« April 2006 | トップページ | June 2006 »

May 30, 2006

この1ヶ月のいろいろを。

ふーあと1日しかないよ。休み。
あと1日で世界が終わっちゃう<さぁ何する?みたいな心境。

まぁちょっと色々この1ヶ月はありました。
まず一番大きかったのは喪失感。先の自分を読めずに進むのが苦手な私はライフワークの書くことすら遠ざけてしまうくらい何をやったらいーのかって状態でした。私から文字を書くことを取ったら何が残るんじゃいと思い色々やってみたら自分を健康体にすることにやたら興味を持ってしまい、ランニングと料理にはまり、自炊では白米を一切やめて発芽玄米だけにしたら妙に体が軽くなったりしました(オススメ)。

書くことを避けてぼーっとお日様と風にあたり、同時平行じゃなくて1つのことをそれだけ終わりまでゆっくりとやってみる生活。それはそれでいろんな発見があって、私はこういう生き方も好きなんだと本当に初めて気づいてみたり。でも一方で逃げているのがよくわかっていて、それは喪失感以外の何者でもないとわかっている自分もいて。

けれどやっぱり私の頭の中にはいろんなフレーズやら何やらがもくもくしていて、発散しないがために音楽や本で言葉というものと接すると感情が大きく波打ってしまったりして、こりゃもう書けるかもしれないと思って書いたら原稿用紙が一気に100枚埋まってしまったのでした。

だんだん現実世界に近づいてきて、もうそれはあと1日を残すのみだったりするわけで、今から変に微熱が下がらなかったりしていて、でも外の世界とつながる楽しみはやっぱりあるわけで。

肩肘はらずに進もうかと思っているけど、またきっとがんばっちゃうんだろーな。

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて眠れない私を無理やり寝かすのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北散策

下北散策

あと2日しかないからお洗濯して今日は下北。なつかしいといえばなつかしいし、すっぽんのお店の位置関係がようやくわかってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 28, 2006

今さら。

200605282048000

煮豚はよく煮えてくれますた。今冷ましてるので明日食べよっと。というわけで今日は晩ご飯抜き。

有休中に作ろうと思っていたサイト、おしりに火がついてやっとこさ今日になって着手。必死になって覚えたPHPはすっかり忘れ、アナログにHTMLのタグを手打ちしていたり。ビルダーもあるけど1コ1コタグ打ちするのが好きな私はやっぱり職人肌なわけで。

結構いい感じのサイトができそうなりー☆

目下いろいろ沸きおこってくる感情につぶされないようにただただキーボードを打つような時もあるわけ。大丈夫。私は大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮豚中

煮豚中

作り方わかんないから適当!
でもきっとおいしいはず(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 27, 2006

あっこちゃんおめれと!

200605272250000

サークル同期のあっこちゃんおめでとぉ☆同期女子は結婚ラッシュどす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 26, 2006

うちの犬の話。

673d12e8_640

今日テレビで犬の番組をやっていて何気なしに見ていたら、急に涙が溢れて止まらなくなってしまった。
うちのわんこは今年の4月に天寿を全うした。もうすっかりおばぁちゃんで、ここ数年は耳も聞こえなくなっていて、病気もしたけど食欲だけは最後まで旺盛なわんこだった。思えば私が高校生の時に家にやってきて、その時は片手でつまんで肩に置ける程小さな小さなわんこで、自分を犬だと思っていなくて他の犬を見たら逃げ出すし、なんだか男の人には愛想がいいし、夜は一人で寝れなくてベッドの中で寝るし、家の一番あったかいところに移動しながらおなか出して寝てるようなわんこで、私が一人暮らしをはじめてからは年に数回しか会わないようになっちゃったけど、それでも私のことを最後まで覚えてしっぽを振ってくれていた。
テレビを見ていたらそんな十何年間かの思い出がぶわっとよみがえってきて、わんこが私を舐める時の舌ざわりや抱いた時の臭いやちょっとよれた赤い洋服の肌触りとかが本当にリアルに思い出されてしまって、気づいたらテレビも見れなくなって泣いていた。

私なんかよりもっと寂しく思っている家族がいるわけで、今わんこはどこかで見ているのかもしれないと思うと見えなくてもいいから撫でてソファで一緒に寝たいと思ったりして、あの子の代わりはいないわけで、今になって喪失感がすごくすごく沸いてきてしまってどうしようもなかったりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニで

コンビニで

酸素も買う時代なのねストレスに、だって。これ吸って英語聞いたらわかるようになるかしら(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 25, 2006

塩アイス

女子で密談しておりまふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 23, 2006

英語漬け。

ようやくやる気になってきた にゃーー(猫ひろし)

Google Videoでこれとか
これを見ながら英語をわかる気になってみるテスト。

なんだか合宿所みたいだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 21, 2006

切った髪が

切った髪が

やっとおちついてきたからーおでかけなのさ やっほぅ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 20, 2006

