« May 2006 | トップページ | July 2006 »

June 30, 2006

1ヶ月過ぎて候。

転職してちょうど1ヶ月経ったよ。

とても緊張して入った会社だけれどみなさんとても優しくてfriendlyで頭も良くて、気持ちよく楽しく仕事ができる環境がやっとこさ身にしみて嬉しさを感じるようになってきました。これまでよりも人に会う幅も広がったし、今まで積み重ねてきた視点の持ち方やモノの考え方は生かされた上で広がっていってる感触がある。なかなか詳しいことを書くことはできないけれど、やること1つ1つがマーケットや世の中を動かしているよーな、そんな嬉しさがある。誰かが「常に何かを企んでいるよーだ」と私を表現したことがあったけれど、私の中のそんな欲求を満たしてくれて、やってみりゃいーじゃんという空気があって、なんとかしてやるよっていう懐の広さがある。ちょっとしばらくの間忘れてた、汗水かいて頭をごしごし動かしたいなっていう思いを持たせてくれる環境だと、こりゃ面白いぞと。

というわけでおいらはすこぶる元気どす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 27, 2006

いろいろやってみる。

来週からベルリッツに行くことになりやした。恐怖のプライベート80(=80コマやれってことですな)を半ば自分に対して強制的に申し込みました。がんがりますぇ。

これで朝ランニング→夜ジムor英会話のコースができあがり。1月の誕生日までに自信の種をいっぱい増やすのだ!

あとは投資信託に手を出すことにしますた。偏財ですしね。少しね。
あと今週末は生まれて初めて釣りに行くことになりました。何故やったことのない私が幹事をやっているのか!?おいらにもわかんないよー。キスを釣りつつ運がよければフグが釣れるそうな。フグ釣ったらペットにしよ。雨天の場合は連絡網です。なんかなつかしー。時間にゆとりのある生活にシフトできた分、楽しいことにどんどん手を出してみるっていう前向きさを発揮してみるテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても

前社時代のクライアントの元担当者さんとレディース会。
話しすぎて終電逃すし(゜_゜)
仕事の話のはずが最初から脱線しすぎなのが楽しすぎですねーさま。素敵な仕事になりそな予感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 25, 2006

何故か

何故か

妹と服の様子がかぶっとりますしかし妹はもうこの格好は年柄やめようかと思ってるといいますおいらはこのままでいこうかと存じます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 24, 2006

今日のごはん

今日のごはん

まぐろとアボガドのやつに鰯の梅煮どす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャージな日。

チャージな日。

こんなおてんとさまの日は、井の頭公園で太陽と緑からたくさんたくさん力をもらって、一週間フル回転してた頭をふにーっとさせてあげるのでつ。
公園の奥にあるPEPACAFEが、最近会社の帰りにも来ちゃってるタイ飯スポット。ここの海南チキンライスは(タイ飯じゃないけど)六本木のお店に続いておいすぃ。まわり全部緑なスポットってそうないわな。
明日が忙しいので今日はひたすら一人でリラックス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 23, 2006

朝時間.jp

朝時間.jp

こういう切り方、ありそでなかった。素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 22, 2006

ネイルまみれなきのうと頭が痛い今日。

きのうはネイルの講習→Allaboutの撮影と夜はネイルまみれ。そのあと今の会社の上司に呼ばれて銀座で飲んでるとこに合流。お相手は前の会社のNA時代の上司。こんなこともあるのねーと最後に飲んだ梅酒でのっくだうん。でも帰って1本雑誌の特集のゲラの校正して、今週のたまりまくったメールを処理して今日はちゃんと起きました。仕事も面白くなってきて、だんだん具体的なイメージがつかめるようになってきたさ。そうするともくもく頭が働いちゃって、あっぷあっぷになってしまうわけなのだけども、今はひたすら汗をかくのだ。

悩んだら不安なとこを具体的に落として1コ1コつぶしてくっていう当たり前の作業を意識的にやったら、なんとなく見えてくるもんだなーと環境が変わると身にしみて思ったり。だってわかんないことだらけだもん。人見知りだし。でも後ろ向いてもそこには何もないのです。進むしかないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 20, 2006

体が重ひ。

1日中社内な生活なので、毎朝3キロ走っててもやっぱり体が重いのでし。てわけで

スローフードなダイエット!

