« どんどんどん | トップページ | お誕生日でした »

January 27, 2005

IJTに行ってきた

きのうからはじまってるIJT(国際宝飾展)。
今日行ってきましたよ。お仕事で。

去年はここで大量にカラーストーンを仕入れ
ネイルに入れたり、撮影小物に使ったりしました。
だって安いんだもん。
ここでルースで購入して、どこかで加工してもらうのが
一番安くて自分の思い通りに仕上がる方法です。

ダイヤはもちろん、色石、パールとか
ありとあらゆる世界中の石が集まってるのです。
どこ歩いてもぎらぎらしてますから。
しかもほぼ全部現金商売ですから。
いやもう感覚が麻痺します。
でもほんとに安い。

今年はいいものがあったら買おうかなと思ってましたが
最後の最後まで結局ダイヤのルースの前でひたすら迷い
MYルーペでいくつかのルースを見ながら
頭の中でこれをどう加工しよーとかむくむく考えてましたが
いや私はブラウン~カラーレスのグラデーションの
リングをずっと探してるんだった、と急に思い直し
結局時間切れで何も買わずに終わったのでした。

えと、仕事で行ってましたので
メインはお客さまへのご挨拶だったですよ。
どこ歩いてても誰かしら知っている方々がいて
いい加減この業界も長くなっちゃったなぁと思いました。
まぁ何年いてもどれだけ見ても
ジュエリーは飽きませんけれど。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/2717267

この記事へのトラックバック一覧です: IJTに行ってきた:

コメント

コメントを書く