« 神楽坂でお得鉄板焼。 | トップページ | 肉づくし »

June 04, 2005

99%は嬉しいことじゃなかったりする

嬉しいとか幸せとかの質は、どれだけ嬉しいことを体験してきたのかどうかとは決して比例しない。楽しいことばっかりじゃなかったりする。愚痴ることも多いかもしれない。いろんな気持ちを持っている人が無理矢理まとまっている世の中だから、思い通りに行かないことの方が多いんだろう。
でも全部が全部楽しくて幸せなことばっかりだったら、その裏で悲しんでたり嫌な思いをしている人の気持ちはわからない。それに、せっかく来た1%の嬉しいことを心の底から嬉しいと思うことはできないような気がするよ。1%を求めて99%をしっかり受けとめる。私にはまだまだそれができてない。でも私の1%はきっと決まってる。その1%があれば、きっと99%が楽しいことばっかりじゃなくても笑っていられると思う。だから今がんばっていられるんだ。何があっても動じない自分でいられれば、1%はすぐ近くに寄ってきてくれるのかもしれない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/4399091

この記事へのトラックバック一覧です: 99%は嬉しいことじゃなかったりする:

コメント

コメントを書く