« January 2006 | トップページ | March 2006 »

February 23, 2006

先がぼやけた遠い道のり

はっきり見える道のりなんてものはないから、ぼやけてても進むだけなのだけれど

愛していることと
愛されていることが
しっかりと自分の中に存在してれば

きっと私は生きてるし
なんとかすることができるし
なんとかしてあげることだってできるはずだ

シンプルに、ただそれだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 21, 2006

この街は

こわい。
欲望とか嫉妬とか悪知恵とか色々なものがビルの中にぱんぱんになっていて、なんかの拍子に爆発しちゃいそうだ。パソコンの電磁波も人の声も何もかもが透き通っていない空気と混ざり合ってぐるぐるまわっているような、そんな気がする。ふっと仕事の帰りにビルの山を下から見上げた@汐留。

ヒルズも外から見るのとてもこわいんだけど、中は好き。特にヴァージンシネマ。映画行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 20, 2006

メトトパーティがあったよ

metro0219

メトロセクシャル推進委員会のみんなで定例のパーティ。
顔ぶれが変わったので、新鮮な感じで楽しかったー。

130個の牡蠣を殻開いて食す!
開くのに必要な道具・・・と思って軍手を買ったのはいいけれど、殻開くのに何使えばいいの?と思って目の前にあったもんじゃ焼きのヘラを大量に購入したのは私です。当然役には立たず。

こだわりの逸品を持ち合うってことで、私はチーズ。
コンテ、ミモレット、ブリー、ブリアサヴァラン、スカモルツァ。
完食していただいて嬉しい限り。
みんなが持ってきたのも、とってもおいしかったー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 18, 2006

断を下す

もうすぐ気持ちも楽になるかな。

ひとすじの道をひとすじに、ひたすら歩むということは、これもまたなかなか容易ではないけれど、東と西に道がわかれて、それがまた北と南にわかれて、わかれにわかれた道をさぐりさぐり歩むということは、これもまた全く容易でない。
どうしようか、どちらに進もうか、あれこれととまどい、思い悩んでも、とまどい悩むだけではただ立ちすくむだけ。
自分ひとりなら、長い道程、時に立ちすくむこともよかろうが、たくさんの人があとにつづいて、たくさんの人がその道に行き悩んでいるとしたら、わかれた道を前にして、容易でないとグチばかりこぼしてもいられまい。
進むもよし、とどまるもよし。要はまず断を下すことである。みずから断を下すことである。それが最善の道であるかどうかは、神ならぬ身、はかり知れないものがあるにしても、断を下さないことが、自他共に好ましくないことだけは明らかである。
人生を歩む上において、企業の経営において、そしてまた大きくは国家運営の上において、それぞれに今一度、断を下すことに尊さを省みてみたい。

―『道をひらく』 松下幸之助

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 11, 2006

よい天気でお散歩。

朝からジム行って10キロとバイク30分。ジム変えまして3つ隣の駅なのだけど大学の友達にばったり。ジムで会うのって恥ずかしいですな。

その後溝の口のマルイファミリーでここ数日の食料品買ってチーズ王国でチーズ購入。

 ・ブリーエキストラ
 ・コンテ
 ・モンドール

モンドールは3月末までしか販売されないのですよ。冬季だけの限定生産。あと何回食べられるかなぁ。おまけにリブルスデイルももらった。おうちでチーズ切ってサラダ作って食べたらなんだかおなかいっぱいになってしまいましたですよ。

チーズ選んでる上機嫌な時に、連絡取りたかった人から連絡が来た。わーぃ

でもチーズ買ってから気づいたんだけどさ、年末にオーダーチーズ・ドットコムで注文したチーズの福袋が今日届く予定だったのよね。
でさっき届いた。中身はこんな↓

 ・ブリーエキストラ→大好き、でもさっき買った
 ・レッドチェダー→好き
 ・モッツァレラ ブッファラ→好き
 ・フォレストスモーク→まぁまぁ
 ・ゴルゴンゾーラドルチェ→好き
 ・クリームチーズ→まぁまぁ
 ・カステル・ド・ブレ→初♪ハート形の白カビ
 ・リブルスデイルゴート→初なんだけどさっきおまけでついてた
 ・コンテ→大好き、でもさっき買った

あーダブりすぎ。すごいダブりすぎ。
冷蔵庫がチーズだらけ。
来週のホームパーティにあるだけ持っていくしかない。
しばらく晩はチーズとワインだ。

#これで5,000円ってすごいお買い得なんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (1)

February 08, 2006

ご無沙汰。

しばらくblog書かずな感じでしたが元気ですよ。
心配してくれた方々すみませンヌ。

どっさり本を買って読みこんでます。
週1でおけいこ事に通ってます@代官山。代官山ってあんまり行かなかったけどステキお店がいぱーいで良いね☆ツインニットがセットの値段だと思って買ったらばらばらに値札ついてて倍の支払いをしたのは内緒です。

周りには元気にしてくれる人や景色がたくさん溢れてるのさ!
れっつらごー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)