« June 2005 | トップページ | August 2005 »

July 30, 2005

ただいま。

やー1週間が終わりました。
ここのところの何週間は、ほとんど毎日電車が走らなくなった時間まで働きづめでした。それというのも多くは語れませんが木曜日に開催したセミナーのため。4年程この仕事をやってて課題だと感じていたことを解決していくにはこれしかないと思い、周囲の心配や懸念も十分認識しながらそれでも推し進めたかったことでした。言ったからには責任持ってやりたいから、時間関係なく120%を目指して準備して、本番。結果はお盆前後にはかえってくることと期待。
7年間の仕事というシーンの中で一番わがままを通させてもらったと思います。わがままや無茶だと半ば心配しながらも信じてくれた方々に本当に感謝。そしてこの何週間はきっといい方向につながっていくんだと思っています。

このことを通して、自分をみつめる機会がとても多くなりました。認識していなかった自分のこと、人との接点、思いやりと愛情を受けることができて、今日は最後の最後にとても嬉しいことがありました。頭痛がすっ飛ぶ位のね。ありがとうございます。霧がすっかり晴れたような素敵な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 28, 2005

本当にありえない

ここ最近毎日のように帰りはタクシー(で帰らざるを得ない)な日々なのですが、今日も例によって乗ったわけです。そしたらなんだか車内がお酒くさい。最初は前に乗ったお客さんが気持ちよくお酒飲んだ帰りだったのかしら、なんて思っていたのですが、だんだんそうでないことがわかってきた。

だって、運転手さんが何かしゃべる度にお酒の臭いするんだもん。時既に遅し。高速に乗っちゃって、うーむ。。。みたいな。

ラジオの音は何度「小さくしてもらえますか」と言っても少しすると大きくなるし、スピードは150km出てるし、そして何度も同じこと話すし。ほんと怖くて高速の上で降ろしてもらおうかと思った位。でもって案の定、渋滞の一番後ろに近づいた時、追突しそうになった。前の助手席に頭ぶつけた位急ブレーキ・・・。今おうちに帰ってこれ書いているってことは無事なわけですけど、こんな運転手さんいるんだととてもびっくりしました。

というわけで明日が本番なので早く寝たいのに、タクシーのお陰で目が冴えてしまった。ランニングでも行ってきまふ。あーぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

July 27, 2005

今日のぼやき

終電で帰れない毎日が続きますがそれもきっとあさってで一旦終わり!なのでもうちょっとがんばるのです。こんな時程人の思いやりや本音をまっすぐ話すことはとてもありがたく有意義なもので、今日は深夜になって元気が復活してきました。遠くても見ている人はいるし、それが支えになっているのが正直なところ。個人的な迷ったり悩んだりは、今はその支えに甘えてどこかに隠しておこう。

スカルプが伸びっぱなしでとても格好が悪いので、今からつけ直そうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 26, 2005

あぅ。

まーだやってるよーぅ

今週山場。あぅー。眠い。絶対成功させるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 25, 2005

相当面白い

http://www.watchmechange.com/

ひげおじちゃんを作るとてもかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

July 17, 2005

空回りな感じ。

きのうは夜中まで企画書やらいろいろ。明け方に戻って来てお昼までよく寝ました。
どうやらかなり体は疲れていたみたいで、外に出る気力ゼロ。食欲もなかったので、家にあった春雨だけで1日を過ごしてみたり。でも夜は走ったよ。10kmくらい。汗がたくさん出て気持ちよかった。
あ、でもいろんなこと考えちゃった。疲れちゃったなぁやっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 14, 2005

ひろーらも行ってらっしゃい!

今日はひろーらもの壮行会@西麻布birth。ひろーらもと言えばメトロセクシャル推進委員会のメトロモデルズでもあるわけですがワインの会とかホームパーティとかで最近会うことが多かった。すごい人なつっこい笑顔と細かい気配りができる人で、一緒に話してるとほんわかしてきてしまうのですよね、私は。chocolatに来てくれたの、嬉しかったなぁ。

ひろーらもは仙台で新しいステージをスタートするってことで、今日は断髪式をやりました。私もハサミを入れさせてもらったです。坊主になったひろーらもはすごくすっきりしていて格好よかった。きっと間違いなく仙台でもみんなに愛される人でい続けるでしょう。たくさんの人が来ていて、ひろーらもは愛されてるなぁと思った。

がんばれひろーらも。遊びに行くからVIP席お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 11, 2005

のぞむのは

悲しみや怒りを超えたところにいるヨーダ。あーーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

July 05, 2005

眠い

完徹。行ってきまふ。
あ、スカルプ変えて、爪先は元気。本日は研修。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 03, 2005

OPIの『Brights BY OPI』はイイ!

12

ネイルの世界は夏の新色が一通り出たところなのですが、そんな中7月15日にOPIの新色がどどーんと24色発売されちゃいます。ソニプラとかだと多分そのうち何色かしか出ないのでしょうがこのシリーズかなり私的に要チェック。このカラー展開は素敵。ペディキュアにもぴったりだし。まだ日本の卸にも入ってきていないので、USからお取り寄せしちゃいました(でも届く頃にはきっと日本でもちらほら出てるんでしょうけど)。OPIそれにしてもオレンジ系お得意になってきたなぁ。

NAIL☆STARにも早速紹介。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 02, 2005

名古屋に行ったりフォンテーヌ泊まったり

なんだかとても働いた1週間でした。6月は270時間。これじゃヘルスケア行きです。
きのうは編集長とランチついてにオープンしたコンラッド東京を覗きに。オープン初日なのでお披露目パーティ中でした。チャペルが思ったより小さかったなぁ。でも夜はきれいかも。上にあがる階段がスタイリッシュで素敵です。・・・でもチャペルの目の前にバンケットって・・・どうなんでしょかね。まぁそのうち宿泊してみましょ。
そのままパークホテル東京で編集長と色々話し、相変わらず寝たのは夜中の3時なのでした。海に行きたいとかスターウォーズ見たいとか色々ありますが目下お洗濯をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)