« March 2005 | トップページ | May 2005 »

April 30, 2005

本当にこまったときに

はっきり見えてきちゃう、本当に優しい人は誰だってことが。期待しないで素で受け止めた時にね。あまり本当に困ることがない分、こういう時に実感しますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルズですよ

NEC_0088今日は☆のみんなでみっちり作業の日。国会図書館で調べものをする組と、PCにひたすら向かい合う組@アカデミーヒルズに分かれて朝からがんばってまーす。私はひたすら今日は数字入力の人なのね。終わらせるぞー☆夜はみんなで合流して、シュラスーコ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 28, 2005

おはようございます

・・・って寝てませんけどっ!
予想通りの週の後半を迎えておりますわん。欲しいものとかいろいろあるけど、今はとにかくゆっくり寝たいのが一番。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April 27, 2005

即決。これは買うのだ。

GW中に欲しいものはGETするのだ。予算考えなきゃ。ぴぃ。ということでお財布と相談中。たくさん欲しいものはあるんですがなんせボーナス前ですの。もうボーナス払いも手をつけてしまっていますの。えぇ。
4C4℃の新作リング。これプレス向けの新作発表会で実物見たけど、ほんとキラキラしてるのよー。ジルコンがいっぱーい入っているのだ。ブルーだけじゃなくてピンクとかカラーレスとかもあった気がする。うー何色にしよ。

とてもとても映画が見たい。
あとはお日さまの下でのんびりしたい。考えてみたら、毎日朝はほとんど電車に乗ってお日さま浴びることもないし、帰りは夜だったりするわけで、考えてみたら日光浴びることって少ないのかもね。日光浴びないと疲れててもなかなか復活できないような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動買いというか通販の罠



フリフリプリン 6個セット
おいしかった。


栃木県産飲むヨーグルトセット
これもおいしかった。

買いすぎ。

AllaboutのforFに出てまっする


| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 26, 2005

帰ろうと思いタクシーに乗ったら

高速乗ってくださーいといつも通りお願いしたら、走ってすぐに工事渋滞の罠。ずーっと進んで渋谷を越えて、走り出したなぁと思ったら、今度は突然停止。予想通り事故でした。タクシーばっかり5台の事故で、前後ともつぶれてしまい怒ったり笑ったりできないような状態。その後も低速状態で、今まだ高速の上でございます。帰りたひー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 25, 2005

メトロセクシャル推進委員会更新☆

metro

今週は、メトロデートと称してたいとくんとデートをしましたですよ。
>>こちらから!

ちなみに私が一人でよく行く癒しスポットは銀座のRAJAと同じく銀座の02Venus。取材とか営業とかで歩きっぱなしの時は、毎日RAJA通いだったりすることも。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

April 23, 2005

はぁ1週間終わったにょ

・・・ってまだ帰れてませんから。会社です。ぴー。

目下やりたいことを羅列。
□旅行!!!
 海外行きたい☆温泉も行きたい(もう季節外れ?)
□お買い物
 大きいお買い物はパヴェのリング。
 ・・・それはゆっくり考えるとして
 とり急ぎ靴とジャケット。
□模様替え
 がらっとね、がらっと。
□運動
 ジムだけじゃやだなぁ。お日さまの下で運動したい
□ネイルの撮影
 差し替えたい写真がたくさん。一気に撮影しちゃいたい
□お料理
 材料買って、ゆっくり仕込んで食すのだ
□睡眠
 眠い。とりあえず今寝たい。

あ、どんどん小さな話になってきた。うー帰りたい。
今日は友達とご飯食べる予定が、仕事全然終わらず延期にさせてもらっちゃいましたです。ごめんなり(泣)。自分で時間をコントロールできない昨今。マイペースが通らない今日この頃。ふぇーん。今日も寝れない。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

April 22, 2005

そして帰る。

再び新大阪駅。まさにとんぼ帰り。おぃ~!もっとゆっくりしたいんですけど。梅田とか行ったらさ、東京に売ってないお洋服とか靴とか売ってるしさ、大阪に引っ越したネイリストの子ともご飯食べたかったしさ。滞在時間3時間。ランチは新幹線の中なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪~

NEC_0079結果から申しますと、新幹線の中で寝れた時間はきのうの睡眠時間よりも多かったわけで、完全に熟睡でございました。でもう大阪でございます。駅の構内がだいぶ変わって充実したのね。都島じゃなくて宮古島に行きたいよ私は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 21, 2005

