« うぉっしゃー | トップページ | 成分解析。 »

April 03, 2006

弁護士になりたくて。

高校までは弁護士になりたかった。大学に入ってからはジャーナリズムの世界で羽ばたきたいと思った。小さい時から書くことが好きで、勉強が好きで、曲がったことが嫌いで、人に厳しくて、大切な人をつらい目に遭わせたくなくて。伝えること、代弁することが自分の嬉しさだったりする。広告の面白さにはまっていったのもそう、営業の醍醐味から離れられなかったのもそう。そして全ての元は中学1年生の時のあの体験だ。

素直に伝えることが時として悪になる。それが人を大きく変えてしまうこともある。時として転機にもなる。人の人生を変える。そんな影響を持つ責任を背負うだけの器を、私はまだ備えきれてない。

寛容になろう。幸せに敏感になろう。大切な人達をまっすぐに見よう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/9417583

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士になりたくて。:

コメント

ごぶさた
俺はLECまで行って、本氣で司法試験勉強したよ。
今、相続問題で、弁護士と相談最中。
弁護士、初めて使ったよ。
すごいな!

投稿者: ヤ☆カ (Apr 4, 2006 1:46:12 AM)

>ヤ☆カさん

ごぶさたですー
まじですか。司法試験は難しげですね。
でも困ったときの弁護士さん。

投稿者: aYa (Apr 4, 2006 7:46:04 PM)

コメントを書く