« April 2005 | トップページ | June 2005 »

May 30, 2005

うちのわんこでお楽しみください

NEC_0092最近食べ物の写真ばっかりupしているような気が。それだけおいしいモノ食べてるってことで♪そのうちネイルの写真をがががとupしようかと思ってるのですが取り急ぎうちのわんこでお楽しみください。ポテちんは元気らしぃぞ。長生きしておくれ。

今日うちの母とまったり電話で会話をしていたのですが、あと2年位で父親が定年になったら、父親はJICAで海外に行くらしいさ。でもって母もそれについていくらしいさ。私が中学の時に一家でシンガポール、それ以外に父親だけドイツに赴任してたりしたのですが、うちの両親はきっと海外の方が楽なのだ。日本じゃないところでのんびり好きなことをしてる方がいいと子供は思いますよ。だから早く腰を治してくださいお父さん。

明日はフォーシーズンズで1日中会議の罠。ブレックファーストしようかどうか迷い中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 29, 2005

メトロparty

今日はメトロセクシャルparty。木曜のさとりーぬと金曜のまきちゃんが来れなかったですが次のメトロモデルYさまの家でpartyさせていただきました。行ったらすでに素敵ご飯が整えられていて、もうそれだけで素敵。おうちはデザイナーズマンションの一番上の階でベランダでBBQとかできちゃうのだ。すごい。お外でみんなで食べましたよ。
DSCF0107こんなものや
DSCF0082こんなものが。おいすぃかったですよとっても。お天気良い空の下でミモザ呑んでワイン呑んで食べて笑うの時間。

Yさまほんとにありがとうございました~!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アフタヌーンティールーム

afternoonで晩ごはん。ネイリストの友達と。アフタヌーンティールームでエリンギとポークのパスタ@醤油味とアイスカラメルミルクティー。ここに行くと必ずアイスカラメルミルクティー。おいしいのです。今出てるネイルup!のネイルデザインを見ながらあーだこーだの会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Toe Brights購入☆

top_image

2つ購入。1個は私、もう1個は・・・遅くなっちゃったけど待っとれ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 26, 2005

眠れず

ですよ。まだまだこれから。
あ、そんなことがあったんですか知りませんでしたーみたいながっくりな感じ。がっくりというよりがっかりですけど。まぁ考えれば考える程迷いループなので考えないことにします。

・・・・・・・・・・
全然違う話なのですが、物理的に忙しい状況に陥ると気遣い忘れる人が多い。どれだけ頭の中で感謝していたり悪いなぁと思っていても、言葉で伝えなくちゃわかんない時だってある。「どう思われてもいいから」言わなくてもいいんじゃなくて、「相手を嫌な気持ちにさせないために」言うことって必要なんじゃないかと思う。それだけで全然違うのに。自分にも言えることだけど、周りにそういう人が最近とても多い気がして残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 25, 2005

あーなるほど

そういうことか。
がっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 24, 2005

終わりません

まったくもって。なんか分単位で動いてるんですけど最近。うーゆっくりしたいかも。目下温泉に行ったりとかしたいです。あとゆっくりヒルズとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 22, 2005

りさちゃんお誕生日!

りさちゃんのお誕生日でした。水戸を朝出てニコタマで食材の買い込み。今日は☆のMTGが終わったら、そのままpartyと決めていたのだ(りさちゃんには予告せずだったがきっと何かあるだろーとは予測してたでしょう)。テーマは沖縄。りさちゃんの生まれ故郷ね。だから普段は買わないような島らっきょとかゴーヤとかを買いました。

☆MTGが終わったあと、まずはまみちゃん&みうみう到着。みうみうとは2回目の対面。かーわーぃぃ。でもってたくみくんと舟久保くんも到着して、沖縄ご飯&泡盛の会を繰り広げたのでした。

RIMG0061島らっきょは根っこをとって何回か塩水にさらして鰹節とお醤油をちょっとたらしたら、おいしいおつまみになりました。

RIMG0063RIMG0070
舟久保くんお手製のゴーヤチャンプルー。横の朱色の物体はトウフヨウ。納豆入りのオムレツもとてもとても美味でした。

RIMG0069三線とたわむれるりさちゃん。26歳おめでとう☆いつまでも妹的存在として傍にいてください。25歳の1年間より、もっと笑ってもっと幸せな1年になりますように!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅に出たよ

