« June 2006 | トップページ | August 2006 »

July 31, 2006

久しぶりにヒットなコスメ

Dvc00022_m_1
AUBEのムース&アクセントアイズ。ピンク/パープルのやつを使ったらこれがいー感じなんだな!ムースタイプのアイカラーはよれて苦手だったけど、これはお化粧直しする必要ないくらいぴったりフィット。アイラインも濃いめのカラーなのにパンダ眼にならなくて夏にいい感じどす。これオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へこみ。

すごく細い糸に、
切れないように切れないようにと祈りながら
けどそれを風にあてたのは私
なんだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

July 30, 2006

鎌倉の朝日を見て太陽浴びて今はパソコン前に仕事とか。

でもひとしきり終わったのでYou Tubeで

これ(ジュディマリ)とか

これ(Last Alliance)とか

これ(Maceo Parker)とか

これ(babamania)

見てなつかしーとか好きだーとかかわゆすーとか思ってたら
あっという間に夕方の巻。
つくづくオールジャンル。
こやって土日は終わってゆくのれす!
7月も終わりれす!ちゃんちゃん。

Maceo Parkerまた日本来ないかなー
したら毎日ブルーノートゆく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 29, 2006

ぷるるんうるるん

ぷるるんうるるん

サロンでゴッドハンドのおねちゃんに肌ぷるぷるにしてもらいウレシスそして例によりペパカフェでチャージしてきょはサンダル買いにゆくのれす!
ウェッジソールの気分だに!

しかしそれよか花火行きたす
花火らびぃ花火大会(゜▽゜)
ゆく人いなぃぃーきーきー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 28, 2006

かまくぅら

かまくぅら

火の神様の力をかりて
海の波の音に助けられて
今日もありがとうらぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由比ヶ浜☆

由比ヶ浜☆

なぜか来ておりまふ
りとるたいらんどぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 26, 2006

こんな晴れた日は

公園とかで
ぼーっと
ぼーぼぼぼっと
したいね

したいよぉーー(T_T)
はぁ光合成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょのおべんと

きょのおべんと

会社で食べるのだす
おかずきのうつくったから楽チン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 25, 2006

古巣へ

銀座でのアポのあと、古巣へご挨拶に行きました。
なんか急に銀座とか汐留とか見てたら、なつかしくなったんだもん。

いきなり行ったのですが偶然チームのみんなも制作のみんなもいて、他のグループのみんなもいてラッキーでした。お世話になった上長方にもちゃんと挨拶できたし、よかったどすぇ。

なんかここに来ると悲しかったこととかしんどかったこととか嬉しかったこととか一緒に悩んで悩んで生み出したこととかがぶわっと一気に思い出されてきて、誰の顔を見ても何を見てもいろんなことが思い出されてきて、どんな感情かよくわからないけれど涙が出そうになって、それを打ち消したくて笑う私がいて。そして人の気持ちを敏感に察知してしまう私は、いろいろな感情に圧倒されてしまいそうになりでも素直に「楽しいよ」と笑えるからそんな感情たちをえぃと受け止めることができていて、それは今の環境や人に生かしてもらっているからなわけで。こうやって多分人は人の愛だったり気持ちだったりを原動力に明日もあさってもがんばろうと思うのだろうな、と。

色々整理ができたちょっとした時間でした。久しぶりにみんなに会えて嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座

銀座

やっぱこの街好きぉす〜(>_<)
街が元気になったにゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 24, 2006

かけひきとか

ほんときらい。
「こーしたら相手はきっとこーでるだろーな」てのは相手をリスペクトしてない気がしてとても悲しい。思いやりとは次元が全然違うよぉと。
そんなことがあったわけではなくそんな昔のことを思い出し倖田來未を聞いていたら涙が出そうになったのでした。

今日は今から高校サッカー部のプチ同窓会ですぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 20, 2006

似た者同士

は集まるというか、なんか波長があうなと思ったら生い立ちが似てたとか学んでいたことが似てたとか、そんなことが結構多いなと感じる今日この頃。
振り返ってみると長いつきあいの友人達は自然とそんな人達ばかりで、私の知らない世界を謳歌してる人達の刺激を受けるのも素敵だけれどそればかりでは自分を見失いそうになるからやっばり近くには安心して甘えて言いたいことを言える人達の存在がとてもとても大切なのです。
愚痴を言わずに前向きに共通言語で話せる人達が周りにいるから私もそうあらんと思うのです。
やっぱり私は生かされているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会

女子会

新橋でいつもの女子と韓国料理☆気のおけない友達ですゆぇ女子会話で楽しかったですわ!おなかいぱぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 19, 2006

TERRAで

岩盤浴して全身の毛穴が開きっぱなしなのれす。キモチヨス。きょはぐっすり眠れそうなり!来月からはベルリッツ行って岩盤浴行って帰るコースがよい感じかと思われまふ(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 17, 2006

きょのごはん

きょのごはん

残りものを処理すべく、カニタマと肉団子の煮物。あんまり相性よくなぃ(:_;)ふぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 15, 2006

PIANO STYLE vol.15に出てます

P1
P3

リットーミュージックさんの『PIANO STYLE vol.15』で、【短い爪でもあきらめない!夏のネイル】という特集に出てます。全部で8Pで、カラーリング・ケアのステップ、色の選び方、ネイルアート、ネイルチップ、おすすめグッズまでかなりてんこ盛りでご紹介してます。

