« やっほい | トップページ | 2005クルーズライン »

January 19, 2005

最近のあたくし

えーおととい髪を切りましたがあまり気づいてもらえない私です。
あんまり変わってないもんな。

きのう2時近くまで会社で仕事してましたが
それでも終わらず今日恐ろしい集中力で仕上げた企画が
うまいこといきまして、ご満悦。
夜もおいしいものを食べて大満足。

まぁ2歩さがっても3歩進めばいいわけで。
今は着実にひとつひとつ確実に進める時ですね。

・・・
最近大学時代の友人と、初めて2人きりで話をしまして
そこでかなり自分を見つめなおせました。

私が、そう思ってなかったけど最近気づいた自分の像について
彼女に、「私はほんとはこうだったんだ」と話したら
「うん、あやはそうだよ」と
あっさりと肯定をしてくれました。
久しぶりに会ったその友人が、そういう返事をしてくれたことで
私が大学時代から肩肘張ってたとある「私」という姿が
なんとなく溶けたような感じがしたのでした。

こういう友達がほんとに大事だなぁ。
分刻みで時間を管理する最近でしたが
ずっとずっと話をしていたい気持ちになりました。

本当の本当の私を知っている人は少ないかもしれない。
当の私でさえきちんと自分を把握できませんもの。
けれど、そんな私をきちんと分析してくれる
周りの大切な人達に、私は生かしてもらっているのです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/2632819

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあたくし:

コメント

コメントを書く