« March 2006 | トップページ | May 2006 »

April 28, 2006

最後の晩餐♪

最後の晩餐♪

たけしぃとぶっちぃと☆
アボカドあげたやつ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会ありがとございましたっ

きのうはグループのメンバーと制作のメンバーで送別会をしてもらったです。1次会が18時半からという早めの会なのにみんな集まってくれて、本当に感謝。
はじまった時に私は(そりゃそうだけど)真ん中の席に座って、みんなその周りに集まって座ってくれるもんだから「なんで私こんなところにいるのよー」といきなり泣きはじめてしまった。けども会は終始とっても楽しくて、みんないつも通りで、なかなか実感沸かないままだったけど、この4年半のこの部署での出来事とか、その前の部署の厳しさとか色々話していたら、あーもうそんなに経ったのかととても感慨深くなってしまったのでした。

0427a
制作のみんなからもらったお花。私をイメージしてくれたんだって。 
0427c
営業のみんなからもらったお花。キティちゃん♪
0427b
クマの寄せ書きと一緒にジュエリーチーム恒例の卒業アイテム、ダイヤモンド!これも恒例で『その人らしい漢字1文字』を彫ってもらうんだけど、私は"笑"だったよ。いつも笑顔で!

二次会でゲストも来てくれて、底なしの胃袋をワインと炭水化物で満たし、ゆっくりみんなと話ができてとっても嬉しかったのでした。

みんな、本当にありがとう。
4年半の間にこのジュエリーGには色々な人が入ってきて、色々な人が卒業していき、結局いつも最古参みたいな感じになっちゃったけれど、やっぱりジュエリーを愛していて、クライアントを愛していて、マーケットを愛していて、ここまでみんなと一緒に苦楽を分かち合うことができて本当によかった。

この業界でのマーケットメイクの醍醐味は、やってみないとわかんないと思う。腰が重くて古い体質の業界を今のユーザーに合わせていくための動きは私らがやっていかないと誰もやってくれないと思う。深く考えて仕掛ければ必ずユーザーもついてくるし、マーケットも活性化する。それを自分達で仕掛けて動きを実感できた4年半でした。

たくさん成長して、たくさん嬉し涙も悔し涙も流しました。
ジュエリー業界は、本当に魅力があふれてる。

ま、そんなわけで出社は5月に2回程残務整理をして終了です。
できる限りの恩返しをして、羽ばたこうと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April 27, 2006

みんなありがと!

みんなありがと!

まだ実感わきましぇん
みんなの愛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

でし。本日。
実感なし。呑みまふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・

朝からいきなり見てびくっとしたと。

Zexy

レイ変中。全部捨てるw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 26, 2006

あ、

プーケットに行きたい。

そして優しくて穏やかな気持ちを思い出したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばすー

あと残すところ3日間。
なのにやることが多すぎるー。
とりあえずMUSTの引継ぎは大体終わったけど、アウトプットしたいものいっぱいあるのに手がつけられにゃい。

今日は朝から晩まで入れ替わり立ち代わり隣に誰かがいてナレッジしまくってへとへと。言葉だけで理解してもらうのは楽だけど結局マンツーで終始しちゃうから、汎用性を考えるとビジュアルでわかるものを残さないとなんないし、マーケットを俯瞰して残したいものやまとめたいものがいっぱいあるのにまだ全部やりきれてないー。あと目下交通費の精算とかすらやる時間がないー。

5月にやること・やりたいことのメモ。
・旅(有馬は決定、あとどっか)
・スピリチュアルカウンセリング(予約済)
・映画三昧
・鎌倉
・紅月
・40kmウォーク 小金井の大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 23, 2006

Google Page Creator

リリース時に乗り遅れて待ちだったのがやっと使えるようになったー。これ下手なblogより使いやすいかも。直感で操作できるし動作も速い。さくっとなんか作るにはいいですにゃ。トップとリンク貼らないでなんか作ったりとか手軽な感じで色々できそう。

わーぃ何作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 20, 2006

引っ越してゆ

8時に引越し屋さんが来てだーっと荷物トラックに乗っけて、新しい家に11時には運び込みが終わっちゃった。引越し屋さんてすごいなー。「梱包は満点ですね」と誉められた。わーぃ。

新しい家で荷物をひたすら整理するも、クローゼットの中に入れる収納と引き出しつきのベッドが来ないのでほんとんど片づけられましぇん。ダンボールだらけだぃ。

リビングのライトはGARLANDにした。前評判通りで若干暗いけど、天井に陰がうつってきれい。隣の部屋はCONCERTINA。これは想像以上にいい感じだったかも。

引越し初日って疲れてるのに自炊したくなっちゃったりして。ワインも買ってポークソテー作って一人で引越し祝いをしてみたぞ。

早く収納来ないかしらぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 19, 2006

複雑。

意味や意義を見失うと何やっていいのかほんとわかんなくなるにゃ。もう疲れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 17, 2006

