« December 2004 | トップページ | February 2005 »

January 29, 2005

お誕生日でした

きのう28日で、28歳になりました。
もうね、今起きたよ。それくらい堪能してしまったきのうでした。

お誕生日を理由に有休をいただき
朝からトリートメントしにヘアサロンへ。
お誕生日だと言ったらサービスでヘアセットまでしてくれて
朝から早速ご機嫌な一日がはじまったのでした。

ヒルズでランチして、映画見て
晩御飯は大好きな紅月だというのでご機嫌で行ってみたら・・

なんと、みんなが!
もうその瞬間、号泣。

・・・てかねぇ、本当に想像すらしてませんでしたよ。
「おなかすいたから20時に予約してたけで19時とかに行く?」
なんて言われてたから、まさかみんないるなんて思わなかった。

でもサプライズは、これだけじゃないのでした。

普段なら絶対20時になんて忙しくて集まれないだろうという方々が
私のお誕生日を祝うために、来てくれ・・・

みんながいてくれるだけで、もうすっごいサプライズなのですが
それだけではなく、素敵なプレゼントを用意してくれてました。
なんと、一人一人が赤いバラ一輪ずつ持ってきてくれ、
それをまとめると28本のバラの花束になる、という仕掛け!
この仲間たちがバラ一輪を買ってくれているところを想像しただけ
感激の一言です。
集まったバラは、たいと師匠のアレンジで素敵な花束に。
この企画は、たいとくんのアイディアだったそうです。
もうね、号泣。みんなの気持ちがこもったバラの花束。

途中から掛けつけてきてくれた人もいてくれたりして
いろんな席に移動して好き放題呑みつつ
おしゃべりしながら豚しゃぶを堪能してました。
当然ながら私の気分は最高でして
いつもなら2杯位でもう十分なシャンパンを
どうやら6杯位飲んでしまった模様。かなりご機嫌。

あー嬉しかった!みんなありがとう!とお食事も終盤モード
・・・かと思ったら、またサプライズじゃないですか!!!

みなさんのメッセージが込められたアルバムをいただきました。
りさちゃんがせっせと作ってくれていたそう。
りさちゃんの細やかな気遣いが、また涙でございました。

でさらに、さらにさらにサプライズ。
みんなのバースデーソングとともに現れたのは
紅月の森野さんが用意してくれた、バースデーケーキ。

もうね、こんなに幸せなお誕生日ないですよ。
あの時はみんなの前でうまく言葉にできなかったけれど
忙しい中本当に本当にありがとう。
来てくれた人みんなが、去年の私を語る上で欠かせない人ばかり。
そんなみんなに、お祝いしてもらったことで
28歳の1年間、ほんとにがんばっていけると思います。

行けなくてごめんね、のメッセージと共にお花を贈ってくれた
けんたろうくん夫妻、どうもありがとう!
きついだろうにわざわざ連絡をくれた美穂ちゃん、ありがとう!
(プレゼント、早速使いますわ!)
企画を考えてくれたたいとくん、
ビデオ持って来てくれたたくみくん、
メッセージ集めてくれたりさちゃん、
この素敵な時間と仲間と私をつなげてくれた、社長。

そしてこの日を素敵な日にしてくれた、みんな。
騙しすぎです(笑) 全然わかんなかったよー。
みんなの笑顔が見れてほんとに嬉しかった。
みんなが幸せでありますように!愛してます。

素敵な28歳になります!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

January 27, 2005

IJTに行ってきた

きのうからはじまってるIJT(国際宝飾展)。
今日行ってきましたよ。お仕事で。

去年はここで大量にカラーストーンを仕入れ
ネイルに入れたり、撮影小物に使ったりしました。
だって安いんだもん。
ここでルースで購入して、どこかで加工してもらうのが
一番安くて自分の思い通りに仕上がる方法です。

ダイヤはもちろん、色石、パールとか
ありとあらゆる世界中の石が集まってるのです。
どこ歩いてもぎらぎらしてますから。
しかもほぼ全部現金商売ですから。
いやもう感覚が麻痺します。
でもほんとに安い。

今年はいいものがあったら買おうかなと思ってましたが
最後の最後まで結局ダイヤのルースの前でひたすら迷い
MYルーペでいくつかのルースを見ながら
頭の中でこれをどう加工しよーとかむくむく考えてましたが
いや私はブラウン~カラーレスのグラデーションの
リングをずっと探してるんだった、と急に思い直し
結局時間切れで何も買わずに終わったのでした。

