« November 2005 | トップページ | January 2006 »

December 31, 2005

あぃ2005年も終わり。

お世話さまどしたみなさま。

おいらの2005年は公私共に色々なことがありましたが割と転機な年だったのではないかと思われます。そんでもっていろんなことにチャレンジできた年だったのだと思います。チャレンジして、自分の身の丈もよくわかって、泣いて、落ち込んで、でも笑って・・・というむちゃくちゃだけれどその中からよくわかったことは、私は自分やまわりが思っている程器用でも、立ち回りがうまくもない人なのだということ。これまでずっと走りながら考えてきたけど、ホノルルマラソン前後からちょっと立ち止まって考えてる。それでいいかよくわかんないけど今はそれ以外のことがあんまり上手にできないからこれしかやりようがない。

来年は今年よりもっと笑顔でいられるといいな。それだけ。望むのは。

あーでも来年も海外旅行行きたいなぁ。
あと大人な女子になれるよう磨きたいし。衝動買いは控えて自分リッチ化計画に邁進するのです。
あと1冊本を書くのです。
あと2005年にかじったアレやコレを、しっかりじっくり深堀りしてみよう。
あ、色々あるじゃん。2006年。
やばい元旦からはじめなきゃ終わんないじゃないですか。

気がつけばいないことが考えられなくなる程長い時間を一緒に過ごしてきたあなたに、やっと素直な自分を出せる気がするよ。素直になったら?と言われても、素直になる方法がどうしてもわからなかった私に根気よくつきあってくれたあなたに、頭が上がらない。ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 30, 2005

実家帰る。

年末ですものね。
明日は大晦日。

とゆことで実家に帰ってきますた。ただいまー。
といっても実家は都内なのでそんな大げさな感じではありませぬ。

今年はちゃんと2泊3日はしようと30日に帰宅。一家で年越しも今年で最後ですなー。まぁ帰ってきても相変わらず私はパソコンばっかりやってるし、生活はあまり変わらなくてすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 29, 2005

年末の体調悪しな感じでこんにちわ

目下フグが食べたいのよーー

しかし今、やらかいご飯しか食べられません。
年末恒例の体調不良。
長い休みは取っちゃいかんのか>私。
お陰で夜行く予定だった友達のライブ、ドタキャン。ごめん。

そういえば数年前実家に帰って元旦の日に急性胃炎になって病院に行ったっけか。

今日はお掃除をしたですよ。
古くなったポリッシュを50本程捨ててすっきり。
ネイルの机用のライトを新調してにんまり。

途中で金八先生を見て大号泣しますた。

そして色々なことを考え
色々なことに落ちこみorz
このまま年を越すことになりそうです。どかーん。


ちょっとぼーっとすると泣けてきちゃうわぁ。
前向け前を!
いつも笑ってるおいらでいなきゃですよ。
29歳まであと1ヶ月。=30歳まであと1年1ヶ月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 26, 2005

年末年始にやること。

□大掃除
 捨てる捨てる捨てるーーーーーー

□blogのデザイン変える
 サイドバーがなんかおかしい

□サイト作る
 アレとソレの合計2サイト。

□売れる仕組み考える
 右往左往してるとこを迷惑かからぬよに
 
□課題図書
 プロジェクト分2冊

□ビジネスモデル作り
 これもプロジェクト分


あー金欠。
休みは少ないのにやりたいこともやらなきゃなこともいぱーぃ。

早く実家に帰りたいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 25, 2005

年末最後の三連休。

て感じで街はクリスマスですな。

あたくしは銀座Wに行きました。一応オーナーというものになってまして。ここは料亭をリノベーションして素敵な感じのレストランになっているとです。お料理おいしいし静か。ゆっくり語るにも接待にもいい感じです。

w

クリスマスだからなのかデザートが素敵な感じになってますた。

今日は☆の年内最後のMTG。そして忘年会。

bounen

豚鍋とあんこう鍋とつみれ鍋を一気に食すプレイ。
今年はみんなのお陰で本当に素敵な年になりました。ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 23, 2005

ま来週も出社ですけど

なんか来週は有休奨励日らしく、結構な方々がお休みのご様子。
ま、私はアポ入っちゃってますし出社ですけど。

きのうは以前レディース会をしたクライアントの忘年会にお呼ばれして、またエライ方々と参加。会場もやってるクライアントさんなので自分達のお店でなのだけど、さすがにお酒がおいすぃ☆楽しませていただきました。プレゼント交換したのですが日本酒が当たりました。今年はどうやら日本酒づいてる模様。

