« January 2005 | トップページ | March 2005 »

February 27, 2005

メトロセクシャル推進委員会ミーティング

logo_metrosexual

今日はメトロセクシャル推進委員会の2回目のミーティングでした。
火曜日担当のりえちゃんがインフルエンザで参加できませんでしたが、1回目に来れなかったさとりーぬが今回は入ることができて、相変わらずパワーあふれる女性陣+編集長+スペシャルゲストで2時間程めっこり。これから面白いことになりそうです☆

その後は☆のミーティング。今日は朝からちょっと調子が悪かったので最後はやや朦朧としとりました。ごめんちょ。

今は明日〆切の原稿を書いておりますが、頭ぼーっとしていて進みませぬ。寝ますかねもう。
いろんなことを考えた週末でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

February 25, 2005

いろいろテンパってまして

まともに眠れない日々が続いております。
終電もしくは終電逃してタクシーで帰り
家に着いてさらに仕事。
そして次の日は7時会社、みたいな。

頭は非常にクリアですが
体がついていきませぬ。

あ、そうそうきのうは雪すごかった。
もうすぐ家に着くぞってところで派手に転びました。
ええ、とにかく派手に。

今日はゆっくり眠れるかな。
まだわかりません、タスクつぶせてません自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 20, 2005

『Think!』が面白かった

thinkThink! 2005年冬号 [No.12]

ユニクロプラスノのVMDの話とかもあったけど、自分が表現したい内容をどう論理とビジュアルで伝えていくのかみたいな話が色々出てまして面白かったです。
毎号買うマーケティング関連の本はこの『Think!』と『ハーバード・ビジネス・レビュー』。『Think!』は毎号買ってます。『Think!』の方がハーバードビジネスレビューよりわかりやすいケーススタディが多いので好き。今出てるハーバード~は、リーダーシップ・バリューの創造。これはなるほどーと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い。。。

きのうは原稿3本書き終わり、いい気分で映画を見ました。
『アレキサンダー』、だいぶおすすめです。
長いけど全然飽きることなく最後まで目が釘づけでした。

今日はネイルのデザインを考えてます。
今回は、出す商品が決まっていてそれに合わせるデザインだから
カラーやトーンがある程度決まっているので、その範囲内で。
逆にそういう方が自由度が効かないので難しいな、と。

今週はサロン取材、原稿、撮影と色々ありましたが
来週はサロン取材2本、原稿3本がすでに入っていて
実質稼動できるのが3日しかないので、今から少しづつ進めてます。
平日の日中と、平日夜&休日を
きっちりメリハリをつけて両方の仕事をしていきたいので
自分に甘い私ですが、律することができるようになってきました。

キャパなんてないのよ。自分が決めなければそんなものはない。
クリアしてまた次に進めばひとまわり大きくなるの。絶対。

目下の欲求は温泉につかることです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 17, 2005

なんだか前向き

今進んでいるのは、企画から全部任せてもらうという案件。

ネイル専門の媒体では
編集が企画から創り上げるのが普通だけれど
ネイル専門誌ではない媒体から、
企画からいい意味で丸投げしてもらえることは珍しい。

もともと今世の中に露出しているネイルのコンテンツは
割と切り口がワンパターンだったりする。
だから、ある程度こんな方向性で!というのが
決まった状態でお仕事の依頼をいただくことが多い。

けれどそれではこれだけ溢れてるネイルの情報と
あんまり差別化はできないんだろうな。
だから、ベーシックなコンテンツを筋肉にして
そうじゃない私ならでは、スターマークならではの
ユニークなアイディアを出したい。

ネイルサロン・ネイリスト・スクール生・メーカー・・・
ネイルと一口に言っても、いろんな人がいるし
そんな人達とネイルが好きな人達をつなげるのが
私の仕事なのですから。

私じゃないとできない仕事
スターマークじゃないとできない仕事

をどんどん創り上げていきたい。

今回は企画・ディレクション・撮影・テキスト全てみたいなお仕事。
好きなようにやらせてもらえる分、プレッシャーも高いけど・・・
だけど楽しい。わくわくだ。

・・・・・・・・・・
花粉症が今年も始まりました。。。
私は肌荒れと喉に特に来てしまうので
今日からヒアルロン酸のお助けをもらうことにしました。
今のところ好調です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

February 15, 2005

NAIL☆STAR hommeが


スーパーおすすめサイト


『All About スーパーおすすめサイト大賞2005』に
選ばれましたっ!