風邪ダウン

熱出まくりで今日は会社をお休み。

引越しの荷造りなんもできてましぇん。おまけに引越し日までにどうやらベッドが届かないことが判明しますた。どうやって寝よう。ラグもきのう届かなかったから地べたで寝るには寒すぎる。
この家で過ごした3年半の間に思い出が詰まりすぎますた。ぼぇー。

てかほんと片付いてないんですけど・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 16, 2006

荷物を受け取り中。

新居へ今の家から引っ越すのは20日なのですが、その前に新しく買った家具を今日引き取ってまふ。

1番最初に来たのはデスクの椅子。姿勢正しくなるやつね。それをあくせく組み立ててみたら座り心地が抜群で感動。今そこに座ってPCいじってるんだけど何もない部屋で椅子に座ってってのはあんまり素敵な姿じゃありません。

あとキッチンのところに置く棚も来た。これは組み立ててもらった。

あと今日来るのはテレビ台と液晶テレビとワゴンとラグ。
買いすぎました。
ソファは来週♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 15, 2006

大阪出張そして表参道ヒルズ

に行ったのはきのうの出来事。
朝5時半に起きて大阪へ行って16時には東京に戻ってるというまた余裕のないスケジュール。で表参道の次のアポまでちょっとあったので表参道ヒルズへ。

20060414

水が流れる空間とか音とか嫌いじゃないけど、ショップがふらっと衝動買いするにはいまいちなラインナップ。プレゼント買ったりブランド物買ったりはいいんだけどさ。でもきっとハリー買う人はあそこでなく銀座で買うよな。売上どの位なんだろ。

kIWAの新業態の店はラインストーンのアクセサリーがいっぱい。買おうと思ったけどとどまる。

明日と来週の木曜でがががと引越しどすぇ。
ベッドが届くのかどうかが目下の不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 13, 2006

営業が営業されることについて。

映画見に行きたいー。

R生活もあと2週間ちょっとなんだけど全然実感沸かないなー。
#引継ぎすら・・・(以下略)

えと引っ越します!
井の頭線の住人になりまっす。
4月末には新しい住まいになりまっす。
家具も新調しとります。
カリモクのソファ買っちゃいましたー。うれぴぃ。

Karimoku

なんというかとても腹の立ってしまったことがあったので書いておこうかな。

物件を探していた時に、、某不動産会社に行ってかつてない憤りを感じてみますた。

初めてその不動産屋さんに行った時のこと。
担当は週末サーファーの同い年の兄ちゃんでした。
私のMUST条件に、「駅から徒歩5分以内」というのがあるのです。
前怖い目にあったので、これは最重要MUSTなのです。

でその事情を伝えたら
「あ、じゃぁ徒歩圏内ってことですね!1時間とかなら歩けますよー。徒歩1時間以内ってことで。」と
その兄ちゃんは言ったのです。
この時点で「は??」という感じだったのだけど、まぁ物件が良ければいいだろうと思い。

で、物件候補いくつか見て、下見して、とある所に決めたのですが
その後色々むかむかすることがあり。

まずは契約段階。
この兄ちゃん、契約書の説明をしないまま捺印しろと言う。信販会社だのオーナーとの契約だの読ませる時間も説明する時間も取らない。で、信販会社の書類を説明してくださいと言ったら、この人説明できなかったのだ。で、困って甘えたような顔をする。仕方ないから一人で読んで捺印した。
おまけに勝手に引越し見積依頼のシートも書き始めてたし(これも営業成績になる模様)。

物件の引渡し段階。
兄ちゃんは契約の時に、「次の引渡し日にはクリーニングを完了して鍵をお渡しします」と言っていた。けども行ってみたら「本日は捺印していただいた契約書を受け取るだけで鍵は次回になります」と言うもんだ。「クリーニング終わったんですか?今日鍵渡すって言ってましたよね?」と言ったらまた困って甘えた顔をして「まだクリーニングはやってないんです。お渡しするのは次回なんです」と言う。

ぷちん。

こっちは今の家から1時間かけて不動産屋さんに来ていて、引越しの日取りも取って少ないプライベートの時間を家具手配したり実家に帰って保証人の判子押してもらったりしてるわけで、その不動産屋さんの奥の壁のところに週次の営業グラフが張ってあって、その人が今週もうちょっとがんばったらビリから脱却できそうなのもわかってたから、契約の時にすごい勢いで「今日契約してくれないと困ります。来週契約書戻してもらえないと困ります」と言っていたのも同じ営業だからまーわかると思ってできる限りの努力をしたつもりだ。
なのにその営業の人は私から4月の頭分からの家賃を取っているにも関わらず、私と「次回引渡しする」と約束したにも関わらず、それを困った甘えた声でごまかそうとした。

自分が営業として言われたらとても嫌な言葉をあえて言った。
「責任者呼んでください」 
 #こんなん生まれて初めてなんですけど。
さんざん待たせた挙句、その担当者が戻ってきて言ったのは「今責任者は忙しいので来れません」。

ぶっちーん。
「忙しいので」!?