ひとしきり過ぎてみると。

現職の籍は今月末までだけれど形としては終了なわけで、6月から新しい会社が始まるわけで、今の気持ちは完全に次モード。後ろ髪ひかれていた気持ちも整理できましたぞぇ。

もう進むしかないわけで、やってみるしかないわけで。えぇ。

今日は予定を1日見事に勘違いしてて家にいい感じでひきこもっておりました。ずっと出すか出すまいか迷っていた大事なものをやっぱり出すことにしてキレイな観葉植物の横にちょこんと飾ってみました。自分が大事と思うものを素直に大事にするしかないのです結局はと思い直し。

でもってちょっと嬉しいこととかちょっと悲しいこととかをすぐにアウトプットできない一人を満喫の有休期間は、私を無駄に強くしてくれています。余計なことを考えないでシンプルに走ったり緑を感じたり街の喧騒を眺めたり滋味溢れるものを食べたりが、少しずつ少しずつ自分に自信をつけて人のせいにすることなく自分の軸で考えられるようになってきました。

でまたDVD。『亡国のイージス』。
まずキャスティングが好きではなかったです。あと船も苦手なのになんで私はコレを借りてきてしまったのだろーと見終わってから疑問を感じますた。まーいいや。

亡国のイージス
亡国のイージス
posted with amazlet on 06.05.20
ジェネオン エンタテインメント (2005/12/22)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 19, 2006

嬉しくて切ない送別会。

20060518

200605190253000

5月は有休を消化しているので久しぶりに出社。これが最終出社日でした。お昼お世話になった姉さまお二方にお寿司をごちそうになって汐留へ。メールとデータの消去と証明書の発行手続きをすませてもまだ実感が沸かない自分。フロアでみなさんの前で退職の挨拶をした時に、やっとやっとなんだか実感が沸いてきた。

送別会をクラスカでやっていただきました。素敵な部屋でメンバーがお酒と食事を用意してくれて、しかもそれが私の大好きなチーズやワインも考えながらセレクトしてくれて、とっても素敵な会でした。ボス、グループのみんな、制作の仲間たち、他事業部に異動してしまった兄様姉様方、私のことを4年半前から知ってくれている兄様、この会のために青森から駆けつけて来てくれた兄さん、他のグループで活躍してる元うちのグループの後輩たち、4年半ずっとお互い変わらないグループで働いてる仲間。私がまだぴよぴよだった頃から今に至るまでに欠かせない方たちが集まってくれて、予定が合わなかった頭の上がらない異動した時の大先輩からはお手紙とプレゼントもいただいてしまって、本当に嬉しかった。

部屋を貸しきっての会だったから、みんなとたくさん話ができて、サプライズもたくさんしてくれた。まずびっくりしたのは、青森に転勤になった兄さんから「来れないのでお手紙が届いています」と読んでくれた後にいきなり本人がキャリーバッグ持って登場したこと。アレはほんとに驚いたんですけど!あと前の部署でお世話になったこれまた頭の上がらないGMからのビデオメッセージ。それに愛する愛するクライアントからのビデオメッセージ。そして大ボスからのビデオメッセージ。びっくりしたし嬉しかったしこんなにみんな準備してくれたんだぁとほんと申し訳なくて嬉しくて涙が出た。

あと来てくれた方々一人一人からいただいた言葉。私が「こうありたいな」と思ってやってきたことがちゃんと伝わってたんだと思ったり、私ががんばってるのを見てがんばろうって思ってくれる人がこれだけいたんだと思ったり、ほんとにあったかかった。酔っぱらってたけど、絶対忘れません。

忙しい中時間を割いてくださって本当にありがとうございました。これだけの期待とか応援に応えられるような自分になるように、次のステップ絶対がんばろうと思いました。


Rでの7年半。これだけ素敵な方々にめぐり合えたこと、素敵な仕事に恵まれたこと、刺激、うれし涙、くやし涙、全部が私の誇りです。

みんなLOVEです。大好きです。

とっても切ないです。でもきっとまた会ってその時にはまたおんなじように笑いたいです。


ありがとうございました!!