自薦ではありませぬ。えぇ。

これからも素敵なサイトにしていきますよー☆

NAIL☆STAR homme

| | コメント (0) | トラックバック (3)

February 13, 2005

充電3連休

先週先々週と怒涛でございました。
まわりの皆様の間で風邪やらインフルエンザやらが流行っておりまして
今ひいちゃほんと自分困りますから!ということで
マスクで自己防衛。
しかし週末chocolat前、実は風邪ひく5秒前だった感じなのでしたが
何故か「具合大丈夫ー?」と何人かの友達に問われ
あれー私なんかblogに書いたっけ?と思いながら
だいじょーぶだよー♪と言っている間に治っちゃいました。
ちゃんちゃん。

というわけでこの3連休は
chocolat後のプチ打ち上げにはじまり
お豆腐やら中華やらおなかいっぱい食べたのでした。
たっぷりゆっくり休養でございます。

久しぶりにうちの家族とも対面しましたー。お誕生日ってことで。
ありがとう父さま母さま。
母さまが幾分元気だったので安心しました。
妹はティファニーで真剣にエンゲージリングを下見しておりました。
その横で真剣にダイヤの解説をしている私。
ティファニーよりいいダイヤは巷にたくさんあるぞ、妹よ。

今日は家にこもってひたすらライティング作業です。
やっと2本終了。
最近入ってきた案件で、好きに使っていいから
企画からディレクションから全部!みたいのがありまして
大変ですが楽しくラフ作りしておりますです。

定期的に入る仕事が増えてきて嬉しいですにゃ。
安定稼動してきました。

春夏新作村上隆コラボのヴィトン。
小物だったらかわいいかもなぁ・・・(物欲王)

01

このお財布、中もステッチもチェリーカラーなのよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 11, 2005

chocolat vol.11

chocolat

今日はunfound treasure for "chocolat"でした。
去年の2月からスタートして、かれこれ11回目なのですよ。
長いイベントになりましたねぇ。嬉しい。

今回も私は受付嬢。
相変わらずの友達がたくさん来てくれて嬉しかったです。

「テキーラ!!」の声がいつもより大きかった気がする(笑)
でもって終わった後ヘロヘロな人も多数。。。
あ、りさちゃんもハイテンションだった。

次回は4月ですよー☆
また2ヵ月後をお楽しみに!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

February 06, 2005

うー頭痛い

blogを書くのが後回しになってましたです。

あ、まずはお誕生日にいただいたバラをupしましょ。

RIMG0003

こんな感じで飾られてますよ~。ありがとう☆☆

・・・・・・・・・・
この1週間一番つらかったのは、火曜の金沢出張でした。
前日に急遽行くことを決めたのはいいのだけれど
羽田→小松の午前中の便の時点で
「到着できない場合は羽田へ折り返します」の条件つき。
なんとか小松に着いたことは着いたのですが
外見た途端、絶句。吹雪なんだもん。

↓こんなでしたですわ。。。。
NEC_0001

バスに乗って金沢に移動し、お客さんのところに行って
帰ろうと小松の空港に行ったら、1時間程待った挙句欠航。
この便に乗ってたら、19時には東京着いてたのにー・・・。

泊まって次の日帰ろうかと思ったのですが
次の日は次の日で、大事なアポが入っていたので
意地でも戻らないといけない状況。
小松空港から小松駅へ移動し、
東京まで一番早い電車に乗る。
それでも、小松→米原→名古屋→東京、という旅。
電車も雪で遅れまくっており、結局着いたのは0時手前。
しかも、名古屋→東京は立ちっぱなしでしたのさ。

参った。次の日見事に風邪ひいたし。

ま、金沢はそんな感じで終わったのですが
あとは色々楽しい話が舞い込んで来ました。
Allaboutでタイアップにいくつか登場することになりそうです。

あとは取材でタカラベルモントさんの商品の
体験に行ってきましたー。
マッサージで至福の時間。あとはジェルのデモ。
お土産にCreativeのバレンタインシリーズをいただき
おーこれはりさちゃんが好きそうだと思い
☆のミーティングであげちゃった。

あとはトラブルとワインにまみれた1週間でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

February 03, 2005

ぺぱぼがオンラインショップ構築ASP

Color Me Shop! pro

安いですなー。
でも機能充実してるしいいじゃなーい。
お手軽にやるにはいい感じ。
しかもRSSでひろえちゃう。

うぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 01, 2005

月末です

月末といえば、いろいろな処理。

朝一で税務署に行って書類提出。
でもっていろんな書類関連を発送。

そんな中平日はメインのお仕事の方は
1月しょっぱなからバタバタでして
明日いきなり金沢に飛ぶことが決定。
そのお陰で大きなプレゼンの企画書を
前倒しで今作っているという夜長でございます。

て全然終わりませんけどー。

そんな中、今日は一つ納品が終了。
素敵ネイル。デザインから作成まで。
そして1つ嬉しい話が舞い込んできました。

もうすぐ天中殺も明けますので、走ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)