« July 2005 | トップページ | September 2005 »

August 27, 2005

24時間テレビがはじまったよ

まだ1時間ちょっとですが既に泣きっぱなし。毎年こうなもんですみません。今年は携帯からも募金ができるみたいだね。毎年少しでもお役に立てるように。今年は災害メインに使われるようですね。

それにしてもみんなホワイトバンドつけてるなぁ。あれは自発的なのかそれともつけさせられてるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆづたんが旅に出たよ

ゆづたんがスペイン・ポルトガル方面に9日間も旅に出て、世界の西端で愛を叫ぶらしぃ。というわけで金曜の夜は壮行会@コンツェルン。ピザ食べてシャンパン呑んでる間に、ひろらも仙台から到着→Tシャツ着たゆづたんの向こうでのファッションチェックになってしもた。

200508262348001
ゆづたんこの格好じゃやられるぽ・・・。

先行き不安なゆづたんに、日本からリモートで指示を送るのだ☆面白い9日間になりそうでっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 24, 2005

先週末は海の家だったよ

毎年恒例の貸切海の家@由比ガ浜。
台風上陸したりいろんな思い出がある海の家。今年は快晴☆素敵。朝からハイテンション。相変わらず海の家のど真ん中にはジャグジーがあるわけです。

うほほーい海だっ☆と思って砂浜に出たら、見たことある面々が。うちの会社の人達が徹夜のMTG明けにノリで海まで来てビーチバレーやってるところに遭遇。ノリでも普通きますかね。あなたたち素敵です。

パーティは相変わらずの面々となつかしい面々と大笑いし大騒ぎしたのでした。毎年恒例のジャグジーはこちら。
_116
↑なんかビジュアル的にこれ以上大きくしたくない気が(笑)

てか私もうジャグジー落とされる歳じゃありませんからっ。
落とすならもう少し早めに・・・きれいな水がよかった。お酒で苦いジャグジーだったさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 23, 2005

うむぅ。

営業マン人生的にはとてもこの状況はしんどいのです。
どーすればいーのかなー。

海の家の話とかUPしたいのに全然できませんー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 14, 2005

行かねばなりません

アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展

ヨーダに会わなければ。もう1回見に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘビロテ

babamaniababamania。会社で夜中にがつがつやる時にこれをがんがんかけながらあっぷ!あっぷ!とか言いながらやるととても気持ちが良いです。今日はこれ聞きながら撮影をじゃかじゃかしました。ただしランニングには向かないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 13, 2005

週末は撮影をしよう

nstop
書くネタはまだまだたくさんあるのですが、とにかく素材の写真が少ないのでこれを機にたくさん撮りおろしてしまおうかと思います。ライティングに頼るより自然光で撮影するのが好きなので、晴れるといいなぁと思います。

今日は午前中☆のMTGその後友達とランチ。おうちへ戻っていろいろ作業。ちょっと具合が悪いのです。おとなしくしておこう。今日は東京湾花火ですな。そういえば東京湾花火は、どこかのPAで偶然見れた思い出があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

August 12, 2005

やばい こわい

雷がすぐ近くでどっかんどっかんいってるよぅ。3回目だよぅ。
光ってからすぐどっかんって音がするよぅ。

真剣に怖い(のでblogに逃避)。
怖すぎて何もできない。

いやもう今日23時までヒルズいようかと思ってたのですが帰ってきてよかったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルズでいろいろ

雨降ってきちゃったのかなー

海行きたいなー

遠くに行きたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 11, 2005

うむぅ。

寝れにゃぃ。。。
ベッドに入ると色々考えちゃって気づくと陽がのぼってたりするのですよね。お陰で徹夜ですのん。納豆を毎日食べているお陰で、なんだか体は調子良い。

けど頭が朦朧としてるのは寝不足だからでしょか?なんかわけがわかんなくなってきちゃいました。今できることは限界までやって、繕わずに素直に伝えることが今の精一杯だと思いました。ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

August 08, 2005

通うことにした。

ここ

どうしようかなと思ってたけど、先に実践から来てしまっている知識を本気で学んで私の得意技を広く深くしようと思った。そうしないと生き残れないような焦りを抱えつつ。そしてもうすぐJJA-JCの試験。がんばらないと。

学生の時2年間早稲田セミナーでマスコミの勉強をしていたのですが、なんだかいろんな意味であの時代が懐かしくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 06, 2005

体質を変える週☆

食べるものに気をつける週にしようと思います。来週からは習慣づけば良いかなーと。今日はスーパーで食材を買いこんできました。今週はなるべく夜はおうちで食べれるようにしようっと。

*今日のお昼ご飯
 ・肉団子としいたけと春雨のスープ
 ・納豆

*今日の晩ご飯
 ・水菜と蒸し鶏のサラダ
 ・納豆
 ・お豆腐

お豆腐はお取り寄せ。


手作り豆腐お楽しみキット

livedoorデパートで買ってみた。さすがにお豆腐作るのは初めてでしたがおいしかった☆おからもできたしね。できたおからはお豆と煮てみましょかね。

でもって今日は朝からジムへ。ランニング5キロとウォーキング5キロ。この季節は外はきついのでジムへ逃げこんだけれど、本当は外を走った方がよさそうだなぁ。でも暑いね。しばらくは食事を気をつけて、毎日少しでも走ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 05, 2005

どれだけ引き出しがあるか

これだけ長い間お客さんを担当していると、企画書なんてもはや殆ど役に立たなくなってくる。頭の中にクライアントのデータとうちのデータと世の中のデータが入っているのは当然。それもあくまでベースで、それだけじゃ私が10年働いても稼げない額を1ヶ月に投資をしてくれているクライアントの期待を保つことなんてできやしない。一人一人の営業力を上げて、底力のある組織を作りたい。思考の軸をいくつも持つことで、私の+αも組織の+αもできあがるような気がする。マーケティングは得意分野だけれど、それ以外の軸も持ちたい。個人的にも組織としても。

bagお仕事用にこの子のブラウンを購入。前から目をつけてて即買い。A4が縦に入ってとても便利。収納力も抜群。

| | コメント (2) | トラックバック (0)