もっと嫌だろう言葉をあえて言った。
「じゃぁ担当を替えていただくことはできますか?(にっこり」

そして担当が替わり、鍵だけが引き渡され、私の引越しは1週間延びることになったのでした。

・・・・・
営業とか接客とか、仕事柄とてもシビアな目で見るけれど怒ったのは初めてだった。というか店員さんとか営業の人に怒りをぶつけた(冷静にだけどね)のも初めて。
営業は課題解決なわけで相手の課題にどう共感して解決しようとするかみたいな姿勢とか、相手との約束は最低限守るとかそれ位はやろうよ、同じ年だからって「彼氏さんいるんですか?」とか聞くんじゃなしに。

なんてことを書きながら、人への憤りって精神衛生上本当によろしくないと非常に後悔。書いたので記憶からは消去してしまお。

#不動産屋さんの営業成績って「件数」ばっかりなのかしら。少なくとも「売上」にした方がよっぽど営業に深さが出ると思うけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 12, 2006

ForL特集に出てます

Forlranking

AllaboutのForL『モテるネイルvsしたいネイル』でネイルの特集記事を担当しました。

3桁を超えるアンケート結果に基づいて、10種類のネイルデザインを男女別にランキングしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 10, 2006

夜桜の涙

Sakura

夜桜の中メトロセクシャル推進委員会の定例。桜はまだまだ残ってた。満開の桜は多分すごい力を蓄えてるだろうなと思って木の幹に触れてみたらなんだか桜が見てきた悲しさとか嬉しさとか私の嬉しさとか悲しさとか全部行って帰ってきたような気がしてもうなんでもよくなってきたりした。

神様私はまだ笑えるみたいだ。大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 07, 2006

ラヂオに出ます

200604072329000今日はずっと椿山荘。桜は若干散り気味。写真は兄さんがメンバーみんなに買ってきてくれた、空腹なおいら達の小腹をなぐさめる桜のスコーン。

ラジオの取材をいただき、来週放送予定です。

■4月11日(火)  『OPEN SESAME』
 ”Brand New I”コーナー(9:31~9:50放送)

FM青森、岩手、秋田、山形、福島、新潟、富山、石川、福井、三重、香川、徳島、高知、鹿児島の全14局のJFN系列で放送です。爪の病気、ネイルケアの方法について語っております。私ライブで聞けないですにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April 05, 2006

Yahoo!ビューティから取材していただきました

Yahoo

Yahoo!ビューティの『ポーチの中身、見せて!』という企画で取材をしていただきました。私の化粧ポーチの中身が解剖されてます。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 04, 2006

成分解析。

なにかと話題の成分解析を例に漏れずやってみるテスト。


小笹 文の成分解析結果 :

半分はカルシウムで出来ています。
26%は果物で出来ています。
10%は玉露で出来ています。
9%は明太子で出来ています。
5%は汗と涙(化合物)で出来ています。

強いのか弱いのかわかりませんが明太子は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 03, 2006

弁護士になりたくて。

高校までは弁護士になりたかった。大学に入ってからはジャーナリズムの世界で羽ばたきたいと思った。小さい時から書くことが好きで、勉強が好きで、曲がったことが嫌いで、人に厳しくて、大切な人をつらい目に遭わせたくなくて。伝えること、代弁することが自分の嬉しさだったりする。広告の面白さにはまっていったのもそう、営業の醍醐味から離れられなかったのもそう。そして全ての元は中学1年生の時のあの体験だ。

素直に伝えることが時として悪になる。それが人を大きく変えてしまうこともある。時として転機にもなる。人の人生を変える。そんな影響を持つ責任を背負うだけの器を、私はまだ備えきれてない。

寛容になろう。幸せに敏感になろう。大切な人達をまっすぐに見よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぉっしゃー

過去最大のミスは2時間で解決。しかしやのっちごめん。

月が変わったので有休の残りの数をチェックしたらすごい増えてた。てか来週から5末まで休めるんだけどこれじゃ。しかし来週も再来週もアポだらけ。4末ですっきり気持ちよく離れられるようにいい仕事するのだ。

いよいよカウントダウン。ちょっとしんみりしてきたぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告白します。

本日期変わり初日。

しかし、過去最大のミスをしでかしました。

ってblog書いてる場合じゃないですな。
現実逃避。

にゃー(猫ひろし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 01, 2006

プライスレスな生活。

とある方に「欲」について聞かれた。

私に浮かんできたのは、関わる人が幸せでいてくれることと、自分が穏やかでいることだった。そもそもそれは「欲」なんか?というのは置いておいて、そう考えると今の生活はその「欲」を達成しきれていないわけで、それは変えていかないといけないなと後から思ったりした。

ブレイクダウンしていけば、関わる人が幸せでいてくれるには私が備えないといけない要件はもっともっとたくさんあるし、それがまだ全然未完全だったりする今の状態じゃ、人のせいにはできないし何かのせいにもできないし、結局原因は自分だと思う。身近な人を幸せにできないようじゃ、何をしてもきっとおっきくはならない。思っているだけじゃ、なにも伝わらない。

愛が一番強いはずなんだよ。きれいごとじゃなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)