« 下北散策 | トップページ | 転職初日でございますー »

May 30, 2006

この1ヶ月のいろいろを。

ふーあと1日しかないよ。休み。
あと1日で世界が終わっちゃう<さぁ何する?みたいな心境。

まぁちょっと色々この1ヶ月はありました。
まず一番大きかったのは喪失感。先の自分を読めずに進むのが苦手な私はライフワークの書くことすら遠ざけてしまうくらい何をやったらいーのかって状態でした。私から文字を書くことを取ったら何が残るんじゃいと思い色々やってみたら自分を健康体にすることにやたら興味を持ってしまい、ランニングと料理にはまり、自炊では白米を一切やめて発芽玄米だけにしたら妙に体が軽くなったりしました(オススメ)。

書くことを避けてぼーっとお日様と風にあたり、同時平行じゃなくて1つのことをそれだけ終わりまでゆっくりとやってみる生活。それはそれでいろんな発見があって、私はこういう生き方も好きなんだと本当に初めて気づいてみたり。でも一方で逃げているのがよくわかっていて、それは喪失感以外の何者でもないとわかっている自分もいて。

けれどやっぱり私の頭の中にはいろんなフレーズやら何やらがもくもくしていて、発散しないがために音楽や本で言葉というものと接すると感情が大きく波打ってしまったりして、こりゃもう書けるかもしれないと思って書いたら原稿用紙が一気に100枚埋まってしまったのでした。

だんだん現実世界に近づいてきて、もうそれはあと1日を残すのみだったりするわけで、今から変に微熱が下がらなかったりしていて、でも外の世界とつながる楽しみはやっぱりあるわけで。

肩肘はらずに進もうかと思っているけど、またきっとがんばっちゃうんだろーな。

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて眠れない私を無理やり寝かすのです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/10314595

この記事へのトラックバック一覧です: この1ヶ月のいろいろを。:

コメント

コメントを書く