えと、仕事で行ってましたので
メインはお客さまへのご挨拶だったですよ。
どこ歩いてても誰かしら知っている方々がいて
いい加減この業界も長くなっちゃったなぁと思いました。
まぁ何年いてもどれだけ見ても
ジュエリーは飽きませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 26, 2005

どんどんどん

どどんがどん あっそーれ

この3日間で4時間位しか寝てません
成果物は着々とできあがっております

アウトプットしたいものが多くて
1コ出しても2コ位思いついちゃったりするから
スピードをどんどん早めていかないといけません。

スピードは早めるけれど、確実に丁寧に。
私のキャパシティはまだまだ拡げられる。

自分の限界を自分で決めちゃいけないよ。

そして人にも優しく思いやりを持って接するのだ。


・・・いやしかし眠いを通り越して体の感覚がありません
お誕生日に向かって予想通りの山積み状態が来てます
天中殺明け前の大山の様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんですって

この前の西洋占星術、風邪っぴきでお休みしたのですが
さやかちゃんのblogを見ると、

ついに伊泉先生の講座も最終回。 今日は実践にあたりどうするかも学びました。 勝手にみんなであやさんのチャートを読みました(笑)。

なんですと(笑)

さやかちゃんとりさちゃんは私に報告するように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 24, 2005

メトロセクシャル&Allabout UPしました☆

今週のメトロセクシャル推進委員会は、「クマ」なネタです。
私も最近クマばかりですが、治し方もいろいろあるのです。
ご興味ある人はこちらから!

AllaboutもUPしました。
今週はネイルの歴史。
ネイルは実は古代エジプト時代からあったのです。
ということでAllaboutの記事はこちらからどうぞ!

メトロセクシャル推進委員会、popteenにもお披露目されました☆
久しぶりにpopteenを買いました(笑)
いいですね、嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワロフスキーが新しくなった

swaro

スワロのラインストーンが新しくなりました。
カットが12面から14面に。
その分輝きが増しているのです。

実際見ると、全然違います。
値段は変わらずです。
今はどのお店も入れ替えの時期なので
購入するときはチェックしながらがいいかもしれませんね。

12面体のラインストーン、安くならないかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 23, 2005

本日はアカデミーヒルズ

結局きのうのネイルは朝の4時頃まで没頭していたのでした。

で今日は8時に起きて、アカデミーヒルズへ。
ライブラリーが快適なので、資料を色々作る。
で午後から☆ミーティングのあと、講座運営。

今日は同じくライブラリー会員のたくみくんが偶然現れ
(といっても既に3回目くらい?偶然遭遇するのって)
たくみくんと電話をしていたはっしーを
半ば強制的にヒルズにお招きし
おまけにたくみくんのOB訪問に来ていた学生ちゃんまで
講座に参加してもらい
終了後のご飯には、☆のみんなと先生に加え
たくみくん、はっしー、なかまきちゃん(講座参加)、
たくみくんの後輩と全部で8人で蕎麦、みたいな感じでした。

こんな集まり方って、かなり不思議。すごいねー(^^)
たくみくん、はっしー、なかまきちゃん、たくみくん後輩、
ありがと~☆

そしてこれからまたAllaboutの記事とか
ネイル作りとか色々です。

なんだか今週末は、気を抜く時間がありませんでした。

若干風邪をひいている模様です。
やだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

知っていてくれることの幸福

「私はあやのファンだからね」

きのうとてもしんどい時に
普段なかなか話せないお姉さんからもらった言葉。

涙が出そうになるほど嬉しかった。

私から出される何かしらを待っていてくれる人のために
前に進み続けることは止めたくない。
全速力で進んでいても、まだまだゴールが見えないのです。

ゴールが見えない故に、たまに方向を間違えそうになるけれど
その時には仲間が方向を教えてくれる。
いつも近くにいる仲間だけではなくて
普段あまり話さなくても見ていてくれる人がいる。

以前の私は、
応援されたり心配されたりがなんとなく窮屈だった。
多分変なプライドがそうさせてたんだろう。
何も作り上げてないのに、妙に自信だけはあって
自分の目指すものがしっかりしてなかったからかもしれない。

