« 送別会♪ | トップページ | ひとしきり過ぎてみると。 »

May 19, 2006

嬉しくて切ない送別会。

20060518

200605190253000

5月は有休を消化しているので久しぶりに出社。これが最終出社日でした。お昼お世話になった姉さまお二方にお寿司をごちそうになって汐留へ。メールとデータの消去と証明書の発行手続きをすませてもまだ実感が沸かない自分。フロアでみなさんの前で退職の挨拶をした時に、やっとやっとなんだか実感が沸いてきた。

送別会をクラスカでやっていただきました。素敵な部屋でメンバーがお酒と食事を用意してくれて、しかもそれが私の大好きなチーズやワインも考えながらセレクトしてくれて、とっても素敵な会でした。ボス、グループのみんな、制作の仲間たち、他事業部に異動してしまった兄様姉様方、私のことを4年半前から知ってくれている兄様、この会のために青森から駆けつけて来てくれた兄さん、他のグループで活躍してる元うちのグループの後輩たち、4年半ずっとお互い変わらないグループで働いてる仲間。私がまだぴよぴよだった頃から今に至るまでに欠かせない方たちが集まってくれて、予定が合わなかった頭の上がらない異動した時の大先輩からはお手紙とプレゼントもいただいてしまって、本当に嬉しかった。

部屋を貸しきっての会だったから、みんなとたくさん話ができて、サプライズもたくさんしてくれた。まずびっくりしたのは、青森に転勤になった兄さんから「来れないのでお手紙が届いています」と読んでくれた後にいきなり本人がキャリーバッグ持って登場したこと。アレはほんとに驚いたんですけど!あと前の部署でお世話になったこれまた頭の上がらないGMからのビデオメッセージ。それに愛する愛するクライアントからのビデオメッセージ。そして大ボスからのビデオメッセージ。びっくりしたし嬉しかったしこんなにみんな準備してくれたんだぁとほんと申し訳なくて嬉しくて涙が出た。

あと来てくれた方々一人一人からいただいた言葉。私が「こうありたいな」と思ってやってきたことがちゃんと伝わってたんだと思ったり、私ががんばってるのを見てがんばろうって思ってくれる人がこれだけいたんだと思ったり、ほんとにあったかかった。酔っぱらってたけど、絶対忘れません。

忙しい中時間を割いてくださって本当にありがとうございました。これだけの期待とか応援に応えられるような自分になるように、次のステップ絶対がんばろうと思いました。


Rでの7年半。これだけ素敵な方々にめぐり合えたこと、素敵な仕事に恵まれたこと、刺激、うれし涙、くやし涙、全部が私の誇りです。

みんなLOVEです。大好きです。

とっても切ないです。でもきっとまた会ってその時にはまたおんなじように笑いたいです。


ありがとうございました!!


・・・・・・・
※業務連絡でごめんなさい。
 Rのメールアドレス今日までしか見ることができません。
 6/1まではGREEかメッセにお願いしますです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/10136005

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくて切ない送別会。:

コメント

ブルータス お前もか?
今度オフィス遊びに行きますね。

投稿者: 永瀬 (May 19, 2006 10:28:10 AM)

>先生!

mixi見ましたよー。なんと同じタイミング!
びっくりしました。。

投稿者: aYa (May 21, 2006 10:50:56 AM)

コメントを書く