あ、あときのうのランチは発見が多かった。
私はとてもありがたい時間だったのだけれど、相手はどうなのだろ。
あとで心配になっちゃった。
ちゃんと整理して考えなければ。うぅ。


今日はこれから友人と仕事話&ジュエリー話。
その後はひたすら掃除をしようかと思っております取り急ぎ。
外食が多すぎたので、今日はさすがにおうちで晩ご飯にしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 22, 2005

忘年会。

会社のグループ横断の忘年会があったさ。

100_0052

もうこの年次じゃやらんだろーと思っていたのが甘かったです、司会しますた。はい。サンタさんです。

100_0054

鼻メガネも忘れません。えぇ。
だってかわいいでまかり通る歳でもないですから。えぇ。

サンタさんのお洋服は後半で男性マネージャー2名に託し、お二人はそのまま二次会の場所まで街を普通に歩いておりました。

二次会はメイドbar。こんなとこ産まれて初めてなんですけど!
「お帰りなさいませお嬢様☆」なんて言われちゃって萌えー。ここではお客さんもメイドさんの格好にもなれたりして、さすがにそればかりはやる勇気がなく。会社の若い子ちゃんたちのメイド姿にさらに萌え。

それにしてもほとんど女子ばかりの忘年会ってのは楽しいですな。
最後は語りに入ってましたが、それもまた良し。
本来は大騒ぎするよりもマンツーでじっくりお話をする方が楽だし好きなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

December 21, 2005

逗子のクリスマス。

きのうは会社のクリスマス会で夜から逗子へ。バス2台で大移動なのだ。ゴスペルあったりテーブルマジックあったりイベントてんこ盛りでご飯は流れるように食べるけど洋風のお肉料理のつけあわせがかつおだしのお野菜の煮物だったのはよく覚えてまつ。帰りのバスで元気な方々が素敵にカラオケしてた「クリスマス・イヴ」が一番クリスマスらしさを醸し出してますた。

DSCF2278
↑アイス3つスペシャル。

戻ってきたのは23時。それでも仕事は残ってるんだよぉ。師走ですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 17, 2005

今日のお昼。

きのうは会社出たのが1時。おうちに何にもなかったので隣の駅の24時間空いてるスーパーで深夜お買い物。家に帰ったら全然眠れなくなっちゃって、ほんとは今日やろうかと思ってた煮豚を夜中に作りはじめたです。

煮豚は味つけたり炒めたり色々アレンジができるのだよー☆
長く保存もできるのれす。

で今日のランチはこうなった。

200512161633000

煮豚丼っ。

煮豚は甘辛で味つけてさらに煮て、青菜を上湯スープで炒めて生姜ご飯の上にどん。
おうちでご飯を炊く時は断然生姜ご飯がおすすめです。
炊く前に生姜の薄切りとおろし生姜をたっぷり入れてそのまま炊くととてもおいしいご飯になるですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

December 16, 2005

THE 女子の集まり

きのうは大学のサークル同期の女子オンリーの集まり(題して女祭り)へ。冬の夜長に12人の女子が東銀座に集結しましたと。

我らが同期女子達はホントに素敵。キャビンアテンダントはいるわ、インテリア会社の経営者はいるわ、ツアコンはいるわ、国家公務員はいるわ、サルサマスターはいるわ、スタイリスト目指し中はいるわ・・・あー書ききれない。でも一人一人がとてつもなく素敵なチャーミングな女子達なのだ。

そんな中結婚します宣言×2。2人もっ!てかアナタも!

そんな時に活躍するのが私です。えぇもうフルパワーで。
まぁそれもいつまでかわからんけどにゃ

何回でも言いますが私は人見知りですのでみんなでわぃわぃという時は結構アウトローな動きをとったりするわけですが、この女子達はほんとーにほんとーに気が抜ける。だって大学の時からのおいらを知られているのですもん。話はつきないわけです。でもちゃんと終電で帰るもんね。だってお肌の曲がり角ですもの。

きのうはこの女子会の前に愛する女子と密談。
相変わらずこの女子は、素敵に私を肯定してくれる。
そして大学の時から変わったね、と言われる。
そうかもね。背伸びしすぎな私だと、得るものも失うものも多くて大きいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中クリスマス。

siodome

汐留もすっかりクリスマス。日テレもカレッタも愛あふれる生演奏が会社帰りの人達のこころをあったかくしてるよ。

まぁあたくしは会社に戻るんですけどね、えぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 13, 2005

