話をした。
普段はメッセ位でまともに話さないのだけれど
私のぽつっと言った一言を、ちゃんと気に掛けてくれる友達。

なんだかおかしいぞ、と必ず彼女には気づかれる。

なんだかとてもクリアになってきたよ。
過去にさかのぼることはもうできないけれど
冷静に見つめる眼は、まだ死んだわけじゃない。

うん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

a little of you

公園をぬけて君の家へ
ビルが高くて 空が狭くて
君に聞かせる曲をいくつ作っても
この現実に いつか溶けていくから

ひとりでいても ふたりでいても
淋しいときは 必ずあるけど
言葉にしないで 眠ってしまわないで
ふたりでいることの意味を知ろう

まだ小さい芽を陽にはなせば
その細い肩くぐり抜けてく
可能性の全てをすぐに摘まないで
ふたりでできる全て 探したいから

君の体を離れる時も
すぐ目を閉じてしまわないように
光をみつけて まっすぐただ見つけて
きっと何かに辿り着けるはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 10, 2004

chocolatありがとうございました☆

きのうはstarmark presents
unfound treasure for "chocolat"のクリスマスpartyでした。
来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。
今回で実はもう10回目。
表参道から場所を変えて、麻布十番の縁縁でやりました。

場所変わったし、久しぶりだし、木曜だしどうかなー
なんてちょっぴり不安でしたが
始まりの時間前から来てくださってた方がいたり
仕事一生懸命終わらせて駆けつけて来てくださってたり
結局80人の方々でお店はいっぱいになりました。

毎回このイベントは、お友達がそのお友達を呼んできてくださって
その人達とまたお友達になれちゃう、みたいな
そんな雰囲気が大好きなのですが
今回はGREEで見て来てみました、という方や
前chocolatに来た友達は今回来ないけど
その友達が行くよーという方とかがいらっしゃり
クチコミでどんどん拡がっていく嬉しさを感じました。

今回は、私はネイルやりませんでした。
(あの混雑でやったら、シンナー中毒みたいになってたなぁ 笑)
占いのブースと、お友達のマッサージブース。
どちらもひっきりなしにやってくださる方がいました。

私は終始受付嬢をしておりました。
サンタさんの帽子は自前です(笑)
受付って、来てくれた人全員と話ができるから、役得だね。

chocolatが会ったら会えるんだけど、ちょっとお休みしてたため
しばらくぶりに会ったお友達と話しており
chocolatがあることで喜んでくれる人達のために
うまいこと続けていきたいなぁと思いました。

打ち上げは、麻布十番でラーメン。とんこつに煮玉子。
おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

December 08, 2004

MARIEのモダンペッツがかわいい

marie.JPG

最近MARIEちゃんグッズがどんどん集まっちゃってまして
机の上とネイルまわりがMARIEちゃんだらけです。
(28歳まであと少しですけどね、ええ。)

最近見つけたのが、MARIEちゃんのモダンペッツバージョン。
ノートとメモを衝動買いしちゃいました(笑)
ノートは中身がピンクで、むちゃくちゃかわいいのだ。

新しく買った机がピンクワールドになっちゃいました。
まーその方が物書きしたりするときは
楽しい言葉が出てくるし
変にナーバスにならなくて、心理的にはいいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 06, 2004

Allaboutの特集に掲載されました☆

All About Life12月の『病は突然やってくる』特集
『重病もわかる!?爪で知る危険信号』という記事を
掲載していただいています。

男性も見ていただける記事ですので
見てみてくださいませー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 03, 2004

ネイルコラム掲載いただいてます

携帯サイト『魔法のiランド』内魔法☆ショップで
ネイルのコラムを掲載していただいています。

興味のある方はチェックしてみてくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な日

本日はメモリアルDAY。
成長したのかな、私。

おばあちゃんになっても振り返りたいこの日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 02, 2004

買ったもの。

★NAILEXPOで買ったもの。
 ・アセトン
 ・アームレスト
 ・カラーパウダー6色
 ・TiNSラメポリッシュ2色
 ・ピカエース乱切オーロラ5種類
 ・ダストブラシ
 ・スカルプ用の筆
 ・Ezのバッファー5本
 ・ダッペンディッシュ

→結論:買い過ぎ。

★今日注文したもの。
 ・PC用デスク
 ・ライト

我が家にある食事&PC用のテーブルは
いつの間にかネイル用の机になってしまいまして
こうやってPCを使うのは、ソファの上。
ごろごろしながらやるのもいいのですが
全く効率がよろしくないため、とうとう買っちゃいました。
ソファは引き取ってもらい、代わりにデスクが入ります。

これで仕事効率上がるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 01, 2004

携帯サイト「幸運の占い星」掲載!

i-mode、voda、EZの公式メニューに入っている占いサイト
『幸福の占い星』さまへ、ネイルデザインの提供を
させていただきました。
今日から載ってますので、興味ある方は是非。

・imode
【メニューリスト】→【占い】→【西洋占い】→【幸運の占い星】
・vodafone
【メインメニュー】→【占い・心理】→【タロット・占星術】→【幸運の占い星】
・EZweb
【遊ぶ・楽しむ】→【占い・クイズ】→【占い】→【星の占いナビ】

ただ登録しないとデザインは見れません。
全部見たい方はこっそりこちらからどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXTREMEというスカルプチャー

NAIL EXPOでBACKSCRATCNERSというメーカーさんから
EXTREMEというアクリルシステムのご紹介を受け
サンプルをいただきました。

T-1.jpg

左から
・パウダー
・グレイズドライヤー(即乾スプレー)
・フニッシュグレイズ
・ベースグレイズ
・チップ
です。

要はチップオンでミクスチャーを使わず
レジンとパウダーを使って作るシステムです。
私レジンがたまにアレルギー反応が起きてしまうので
とりあえず指のマネキンでお試し。

1.チップをサンディング。その後ベースグレイズを塗布。
 でグレイズドライスプレーをスプレーして硬化。
2.チップオン。長さを整える。
3.ダスト払った後フィニッシュグレイズを塗布。
 指をパウダーにつけて爪全体にパウダーをまぶし
 その上からフィニッシュグレイズをもう一度。
 グレイズドライスプレーで硬化。
4.ファイル→バッフィングで表面を整え、トップコート。
 できあがりです。

T-3.jpg

通常のスカルプチャーより早く硬化するし
ピンチの必要がないから、施術中の爪の負担は少ないかも。
特有の匂いはまったくなかったです。
バブルの入る心配もないし、筆の技術も必要なし。
ただレジンがベースなので、曇りが若干気になる。
あとはアセトンで除去するのだけど
しっかり取れるのかどうかはわからないです。

けど楽です、これ。
今度スカルプつけ変える時にでも、自爪でやってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)