« 今日はネイル漬け | トップページ | 本日はアカデミーヒルズ »

January 23, 2005

知っていてくれることの幸福

「私はあやのファンだからね」

きのうとてもしんどい時に
普段なかなか話せないお姉さんからもらった言葉。

涙が出そうになるほど嬉しかった。

私から出される何かしらを待っていてくれる人のために
前に進み続けることは止めたくない。
全速力で進んでいても、まだまだゴールが見えないのです。

ゴールが見えない故に、たまに方向を間違えそうになるけれど
その時には仲間が方向を教えてくれる。
いつも近くにいる仲間だけではなくて
普段あまり話さなくても見ていてくれる人がいる。

以前の私は、
応援されたり心配されたりがなんとなく窮屈だった。
多分変なプライドがそうさせてたんだろう。
何も作り上げてないのに、妙に自信だけはあって
自分の目指すものがしっかりしてなかったからかもしれない。

今は素直に感謝することができる。
毎日3時間位しか寝てなくても、心には余裕がある。
生かされていることを、毎日実感できる。

そう感じられることが嬉しい。
でもまだまだ自分に自信は持てない。
けれど多分それでいいんだと思う。

自分に自信を持ってしまった途端、
人への感謝や陰で泣く人の気持ちが
わからなくなってしまいそうだから。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/2663609

この記事へのトラックバック一覧です: 知っていてくれることの幸福:

コメント

コメントを書く