目下狙い中

img10492379168ヴィトンのブローチ。うー欲しい。ちょっと様子見。

今日は朝7時半のミーティング→アポ→ミーティング2本→面接、で帰宅。山積みの案件をちょっとずつ前へ進めて帰宅。おうち帰ったら待ち望んだソフトが届いてたので早速使ってみる。いいじゃんこれ。一人で大興奮。これで少し楽になるといいですな。

家で呑むことのない私(てかもともとあんまり呑まないんですけど)が、何故かコンビニでお酒を手にしていたですよ。てか呑んだら明日起きれないし。明日大阪出張ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 20, 2005

若干息抜き。

今日もまだ会社。最近こんな感じで会社にいる時間が長すぎる。単純にやることが多い。頭がうにうにしている時にやらなきゃいけない事務作業を3倍速でこなして、別の頭で企画から作る仕事を進めて、もう1個の頭で今週末からはじまる私の直近4年間の集大成みたいな仕事の皮切りに向けて準備を進める。でそれとはまた全然違う頭で、全然違う事業のことを考えて進める。

こんな状況。

「こんな」、と今の時間をネガティブに見ることは簡単だけれど、「こんな」充実した時間、と捉えれば進めなくはない。そうしなければ進まない。私がやらなきゃ誰がやる!気持ちだけでなんとか前に進めている状況な気がする。

bearデスクの左にはこの子たち。大事なこの子たちに見られてるから、背中を丸めるわけにはいかない。右にはもう1つの大事なものたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日も休日も

まったくもって身動きできない様相を呈してきた今日この頃。常に頭の中でぐるぐるするのは役所に出す書類の山。うー進まにゃーぃ。でも明日最強ソフトが届く予定なのだっ!きっと大丈夫、なはず。

来週はもうゴールデンウィーク。やりたいことがいっぱいあるのですよ。インプットしたいことがいっぱい。整理しないといけないこともたくさん。気持ちよいこれからを迎えるために整理をしないといけないことを、見ないフリをしないで勇気を持って進めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 18, 2005

メールが見れませーん

モバイルPCが・・・ダイヤルアップのIDがいきなり消えて、家に帰らないとわからないので夜中まで見れません。ぴぃ。返事しなきゃいけないメールがあるのに。。ごめんなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 17, 2005

犬が飼いたい

友達が飼ってる犬がかわいくてね。犬が飼いたい。
でも私の仕事柄家にいる時間が短いので、そこが最大の悩み。プラス、今の家じゃ犬が飼えない。
そんなんでこれを見てた。高いなぁもう。

私の場合、家を探すには割といろんな条件をぶらさげる。ネイルをやってるからそれなりの広さと換気は重要。ネイルの作業とライティングの作業の切り分けをしないと進まないから1LDKか2Kは欲しい。あと前の家で隣の人がストーカーだったこともあり、駅近とマンション自体のセキュリティも必須。お料理するからキッチンまわりもチェックポイント。で場所はなるべく渋谷から西に何駅か、っていうところ。そんないろんな条件にさらに「ペット可」なんて条件をつけたら、あんまりないに決まってるじゃん。

・・・ということでそんな夢を持ちながら今日も高津のマンション8階(セキュリティだけはばっちり)でこの記事を書いてます。えーん。

まーそもそもこのネイルまみれの環境じゃ、わんこがかわいそうな気がいたしまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ時間

ジムに行く元気はなく、原稿書いて作業して計算しての繰り返し。やっと経理関係が頭に入ってきた。でも4月末までの期限のアレ、間に合うかしら。心配。でも手につかず。一人でもんもんとやるのは苦手。
地爪強化中のためスカルプをつけてない状態だったので、ピアノに向かう。一人暮らしなのに何故か電子ピアノがある我が家。弾くはランゲの花の歌ばかり。私にとっては悲しい歌なのよねこれ。病んでるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い

aeff6a35424d1883
◆トゥ・ブライツ
買うこと決定。当然。

自分への投資を次は何にするか考え中。学びたいものもあるし、手に入れたいものもあるし、優先順位考えよう。目下来月のビューティワールドジャパンで色々買ってしまいそうだなぁ・・・

AHKAHが本店移転した。民家風のお店なのよね。見てみなければ(仕事柄)

あそうそう私と友人達が3年ほど前までやってました『カフェ部』。紹介制で会員を増やし100人を超えてしまって逆に少人数で新しいカフェに行くことができなくなってしまい(+カフェも溢れ・・・)やめておりましたが、地味に復活させることにしました。少し大人になった今カフェ巡りの視点もそこでも会話も前より実りが大きいだろうということで。自分的な実りにもつながるようになんか面白いことでも考えようと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 16, 2005