をスタート。きのうから。
会社の間食はおからクッキー。これおなかに相当溜まる。朝晩このキットで食事して、昼は900キロカロリーまで自由なんだけども、体はきれいになるけど軽くなるのかしら。ま、やってみるさ。

新陳代謝悪すぎて全然汗出なかったんだけど、毎日走るようになってから普通に汗がかけるようになったさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいこと。

濡れ衣着せられて勝手に悪者にする前に事実確認してよと思うのは間違いでせうか。離れたって連絡手段はあるじゃーないの。4年半のプライド、それなりにありますのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2007

エントリーがはじまったよー

来年の2月なんてどーなってるかわかんないけど、とりあえず申し込むだけ申し込んどこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 19, 2006

涙もろい。

うーむ最近良く泣くのです。いや私に悲しいことがあるってことではなく、久々の友人と再会したり妹の結婚だったり忠犬ハチ公のドラマ(※主演は泉ピン子)だったり、心が揺れた時の泣きっぷりがすごいのです。やっと普通の人間になれたのかしら。若干前よりは素直になったような気もする。それにしてもちょっとスイッチ押したら涙腺がだーってなっちゃうのは会社でだけは絶対我慢しておこ。でも今日ちょっとうーってなってオフィスの下で風にあたってたら見つかりたくない人に見つかってしまった。心配かけるような人になっちゃいかんとです。早く自分のありったけの知見を使えるようになんないと。あーベルリッツ行こ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 17, 2006

唯一無二の我が妹。

Dscf3152

Dscf3169
私のたった一人の妹が、長年つきあってきた彼と結婚とあいなりました。
天気も幸い梅雨の合間で雨も終わりまでもってくれ、挙式の中で誓約が終わった瞬間雲がさーっとひいて太陽が二人を照らしてくれた時は、神様ーって思った。

なんだか当日まで淡々としていたけれど、挙式の時に父上とバージンロードに登場した瞬間、私は号泣しはじめてしまい、妹のキラキラした姿と胸を張って嬉しそうに歩いている姿を見て、本当によかったねと思った。考えてみたら妹が社会人になるかならないかの時に私は家を出て、それからずっと別に暮らしているのでもう5年位彼女の毎日の生活を見ていなかった。その間に「お姉ちゃんが弁護士になるんだったら私は弁護士の秘書になる」と言っていた彼女は一人前の素敵なレディに成長して、こうしてお嫁さんとなっていったわけだ。誇らしくて、でもちょっと淋しくて、涙が止まらなかった。

おじいちゃんもおばあちゃんもみんな亡くなってしまって血を分けた家族がとても少ない中、妹は私にとってとても大事な存在だ。離れていても。彼女がたくさんの人に祝福されて、かわいがられて、愛する旦那と今日を迎えられたことをとっても誇らしく思う。

おめでとうかわいい妹。
いつまでも自分の気持ちに素直で不器用で笑顔が本当にかわいらしいそのままの姿でいてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

わが愛する妹が

わが愛する妹が

結婚なのですおめでとおおめでとお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 16, 2006

歓迎会

歓迎会

をしていただき2軒目のお店でパイナップルのビールを飲んでたらなんと5年ぶりに友達と再会!
すげぇすげぇこの縁☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 15, 2006

お花を

お花を

お手洗いに飾ってくれるのですお花屋さんが今日はミニパイナップルが夏を感じさせてくれまつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃー

ジェーン・モンハイトがブルーノートにっ

ということをついきのう知ったのでもーこうなったら一人で行くのだ。
ブルーノートに一人で行くと、後ろのカウンターのところなのよね。あそこはあそこでよろし。

たーのーしーみーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 14, 2006

焼肉でっす

焼肉でっす

新橋でななえさんととっしーと焼肉どすぇ!うまっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーヌン

ティーヌン

無性にタイ飯な気分でティーヌンへ。海老のカレー炒めのせご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 13, 2006

前職の

前職の

お客さんと晩ごはん。ハワイアンなお店に行き素敵なお話をいただきまひた。お互い会社を離れても、こやって続く関係はがんばってよかったなぁと実感するひとときなのでありまふ。力をもらえる姉さんなり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 11, 2006

コミュニケーションの難しさ

頻度×共有できるネタの多さ

だけじゃなくて、それプラス愛の三次元でそれは深くなっていくのだろうと。愛というのは男女間の愛だけじゃなくてね。それだけではなくて他にも個人のアンテナの高さ・広さだったり言語的能力だったり色々なスキルだったり感性だったり三次元どころじゃなくて∞次元なんだろうけれど。