今は素直に感謝することができる。
毎日3時間位しか寝てなくても、心には余裕がある。
生かされていることを、毎日実感できる。

そう感じられることが嬉しい。
でもまだまだ自分に自信は持てない。
けれど多分それでいいんだと思う。

自分に自信を持ってしまった途端、
人への感謝や陰で泣く人の気持ちが
わからなくなってしまいそうだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 22, 2005

今日はネイル漬け

月末に納品の案件のデザイン起こしと製作。
全部で16点なのですが、とりあえず半分は完成。

これからちょっと出掛けて
残りの仕上げと、オーダーいただいてるチップを作ります。

ということで我が家はきっと今すごい臭いになってるのでしょう。
もう慣れっこなので、まるで気になりませんが。
この季節は暖房つけてるので
時々震えながら空気の入れ替えをしてます。

月末納品のデザインは、3月にお披露目の予定です。
私にとってはとても思い入れの深いものなので
がんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 21, 2005

取り上げていただきました

トレンダーズさんの記事「トレンドリーダー」に
取り上げていただきました。→こちら

・・・なんで私写真写るときむすっとしちゃうんでしょ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 19, 2005

2005クルーズライン

img10031201461

ヴィトンちゃん。
毎回新作は何かしら私の琴線に触れるのですが
今回はあんまりかもなぁ。

img10551256894

この子が欲しい。ディオールちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のあたくし

えーおととい髪を切りましたがあまり気づいてもらえない私です。
あんまり変わってないもんな。

きのう2時近くまで会社で仕事してましたが
それでも終わらず今日恐ろしい集中力で仕上げた企画が
うまいこといきまして、ご満悦。
夜もおいしいものを食べて大満足。

まぁ2歩さがっても3歩進めばいいわけで。
今は着実にひとつひとつ確実に進める時ですね。

・・・
最近大学時代の友人と、初めて2人きりで話をしまして
そこでかなり自分を見つめなおせました。

私が、そう思ってなかったけど最近気づいた自分の像について
彼女に、「私はほんとはこうだったんだ」と話したら
「うん、あやはそうだよ」と
あっさりと肯定をしてくれました。
久しぶりに会ったその友人が、そういう返事をしてくれたことで
私が大学時代から肩肘張ってたとある「私」という姿が
なんとなく溶けたような感じがしたのでした。

こういう友達がほんとに大事だなぁ。
分刻みで時間を管理する最近でしたが
ずっとずっと話をしていたい気持ちになりました。

本当の本当の私を知っている人は少ないかもしれない。
当の私でさえきちんと自分を把握できませんもの。
けれど、そんな私をきちんと分析してくれる
周りの大切な人達に、私は生かしてもらっているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 17, 2005

やっほい

きのうは社会人になって初めてくらいの酔っ払い方をしました。
珍しいなー。よっぽど気分が良かったのでせう。

今日は髪型を変えました。あんまり変わってませぬが。

今週もがんばりまっしょい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 12, 2005

メトロセクシャル推進委員会が朝日新聞に!

月曜日の記事を書かせていただいている『メトロセクシャル推進委員会』
なんと今日の朝日新聞に取り上げていただきました!

とっても嬉しいです☆
本当にありがとうございます。

月曜~金曜と毎日素敵な面々が(あ、私も含めちゃった 笑)
素敵なメトロセクシャルになるためのノウハウを
余すところなくご提供しております!

あ、もちろん編集長も素敵。
これを形にしたのは、編集長の素敵なアンテナです。

これからのメトロセクシャル推進委員会に
是非ご注目くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

January 10, 2005

今週のメトロセクシャルは石鹸!

私も愛用のマルセイユの石鹸について書いております。
それってなんじゃら!?という方は、こちらですの。

※詳しい方へ。手作りについては省略しております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 08, 2005

BIOTHERMのリキッドソープ

RIMG0002

私基礎化粧品は1年程前に
LANCOMEからBIOTHERMに乗り換えまして
それから基本的にはBIOTHERMです。

このBIOSOURCEですが、乾燥肌用のもの。
洗った後はしっとり。つっぱらなくて好きです。
香りもローズウォーターっぽくてリラックスできるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUCCIの名刺入れ

RIMG0001

GUCCIの型押しの名刺入れ。
プレゼントにいただきました。
☆で使う用の名刺入れがずっと欲しかったんだけれど
これ!というものがあまりなくってずーっと先延ばしにしてました。

この子はまさに私が欲しかったタイプで嬉しい(^^)
これ1つに3種類位の名刺入れないといけないので
たっぷり入れられるタイプでお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 06, 2005