ゆづたん率いる月1で面白いことをしている友人達と一緒に、茨城へ。このメンバー初のお泊りプチ旅行なのだ。朝出て浦安インター近くで待ち合わせ、そのまま茨城に直行。水戸越えてまずは袋田の滝へ。
RIMG0017

でもって近くの茶屋へ。
RIMG0024RIMG0025
田楽とお茶を食す。こんにゃく名産どす。

さらに漁港。牡蠣その場で食べれるわけです。
RIMG0031大きいの2個食しました。ちなみにあんこうも名産。ここではまぐりやらいくらやらハラスやら海鮮をいっぱーい買い込む。

RIMG0044でもって夜はKさま実家へお邪魔。Kさま入れて7人もいるってのに家はかつて見たことのない程の大豪邸。ご両親も素敵な方で、すっかり実家に帰ってきたようにくつろぐ。お庭でBBQやりましたですよ。かなり満喫。素敵。この家の子になりたい。

ゆづたんナイスコーディネイトありがとう&Kくんお世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 20, 2005

タクシー×2

今週は終電で帰れるはずもなくタクシー帰りばっかりだったのですが、不思議な運転手さんだらけ。まずおとといの運転手さん。インターFMがんがんにかけて、私も真夜中ハイテンションだったので別にいっかーと思いながら起きてたら、自分の身の上について延々語りはじめる。どうやら15年間海外を転々として現地でプログラマーの仕事をしてたらしぃ。ま面白かったので聞いてたら「あなたは気が合いそうだ!」とか言われ1枚の紙を渡される。タイトル→MATRIXの謎。MATRIXには数々の哲学的思想が隠れているらしーぞ。でもその紙まったく解読不可能でした。そして捨てるのも何気に怖い。家の前で降りてなんとなくコンビニでうだーっとしてたら、ずっと停まってるんですけど。15分位立ち読みしちゃったじゃん。寝たいですのに。

でもってきのうの運転手さんは、停止するたび「赤信号により停止いたしますっ」と毎回毎回毎回言い続けてました。最初のうちはこっちも「はーい」とか言ってたけど、途中でもう返事する気力限界。寝たフリしてたけどそれでも言い続けてました。面白い運転手さんだ。

今日はこれから週末納品分の執筆をいくつか。これは来月お目見え予定どす。

明日は遠足。わーぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 17, 2005

魔法のiらんど掲載はじまりました

nailgarden

魔法のiらんどショッピングの中の『NAIL GARDEN』にて、スターマークがネイルコラムの提供がスタートしました。

ここでは今回、VAMPIRE OF ROSE さんというゴスロリネイルチップサロンさんに非常に温かいご協力をいただき
商品も提供させていただいております。VAMPIRE OF ROSEさんはひとつひとつ非常に手の込んだ作品を作り上げており、直接商品を拝見させていただきましたがどれも溜息ものの作品ばかりで、今回是非一緒にお仕事をさせていただきたいと思い、実現しました。本当に感謝してます。ありがとうございます。

VAMPIRE OF ROSEさんのオンラインチップ販売サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

May 16, 2005

がーん

花粉症再発。

なんだかきのうあたりから調子悪いなぁと思っていたら、どうやら花粉症が舞い戻ってきた様子。ふぃーん。お陰で今日はまともに仕事ができず。私の中でしんどい症状NO.1は頭痛、その次がこの花粉症でございます。

ところで100億円のうち36億円を納税しないといけないこの国って一体何なんでしょうかね。まともにお仕事してまともに来る報酬の3分の1がどこかに吸い取られてしまう世の中。最近税金とかに触れる機会が多いのですが、よくわかんないですこの仕組み。このお金は何処に行くのやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 15, 2005

パラサイヨ

NEC_0102きのうは会社の先輩に誘われて、パラサイヨカップ2005に行ってきました。鵠沼海岸からスタートで、ビーチサイドをずーっと進むコース。私はあんまり体調もよろしくなかったので、10キロのランかウォークかぎりぎりまで迷ったけど結局ウォークに。