あーやっとお休み。

うーやること多かったよぉ。寝れなかったよぉ。ということでやっと週末!朝からジム行ってランニングマシーンで5キロ走り3キロ歩いて、あともう1つ足のなんかやって帰宅。シャワー浴びてL'OCCITANEでもらったラベンダー香りのパックでリラックス中。目下今週中にやらなきゃいけないことを一瞬全て忘れてのひとときです。きゃーでも今日は本当に本当に計算機と向かい合わないとダメだ。助けて・・・ぴー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 15, 2005

雑多と煩雑は違うゆえ

簡単に信頼関係が崩れることがある。
それはほんの一言だったり、たった1行のメールだったりする。それだけで今までの積み重ねてたものが底辺からすこーんと抜けたような具合になる。簡単にね。あーこわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 12, 2005

多分最後は意志の問題なわけで

ロジックとかもちろんベースでは必要なのだけれど、最後の一押しはやりたいかどうか。でもそのやりたいかどうかっていうのはその人の積み重ねてきた経験値や他人とのコミュニケーションで培われてきたもので産まれるわけで、決してジャストアイディアと一言で言えるものでもない。ジャストアイディアと言われないように自分を分厚くするのも必要で、この人が言ってるんだからきっと間違いないだろうっていう位の実績や経験を積むことは大切。それを認めてくれる大切な人達に恵まれることも大切。逆に、それって思いつきじゃん!と簡単に判断するような人にならないように、人を見る目も大切。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 11, 2005

メトロセクシャル&Allabout UPしました☆

loccitan_title2メトロセクシャルは、ロクシタンのことを書きましたよ。ロクシタンははまると結構リピート買いする人が多いみたいですね。香りが自然で私もお気に入りです。家中ロクシタンばっかりなおうちに住みたいなぁ。

Allaboutは、赤ポリッシュ使ったネイルデザインどす。
月曜は記事upラッシュ→つまり土日いろいろ書いていたりするわけで。今週のAllaboutは直前でひらめいて書いてたりします。いつもはラインナップ頭の中で組み立ててるんだけど、今週はその狭間でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影終わったじょっ!

nail10とあるサイトでオープンするネイルデザインの撮影をがーっとやりました。来週にはオープン予定。ちょっと面白いですよ今回のは。嬉しいから画像のせちゃお。でもまだオープンしてないからちっちゃくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 10, 2005

ワインに飲まれる会

NEC_0075ゆづたんの召集により、飲んだことのないワインに飲まれる会に。前回は食べたことのない果物を食べる会だったのが今回はワインになったって訳でして。なんかすごいワインいっぱい出てきたんですけど。マルゴーとラトゥールがおいしかったじょ。最初に一通りのワイン飲んでおいしいチーズとか生ハムとかオリーブとか食べたら眠くなってしまい。多分会の2/3位は寝てました。一通り寝て起きたらゆづたんがすっかりできあがっていて楽しかったー。ごちそうさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 09, 2005

chocolatでございましたよ

NEC_0069えーともう何回目ですかね。きのうはchocolatでした。前回&前々回と、大きくなりすぎて昔から来てくれている人とまともに話ができない状況だったので、今回から原点に戻りクローズドとなりました。やっぱり仲良い友達が、その友達を連れてきてくれるって感じがとってもいいね☆ということで、人数激減するかと思いましたがはやり縁々はごった返しておりました。私は相変わらず受付嬢。なんだか「呑まないんですかー」とか「みんなと話せなくないですかー」とか心配してくれる人もいましたが、受付って来るみんなと話ができるし、なんせ花粉症なもんでお酒が呑めない(てかもともと呑めない)みたいな感じなので、受付はとても居心地がいいわけです。じっくり話をしたかった人と話ができてよかった。あとやっぱり私は姉御肌ということもよくわかった(笑)

途中でアンプが壊れて音止まっちゃったけど、みんな楽しそうにしてくれていてよかった。終了後は☆withたくみくんで定番コースの丸金へ。煮玉子おいすぃかったです。また次回は6月!みんなまた会いましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