ただ何が言いたいかというと、コミュニケーションっていうのは当然こちらと相手の双方向なわけだから、一方通行だとそれは深くなっていかないわけで、相手からの矢印がこっちに向いていない時は何をどうやってもその溝は深まらないということを最近とてもとても感じていたりする。

ま、あたりまえですけど。

そういう時にどうするか?
これまでの私の場合。

・そういう「あ、矢印がないのね」っていうのを第六感みたいなもので感じることができて、そういう人は私からの矢印も向けないようにしていた

もしくは

・相手からこっちに矢印が向いていないっていうのを知りながらも無理矢理向けさせるように半ば強引な動きをしていた

のどっちかなのだけれども

例えばそもそも私っつー存在をまるでいないかのように扱われるような場合はどうすればいいのか?っていうのは想定外なわけで。

で、そこで私は悩んでいるわけなんだけれども。

ひきこもるわけにはいかないので。
けれど強引に矢印を向けさせるようなことを考えるのもするのも、やりたいことではないので。そんな変な動きをするような未熟さには嫌気がさすし。


というわけで、そういう時は相手の望む通り、その相手にとってみたらまるでいないかのように振舞うのが、相手にとっても嬉しいんだろーな、と。

だからそうすることにした。
というよりもそうせざるを得ないんじゃないかと。
自分の気持ちはどうであれ、それはどうにもならないわけで。

今私は幸せで、アンテナも大きく広げている真っ盛りだ。
だから至極冷静だし、余裕があるから人からの矢印がよく見える。
会社を離れたって環境が変わったって、ちゃんと連絡をくれる人はくれるし、それはお客さんでも友達でもコミュニケーションは実は何も変わらない。
会うことが少なくなっても、顔を合わせなくなっても。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

尾関さんパーティ

すごく素敵なお二人!おめでとうございます。
愛です愛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 10, 2006

川崎家で

川崎家で

恒例のホームパーリー☆
みんなから転職祝いをいただきましたっ!感激ありがとう〜
まぎー夫婦も山下夫婦も川崎夫婦もゆづたんもみんな あったかい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮影中〜

撮影中〜

雑誌8Pのネイル記事の施術と撮影中。結構な量で楽しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 09, 2006

きー

会社のパソコンぶっこわした。

ごめんなちゃぃぃぃ・・・・・・・・

土日も予定がぱんぱん。
半分は楽しいイベントなんだけど!
ちょっと気を休めると熱でちゃいそーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 08, 2006

も寝ゆ

も寝ゆ

今日はlindaとランチしたよお互い助け合い精神を発揮しあい異国語を身にするためにがんばるのです ネイルは50個せいぞろいで電池切れますた
も寝ゆ あ、お化粧くらいは落とそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 07, 2006

おわんない

おわんない

やばすーやばすー

こんな時に限っていろんな話が舞い込んでくるんだな。しかし今は受けるキャパがないのです。だって次の日遅刻したらまずいもん。はぁ。早く分身を…(*_*)野菜ジュースいっき飲み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 06, 2006

時と縁

すべてが正比例じゃないけれど、その間に確実に何かは変わって何かは変わらなくて。
そして残るのは切ないような淋しさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 05, 2006

知恵熱。

エイゴムズカシイネー!
処理能力人の3倍が自慢の私はどこにもいません今のところ。
あうち。頭がぐるーん(*_*)
でも楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 03, 2006

メトロミーティング

メトロミーティング

えんぞーちゃんが鉄板焼きしてくれてまふ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 01, 2006

転職初日でございますー

はい転職いたしますた!
本日初出社。

多分ここにこれからあまり書くことはできないけれどとりあえず。

・席はありました。
・いきなりPC2台ありました。
・文書は全部英語でした。
・社内の飲食物はすべて無料でした。
・Rより英単語がたくさん出てきて今まで以上にわかりません。
・みなさま優しい方々でほっとしました。
・社内の会話はチャットでした。

とりあえずMTG等に参加させてもらいながらなんとなく感じをつかみはじめております。「何やるんですか?」->「何やりたい?」という会話はRと良く似ております。あと前職のスキルや考え方を踏襲できそうな部分もあってちょっと安心。でもやっぱり皆様頭の回転が速いです。会話が3倍速。
しかしAllaboutのこと話していないのに何故か皆様ご存知のようで。それは話が早いというかなんというか。

うっしゃがんばろ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)