お正月明けな気がしない

そもそも年末年始何をしたかって、
ずっとPCに向かって記事書いたりとか、
アートデザインしたりとかして
そういう意味ではとても充実してたんですけど。

あ、そうそうモバイルを新しくしました。
またVAIOちゃんです。
今年最初の大きいお買い物ですにゃー

今日は嬉しいお話がいくつか立て続けに。
この2週間位でいくつかいい動きになるといいな。

私がどんどん分解されて、
自分で自分がわかりやすくなってきている。
その方がいい。
自分も周りも、その方が扱いやすい。
中で何考えてるかわからない人にはなりたくない。

少し肩の力を抜いて進もうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 03, 2005

メトロセクシャル更新/050103

新年最初のメトロセクシャル推進委員会は
メトロセクシャル的コスメ予測です☆
今年のメトロコスメの動向予測を書かせていただきました。


遅ればせながらこのblogをご覧いただいている皆様
新年おめでとうございます!
今年は去年よりも更にパワーアップした小笹を
お届けできたらいいなぁと思ってます。
NAIL☆STARのリニューアルももうすぐ完了します。
今までよりもニュースを中心としたサイトに大幅に変わります。
お楽しみに☆

地道に大切なものを見失わないようにしながら
日々過ごしていくつもりでございます。
また仕事中心の1年になりそうですが
仕事と自己実現とプライベートをしっかり見据えて
進みたいなぁと思ってます。

皆様が今年もHAPPY☆な1年でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 01, 2005

chocolatリニューアルー♪

スターマークpresentsのイベント
unfound treasure for "chocolat"のホームページを
リニューアルしました☆→こちら

口コミやお友達つながりで段々と
初めてお会いする方率が増えてきたりしてまして
「chocolatってなんですかー」とか
「このイベントって何目的にやってるんですかー」とか
聞かれることも多くなってきましたので、
コンセプトなども盛り込んでいたりします。

blog本格的にいじってみたら、結構色々できて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動実績

■□
■ 記事執筆
■□

●2004.09~
Allabout『ネイルケア・ネイルアート』
隔週で記事提供

●2004.10~
メトロセクシャル推進委員会
 月曜メンズビューティ担当として、記事提供

●2004.10~2005.01
Cawaii!、SCawaii!携帯ショッピングサイト『かわスタ』
 隔週でネイル記事提供
 ※2005.01サイトクローズに伴い終了

●2004.12~2005.02
魔法のiランド内『魔法☆SHOP』
 隔週でネイル記事提供
 ※2005.02サイトクローズに伴い終了

●2005.09
TOYOPET SQUARE『クルマとネイルのいい関係』

■□
■ ネイルデザイン提供
■□

●2004.10
女子格闘技G-SHOOTO 選手用ネイルデザイン提供

●2004.10~2005.01
Cawaii!、SCawaii!携帯ショッピングサイト『かわスタ』
 隔週でオリジナルネイルデザイン提供

●2004.12~現在
魔法のiらんど『魔法☆SHOP』
 隔週でオリジナルネイルデザイン提供

●2004.12
携帯オフィシャルサイト『幸福の占い星』
 星座別ネイルデザイン提供

●2005.03
Allabout『指輪が映えるブライダルネイル』

●2005.03
ゼクシィ『私だけの今どき花嫁ネイル100』
 星座別ネイルデザイン・指タイプ別ネイルデザイン提供

■□
■ セミナー講演
■□

●2004.09
ユタカネット
 秋色ネイル講座(レポートはこちら

■□
■ サイト運営
■□

●2004.05~現在
ネイルポータルサイト『NAIL☆STAR』

●2004.05~現在
ネイルショッピングサイト『NAIL☆STAR SHOP』

●2004.08~現在
メンズネイルケアサイト『NAIL☆STAR homme』

■□
■ 取材
■□

●2005.01
トレンダーズ『トレンドリーダー』

●2005.03
Allabout『ガイドが愛するクレンジング』
 
●2005.06.09
読売新聞夕刊「@わーく」
yomiuri050609

●2005.09
CIRCUS『女は「男の指」にホレる!』

●2005.09
CiTEカード会報誌『CiTE』巻頭特集『ジュエリーがさらにきらめく、とっておきのボディケア』

●2006.04
Yahoo!ビューティ『ポーチの中身、見せて!』

| | コメント (1) | トラックバック (0)