April 07, 2005

素敵な講演を聞いた。

会社のキックオフ。基調講演でCasitaの高橋さんのお話を聞かせていただく機会に恵まれた。アマンのサービスに魅せられて、真のホスピタリティにあふれた最高のレストランを作り上げた高橋さんの考えるサービス業というのが何かを短い時間ながらたっぷり聞かせていただいた。聞いている途中で自分の営業としての仕事っぷりや、クライアントの接客についての姿勢や、ユーザーの求めるプロダクトって何?とか考えるうちに、涙が止まらなくなってきた。半分は、今の業界やプロダクトの不甲斐なさ。半分は自分がそこにまだまだ真剣に取り組みきっていないことの情けなさ。信念を持って推し進めていけば必ず何か生まれるはずなのに、そこにまだ私は到達できていない。

▼いい本。本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 06, 2005

メトロくん登場。

メトロセクシャル推進委員会男子がっ!

miyamoto←宮本くん@料理長です。土曜担当として『男の料理』をテーマにステキ情報を提供してくれる予定。彼はこの前のメトロパーティでもその腕を如何なく発揮してくれました。お料理は仕込みが大事なわけです。恋愛も仕事も仕込みが大事なわけです、はい。お料理できる女性はモテるわけですがお料理できる男性はそんな女性からの評価も異常に高い、ってわけでみんなお料理を学ぶべし!ホームパーティでさらっとおつまみ作れる男性ってかなり魅力的だと思いますわ☆

そんな彼のblogには、素敵なご飯の写真が満載です。これに影響されてカメラを買い替えたって説もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

sakura殺伐としてるなぁ。。時期的に仕方がありませぬが。
ぽかぽか陽気の公園でのんびりくてーんとしたい気分がMAX。いくらMAXになったって、花粉症なので行けやしませんがね。。しゅーん。おいしぃもの食べたぁぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 05, 2005

買った。

camera当然ボーナス払い。間違いなく勇気いったし。目的はネイルの写真とかネイリストさんの表情を美しく撮ること。使いこなせることを祈り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 02, 2005

「支える」

私の嬉しさの原点は「支える」ことだったりする。それは昔から変わらない。家族に対してもそうだし、大学の時のバイトもそんな理由で4年間同じところでやりがいを感じて続けた。社会人も7年目に入ったけれど、表に出ようと裏方だろうとキャリアを積んでどのステージにいても同じ環境で働く人を支えてみんなでボトムアップしていきたいと思っていたりする。そもそも営業っていう職種が好きなのは、クライアントを「支える」ことに嬉しさを感じているからだ。

私がネイルとかビューティとかを仕事にしていきたいと思ったのは、自分を露出したいとかっていうのが決して第一目的なのではないな、と最近思い始めた。もちろん自分が書いたり企画をしたことがメディアに出たりするのは本当に嬉しい。けれどもっと根本的なところでいくと、ネイルについて言えば、ネイリストとして身を立てていきたい人とか、もっと情報があればもっとネイルが好きになるだろう人とか、すごくがんばっているのに世の中でなかなか認知されづらい人とか、そういう人に嬉しいとか発見とかがんばろうと思ってもらうためにやってるんだなと思う。要はこれだって「支える」な訳だ。メンズビューティにしてもそう。本当にいいモノを使って素敵な男性になってもらうプロセスを「支える」ことに嬉しさを感じていたりする。

結局私の嬉しさの源泉は「支える」ことみたい。ようやくようやくわかってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすう工房

img10041119538が王様のブランチに出てた。ここのお店の人と仲良くて、いっときよく通った。全部手作りでかっこいいのよこれ。特にピアス(耳刺といふ)。しかもそんなに高くないし。TVに出てた新作がよろしいので来週買いに行こ。
→☆かすう工房

今日はよく寝て体力も復活☆お買い物に行こうと思ったけど花粉で断念。春のお洋服が欲しいですよぅ。おうちでじっくりネイルと記事作りに没頭してます。あとは法律関係の勉強とか。日々インプットですな。でもゆっくりしたいなぁ。あとマッサージだ。背中が痛すぎる(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April 01, 2005

金曜日。

やーっと週末。怒涛の1週間終了☆呑むぞー!

にしても今日はエイプリルフールで色々面白いのがありますね。けど傷ついちゃうネタはちょっとやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も・・・

帰れなひ。。。期末だからというかやることがたーくさん。今週は連続徹夜のあとも2時間睡眠とかでまともに寝れず。覚醒の境地。でも形になりつつあるからいいのだ。形に形に。そしたら笑えるからさ。一方で何かを忘れたいがために仕事しまくってる気もする。今日でチームから2人が卒業。明日からは4人入ってくる。大学の同期が同じチームに来るのだ。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)