結果的には良かった。ウォークは息も切れないし完全一人の世界でずっと歩いていたから、ずんずん進んで1時間半弱で到着。その間、ひたすら普段ゆっくり時間を取って考えることができない、あんなことやこんなことを考え続けられたので、ゴールした時はいろんな意味で爽やかな気分でございました。

鵠沼行ったら、むちゃくちゃ海でのんびりしたくなった。うぅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 13, 2005

日帰り大阪。

今日は2ヶ月に1度の大事な会議で大阪へ。行きはやっぱり7時台の新幹線。きのうも遅かったので眠かったんだけど一緒の先輩と結構積もる話もあったので到着まで語りっぱなしであっとういう間に梅田のオフィスへ。ハービスエントのオフィス棟に入っているのだ。ここに移転して初めて行ったけど、こりゃ汐留よりもすごいねぇ。びっくりでした。4時間の会議を終えて先に1人で東京にとんぼ帰り。大阪に面白い占いがあるみたいで、行ってみたかったんだけどなぁ。残念。

明日は10キロ歩きまふ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事はできる、でも・・・

最近思うこと。

どれだけ高いレベルの仕事をしていても、その仕事のレベル高いよねと思われる期間は割と短かったりする。専門的な知識が必要な仕事でもそうでなくても。それが一度評価されたら、またさらに上、そのさらに上という風に、どんどんレベルup、スキルupさせていくことが求められる。過去評価された仕事は結局は過去で、それよりさらに高いステージの仕事をどんどん創り上げていかないといけない。

つまりゴールはないわけで。

でも、それを創り上げていけばまた評価されて、また創り上げて評価されて、評価をされるようになるために創り上げたりすることだってあるんだろう。

「仕事ができる人」っていうのは、こういう人なのかなぁ。

仕事ができる人っていうのは、確かに仕事はできるし、常にさらに高いステージでのパフォーマンスを残そうとして戦略作って実行していたりするけれど、それだけじゃないと最近よく思う。多分、「あの人仕事できるよね」って思われる人は、何より思いやりを忘れないんだ。気配りだけじゃなくて、思いやり。

大きな会社のシステマチックな査定の中ではなかなか現れてこなくて、システマチックな評価を受ける時にはそれほど足しにはならないかもしれないけど、会社の規模とか査定とか関係なく、実社会の中では大きいんだよね。

思いやりを持って人とコミュニケーション取れるか、相手の気持ちに立ってモノを言ってるか、自分の発言や文字が相手にどんなインパクトを与えるか、そんなことをひとつひとつ丁寧に掘り下げて考えて行動してみると、ちょっと仕事のやり方とかも変わってくるのかもしれないな、と思います。

物理的に忙しくなると、自然と節約されていくのは思いやりに費やす時間かもしれない。私はできてるのか?と怖くなってしまったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 10, 2005

NAIL☆STARはメンズネイル。

mentopNAIL☆STARにメンズネイルについての記事upしました。よろしければ是非。

サロンでも男性が施術受けてるところ最近よく見ます。もっと当たり前になると嬉しいなぁと思います。

今日は大好きなねぇさまと打ち合わせ兼晩ご飯。会社出る時に「ニキータvsコムスメだねー」と言われ、当のねぇさまには「もうコムスメの歳でもないっしょー」と言われあーこのねぇさんはやっぱり素敵と思いましたですよ。楽しかった☆

とある資格を受けようと企み中。うひひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 09, 2005

GW明け。。。

はいきなりめっこり企画書作りからスタート。それにしても久しぶりに会社の皆様と会うとなんか嬉しいもんですね。やーでもこれで夏休みまで長いお休みはないのだなぁ。しゅーん。

夜はスターマークの占い講座の新しい期がスタートです。運営のおふたりお疲れちゃん!今回私は風水(β版)と四柱推命中級を受けております。風水はやっぱり面白いな。本格的に勉強しよ。四柱はなんせ久しぶりなもんで頭を復活させるのに復習をしちゃいました。やっぱり四柱推命も奥が深いので楽しい。3ヶ月間がんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

May 06, 2005

本日はネイル漬けにつき

夕方まで会社に行って色々作業。割とみなさま来てるではないですかと驚き。

nail19きのうの夜NAIL☆STARの5月特集をUPいたしましたの。ブライダルネイル特集でございます。今日はこの子達のネイルチップのフルセットを作成してまふ。あとはAllaboutの記事用に身を削って撮影とか。来週火曜日位にupしますー。

