« 魔法のiらんど掲載はじまりました | トップページ | 旅に出たよ »

May 20, 2005

タクシー×2

今週は終電で帰れるはずもなくタクシー帰りばっかりだったのですが、不思議な運転手さんだらけ。まずおとといの運転手さん。インターFMがんがんにかけて、私も真夜中ハイテンションだったので別にいっかーと思いながら起きてたら、自分の身の上について延々語りはじめる。どうやら15年間海外を転々として現地でプログラマーの仕事をしてたらしぃ。ま面白かったので聞いてたら「あなたは気が合いそうだ!」とか言われ1枚の紙を渡される。タイトル→MATRIXの謎。MATRIXには数々の哲学的思想が隠れているらしーぞ。でもその紙まったく解読不可能でした。そして捨てるのも何気に怖い。家の前で降りてなんとなくコンビニでうだーっとしてたら、ずっと停まってるんですけど。15分位立ち読みしちゃったじゃん。寝たいですのに。

でもってきのうの運転手さんは、停止するたび「赤信号により停止いたしますっ」と毎回毎回毎回言い続けてました。最初のうちはこっちも「はーい」とか言ってたけど、途中でもう返事する気力限界。寝たフリしてたけどそれでも言い続けてました。面白い運転手さんだ。

今日はこれから週末納品分の執筆をいくつか。これは来月お目見え予定どす。

明日は遠足。わーぃ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/4211501

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー×2:

コメント

コメントを書く