・・・・・・・
※業務連絡でごめんなさい。
 Rのメールアドレス今日までしか見ることができません。
 6/1まではGREEかメッセにお願いしますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 18, 2006

送別会♪

送別会♪

クラスカでやってもらってまふとても素敵なお部屋!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 15, 2006

TSUTAYA発見。

えと最近は毎日午前中に5キロ走って午後は買い物したり色んなことしたりしていたりします。あー半月終わっちゃったよ。あと半月しかないよぅ。うーやりたいことがいっぱいあるんだけど全然進まないのよぅ。

そんな中家から一番近いTSUTAYAを発見。ランニングのコース変えたら隣の駅にありましたのよ。素晴らしい立地でござる。うれしー。

『半落ち』を今日は見たさ。日本映画は映画館であんまり見ないのでもっぱらDVD。私好みの豪華キャスティングだったけれど本の方がぶっちゃけ良かったかも。

半落ち
半落ち
posted with amazlet on 06.05.15
東映 (2004/07/21)
売り上げランキング: 27,991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 14, 2006

六甲おろし

六甲おろし

の六甲山は、八重桜が満開ですわ標高900mくらいある山頂ですもの。
妹が結婚しまふのその妹がこの人です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 13, 2006

ロビイは騒然

ロビイは騒然

古田以外わかんにゃぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸にいるだよ

新神戸オリエンタルホテルにヤクルトの選手キター!
古田監督キター!
強そだす(゜_゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 12, 2006

変わったことと変わらないこと

変わったこと。
・人のせいにしなくなったこと
・気持ちを素直に伝えられるようになったこと
・優等生をやめたこと
・いつも笑う必要はないと思ったこと
・ムカッを呑み込めるようになったこと

変わらないこと。

・愛に勝る動機づけはないと思うこと
・こわがりなこと
・好き嫌いが激しいこと
・一人の時間は好きだけど淋しいこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 11, 2006

ばんごはん

ばんごはん

明日も歩け歩け大会だからね早めに晩ご飯なのさ
残り野菜でグリインカレエに茹でたおそうめん入れてカレエにゅうめん。あとお豆腐を蒸して粗塩とゴマ油は滋味深い味でおいしうございますだ(^^)v
カレエの残りは明日ピラフにするのだぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

forFで特集掲載されてます

Pedy

allaboutのforFで特集『可憐ペディキュア艶ミュール』の掲載が始まりました。
モデルさん入れて3時間でプロセス入りで4パターンの足ネイル、しかもその場で靴のデザイン見ながらネイルのデザイン決定・・・みたいな怒涛の撮影でしたがなんとかっ!
トップの写真でも写っているバリーさんの靴はとても素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 09, 2006

増殖中

増殖中

みんなにもらったキティちゃんもつけて今27キティだす(^o^
ストラップの方が重いにゃ
兄さんにもらったお寿司屋さんヒット!あとたけしぃのにんにく&F嬢のハブ&ぶっちぃの栃木&Mちゃんの伊勢海老☆をみんな思い出して買ってきてくれるあたりLOVEなのれす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのお土産〜☆

みんなのお土産〜☆

会社に来てまふ
みんなからいっぱいもらいました
ありがとぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 07, 2006

行くよと言ってた例のアレ。

行ったさ!

感想。

アレはあれだ。やめた方がよろし。私でもできる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 06, 2006

カンボジアのマイチャイルド

カンボジアのマイチャイルド

は、小学4年生になったのだって!とても明るく歩いて学校へ通ってるのだそなえらいねぇ。マンゴスチンの絵がうまく書けまひた(^-^)
もう10年位のおつきあいになりまふヴァンナちゃんはとても可愛らしい子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 05, 2006

解毒完了しますた

解毒完了しますた

でも中華食べました
汗いっぱい出たぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なのが

変なのが

ヒルズを歩いとりまふ
足までネイルアートしてはりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書とデトックス。

読書とデトックス。

きのう見た映画はジャーナリズムとはなんぞやを考えさせられますた。今日は買って放置してた本を読み、夕方からフルネエムで呼び合う友と解毒にゆきまふ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 04, 2006

自分を見つめ直す

自分を見つめ直す

が今週のテーマ。
高校の友達とランチ。11年前にチャリで来た公園は何も変わってなかったよ。あのベンチは放課後のうちらの憩いの場だったね。
切なさも悩みも制服着たら忘れてたまだ10年先なんて想像できなかったあの時のおいらはきっと、今の私を見たら情けなく思うんだろうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 03, 2006

KIDが

早すぎてワイン持ってくる間におわっちゃったよぅ(;_;)
すげぃすげぃ
で、8月に桜庭なの?行くけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40キロにした〜

40キロにした〜

だってこんなに気持ち良いお天気。太陽と風と好きな音楽に囲まれ歩く道程☆20キロでエントリーしてたけど40キロに変更!
ホノルル以来の距離ですがとても順調だにょ。
何もかもを忘れてただ自分と対話をするのでし。
おなかすいたぁ後半戦@小金井。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 02, 2006

雨あがりの夜にはー

雨あがりの夜にはー

みたいな歌なかったっけ
寒いの苦手。明日ウォークの大会20キロ出てくるのでつ。てなわけでよく食べよく眠る♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 01, 2006

遊ぶで♪

遊ぶで♪

どうやら30度らしぃじゃないですか。当然サンダルデビューでし。
海行くど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)