あとはNAIL☆STARいぢり。サイト作り。明日に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 03, 2005

かふぇ部でござる

気になるカフェに行きつつ刺激のある話をしつつそのカフェの面白いところを探す『かふぇ部』。ついこの前少人数で再始動しまして1回目でございます。久しぶりに会う友達もいるので嬉しー。
今日は中目黒コース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 02, 2005

昔の日記を見ていたら

このblogの前はgooBLOGにお世話になっていたわけなのですが、今日ふとそのログを見返していたら、ちょうど去年の今頃に、こんなエントリーをしていました。

いつも輝く私でいるためには

・好きなことにお金をかける
・たまに外の空気をいっぱい吸う
・一人の時間を持つ
・自分の気持ちを正直に伝える、思った時にすぐに、ためこまず
・下を向かない
・黙り込まない
・ちょっとだけテンパり続ける
・自分に厳しく

・・・変わってない(泣)

上の3つはいいとしよう。それ私好きなことですからね。しかし残りが進歩なし。あー1年前もおんなじこと考えてたのか。少しは進歩したと胸を張って言えればいいけど、そんな変わってないじゃん、私。もぅ。

自分の進歩の無さが自分を追いつめてしまっているのがよくわかる。素直に素敵に輝ける自分でいるには、まだまだ足りないところがたくさんあって。

上にいくつかつけ加えないとな。

・ちゃんと伝える。嬉しい気持ちも。
・本当に大事なものを大事にする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARGYLE

ARGYLE同じくHMVで買ったのがこれ。ARGYLEですよん。

6月にライブがあるではないですか。行こかな。
☆ARGYLE

| | コメント (1) | トラックバック (1)

うぇー懐かしい

HMVでレジ横に置いてあって、思わず買ってしまったですよ。GLORIAとか星のラブレターとか入ってるわけですよ。ひゃー懐かしい。学生時代まわりはすっかりバンドブームだったわけで、私も全曲知ってるわけで、カラオケとかでよく歌ってたわけで。一瞬高校生とかにタイプスリップしてしまったよ。おぉぅ。でも1回聞いて終了の模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろいぱだ

決算終わったので癒し@汐留。ロイパへ。
そして例によって食べる。今日はベトナム料理。
RIMG0015RIMG0017

バインセオとフォー。おいすぃ。休日だったけど割と空いてました。カレッタは混んでたのかしら。マンダラスパでハイドロバスだけ行く。力がすっかり抜けました。今度はアーユルベーダだな。

会社で徹夜プレイになったら、ヴィラフォンテーヌで1万円の部屋に泊まるか、会社で一晩過ごして朝マンダラスパに行くか悩みそうな勢い。どっちもいいけど徹夜したくないからちゃんと泊まろ。

今日は役所を3箇所まわりましたー。何せはじめてのことが多いもので、来年はきっとしっかりできるでしょう。どんどん整理をしていかねば。感謝の気持ちをきちんと表さなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 01, 2005

肉とパイナップルとの出会い(宮本風)

☆のよくがんばったぞということでシュラスコ。表参道のアレなわけであるがなかなか旨い。以前行った六本木のシュラスコは半ば強制的に次の肉がアレしてしまうわけで、こっちの方は好きなペースで食べれるのが嬉しい。

RIMG0005サラダバー。
もやしの何かとほうれん草の何かとバナナをアレしたやつ。

RIMG0007チキンを焼いたのと、豚の何か。

RIMG0009焼きチーズ。
このとろける感じがとても素晴らしい。

RIMG0011牛のどこかとパイナップル。
もう牛だけで何種類もあるわけで、どれも旨いわけでそれがどこかなんてことはもうどうでもいいのである。パイナップルと牛の融合は、もはや艶やかとしか言いようがない。

RIMG0021ヴーヴなクリコ。
ローズ頼んだのにイエローが来ちゃって社長プチ切れ。

RIMG0028コーヒー。
この表面を包み込むような泡がとても愛おしい。

RIMG0015ハニーも大満足。

本家宮本くんのblogは→こちら

うわーぃ決算終わった☆実はこれをずーっとずーっとやっていたのでした。月曜に役所行ってお金納めたら終了~!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)