« 旅に出たよ | トップページ | 終わりません »

May 22, 2005

りさちゃんお誕生日!

りさちゃんのお誕生日でした。水戸を朝出てニコタマで食材の買い込み。今日は☆のMTGが終わったら、そのままpartyと決めていたのだ(りさちゃんには予告せずだったがきっと何かあるだろーとは予測してたでしょう)。テーマは沖縄。りさちゃんの生まれ故郷ね。だから普段は買わないような島らっきょとかゴーヤとかを買いました。

☆MTGが終わったあと、まずはまみちゃん&みうみう到着。みうみうとは2回目の対面。かーわーぃぃ。でもってたくみくんと舟久保くんも到着して、沖縄ご飯&泡盛の会を繰り広げたのでした。

RIMG0061島らっきょは根っこをとって何回か塩水にさらして鰹節とお醤油をちょっとたらしたら、おいしいおつまみになりました。

RIMG0063RIMG0070
舟久保くんお手製のゴーヤチャンプルー。横の朱色の物体はトウフヨウ。納豆入りのオムレツもとてもとても美味でした。

RIMG0069三線とたわむれるりさちゃん。26歳おめでとう☆いつまでも妹的存在として傍にいてください。25歳の1年間より、もっと笑ってもっと幸せな1年になりますように!


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/4240286

この記事へのトラックバック一覧です: りさちゃんお誕生日!:

コメント

ゴーヤで検索してやってきました!
沖縄の隣の島でれすとらんをしている、「ナビィ」です!
僕も三線するんですよ~。
またのぞいてみますねー☆

投稿者: ナビィ (May 24, 2005 11:32:21 PM)

本当にありがとうございました!

小旅行からのお帰りでお疲れだったでしょうに・・・大感謝です☆

投稿者: りさ (May 31, 2005 6:50:11 PM)

りさちんのお祝いを今年もできて嬉しかったわぁ。

また来年も祝うから心して!

投稿者: aYa (Jun 1, 2005 12:08:35 AM)

コメントを書く