ホノルル体験記。

行ってきますたホノルルマラソン。3泊5日の強行日程。
泊まったのはハワイアナ。

RIMG0021

マラソン当日まで何日かあったので
食べて

RIMG0014
↑やっぱ肉よね@田中オブ東京。

食べて

RIMG0026
↑やっぱ糖分もね@ハーゲンダッツ。

食べる。

RIMG0033
↑やっぱカーボンよね@アメリカの1人前は3人前。

でもってだいぶ端折りますがマラソン当日。
スタートは朝5時半。

RIMG0036

花火がすごかった。人もすごかった。

RIMG0038

どこまで行っても人人人。

ゴールは感動しすぎて撮るの忘れますた。
夜は別ツアーで来ていた友人達と焼肉。

・・・
初めてのホノルルマラソン。てかフルマラソンも初めてだったのでどれだけすごいもんかよくわからず行ってみたのだけど、42.195キロってのはほんとーにすごいなと思った。かなり甘く見ていて直前の自主練も10キロまでしか走りこみしてなくて、予想通りタイムも散々だった。20キロ地点位で左膝の後ろに痙攣が走って、そのあとはずっとその痛みと戦いながらの自分との対峙。
20キロ過ぎ位で、このままリタイヤして逆車線の帰りの列に混ざろうかとぼーっと立ち止まって考えた。けどそういう時に馴染みのある人が走ってきたりするんだ。その時にあー神様はいるんだって本気で思って、また走りはじめた。ストレッチしてたら現地のポリスマンが「アーユーオーライ?」と言って一緒にストレッチしてくれた。残り4キロで足がつっぱってしゃがみこんで起き上がれないでいたら、私よりはるかに歳のいったおじいちゃんが「あとちょっと!」と頭をぐしゃぐしゃ撫でてくれた。そんな一瞬一瞬に涙しながらゴールした瞬間号泣した。

私にだってできるじゃん、て気持ちは後からこみあげてきた。その時は何に対してなのかわからない、ありがとうの気持ちでいっぱいだった。正直走りはじめた時は、なんでこんなみんなノリノリなんだろ、なんで知らない人にも応援してんだろ、みたいな気持ちが割とあったし私のことなんて応援してくれてるわけなくない?みたいに思ってたりしたけど、ゴール前には応援の声をかけてくれる人に素直に笑顔を返せるようになった。

何が克服できたのか、何が成長できたのかなんて具体的な言葉にできる程明確ではないけれど、でも明らかに変わったし、また行きたいと思うし、また走ってみたいなと思った。連れてってくれてありがとう。

それにしても足痛い。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホノルルマラソンただいまくす

走ってきたどー。
そのまま会社に・・・っておぃ。

42.195キロって長いですのね。
足が1.5倍に膨らみますた。

写真と一緒に後であっぷしますなあっぷあっぷな私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 08, 2005

レディース会。

お取引先の会長とうちの会社のおエライ方々とレディース会。女性6人できのうはありました。私と数歳しか歳が変わらないこの会長はほんと素敵な女性。いやそれにしても皆様パワフル。社会に関わる人間としてとても勉強になりましたです。いやでもやはり究極は何をするにも「愛」なわけで。他人軸→他者依存→自我の突然の爆発のデフレスパイラルはもういい加減やめようと。もうそろそろ自分に素直に生きますー。

ワインの許容値の限界を超えて、すっかり頭が痛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 07, 2005

あ・・・

ちょっと、症状がやばし。

しかし今日はきたよきたよ。待ってたですよ。
ありがつーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 06, 2005

らいしゅうのよてい。

友達のイベントでネイルやることになった。なんか久しぶり。

会社の姉さんのウェディング用のネイルチップも作る。

EXPOで買った大量の新色のポリッシュを空気の触れさせなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 05, 2005

東京タワーと富士山

が汐留のオフィスから見えます。
tower

今日の夕焼けはとっても美しかったどす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうそんなに経ってしまいました

はじめは、24歳。そしてもう29歳の手前。この年月は、もう2度と返ってこない4年。来年のこの日は笑っていたい。
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 01, 2005

ネイルエキスポ速報を

upしましたー

NAIL☆STAR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝れましぇん

もうほんとに。

聞きたいことがいっぱいあるのにうまく話すのが苦手。
そして聞き出すのも苦手。

明日は笑うのだ!
あさってはもっと。

混同しちゃダメ>私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーん

たんこぶできた(涙)眉毛の上にででんと。

そして訳わかんないことばかりがおきてる。
あれこれ頭動かして体動かしてても、本当に欲しい結果が全然遠くて気が遠くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)