ピアノを弾く人にとって爪は結構大事だったりするので、そこらへんも書いてます。デザインから手タレさんへのアートや撮影ディレクションまで相当自由にやらせてもらったのでとてもお気に入りの特集に仕上がりました。

興味ある方はご覧くださいませー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷でなんかすごぃ

スーパーでお買い物してたらその間に雷雨(>_<)雷でスーパーも停電してまっくらだしレジもエスカレーターも全部止まってるの。なんかすごい大変なことになってるよー。。
てか家窓空いてる気が。帰れない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルズ

ヒルズ

まっかなおつきさまがでていたよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 09, 2006

きょはサロン

きょはサロン

ヘアモデルの撮影に行く前におなかすいたからいちじくのケーキ。ウマス!あとは今年の浴衣を買うのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 08, 2006

ココログちゃん

2日間メンテって!

夜になると管理画面にもアクセスできないココログなのだけど、2年前から使ってるからなかなか離れられないのでし。このメンテで状態良くならなかったらお引越ししよ。。。
もともと有料サービスしかなかったココログちゃんが無料サービスをはじめて、トラフィックに対応しきれなくなってってわからなくはないからがんばってほしいな。愛着あるし。

Blogger行こうかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 06, 2006

WIREDで

WIREDで

渋谷のTSUTAYAの上のWIREDか゛最近お気に入り。ランチ外で食べる時は割とここ。
あ、ケータイを変えたの。今度はホワイト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ForLの特集出てまふ

AllaboutのForLにネイル&ペディキュアの特集で出てます。

これは会社の帰りに3時間くらいの撮影時間で、2人モデルさん出してもらって片足に1デザインみたいな撮影でした。これ系の記事ってスタジオでその場でデザインとか考えるから、一気にいろんなデザインが頭の中に出てきて迷うのれす。Allaboutは自分でできるアートがテーマなので、その分範囲が狭まるんだけど、なかなか難しいにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 05, 2006

こるぎ。

こるぎ。

キレイコムの社長が自ら施術してくださる日本ではここだけのコルギ。紹介してもらって行ってきた!
すご、これ(^O^)リフトアップどころじゃなく骨ごとあがってほっぺも目元もすっきり。ほんとに視界が広がる〜!クセになりまふ。
Kくんありがと!おいらがんばゆ。
すっぴんですが何か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はちょっと具合がよくないね。

お天気悪いからかなぁ。。
集中できましぇん。

でも雨あがったね。よかった。


今日は夜コルギに行くので楽しみなのです。
顔小さくなるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 04, 2006

右のティッカー

一番上はペパボの動画upできるやつで携帯で撮った動画をメールするだけで簡単に上がるという噂だけどまだ動画を撮ってないので何もありましぇん。その下のはGoogleマップを使ったアクセスカウンターで東京タワーをスタートに1アクセスあるたびに西の方に目的もなく進むらしいでし。今まだ芝公園のあたりねー。海とか渡ったりするのか楽しみでござる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 03, 2006

だから離れられない

結局私は広告の世界が好きで好きで好きでたまらないのだ。

五感を刺激して人の気持ちを動かすこの仕事が好きなのだ。

心動く仕掛けは全部広告となっているわけで、物々交換でなくなった時代から広告は既に世の中にあるわけで、そういう意味では決して最先端でもおしゃれでもなんともない。ある意味とてもトラディッショナルな手法で、方法や媒体は時代時代で変わっていくけれども、そしてメディアという概念すらもうなくなっているけれども、それでも人が新しい何かに気づいて、興味を持って、迷って、動くという行動原理はいつの時代も共通だ。そのプロセスの合間に狭義のプロモーションである広告があって、そのプロダクトやサービスにまつわる人、組織、会社、時代の何もかもが一人のユーザーにものすごい勢いで広義のプロモーションを流し込んでいく。スピードと強制性は時代と共に早く、するどくなっていくけれども、原点はあたりまえだけれど、心を動かすことなんだ。

うわ、そう考えると広告って広いなぁ。終わりがないんだなぁ。


というわけで7月からのとあるビジネススクールにこっそり潜入しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 02, 2006

キス釣り

キス釣り

やばい楽しい〜☆
てんぷらうまい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 01, 2006

ネイルもやってるのよ。

転職してから旧知の方たちと会うと「ネイルはどーしてんの?」とよく聞かれますが、ちゃんとやってますよー。Allaboutも毎週記事入れてますし、最近でいくと8月に六本木にできるネイルサロンの立ち上げのコンサルとかもやらせてもらってます。

90
最近面白かったのはとある雑誌の8P企画モノ。短い爪に焦点を絞ってケアやアートなどを紹介しているもので、この雑誌のジャンルの方々以外にも楽しんでもらえるコンテンツに仕上がってると思います。

前は事前にアートデザインをだーっと作ってそれを撮影→アートデザイン集、とか、身一つで出かけて行ってインタビュー受けたりとかが多かったのだけれど、最近はスタジオにがーっと道具を持っていって、その場でインタビュー受けながら実際にやってるところを撮影、みたいなネタが多くなってきました。私自身がきらびやかなアートはもちろん好きだけどエバンジェしていきたいのは学生からおばあちゃんまで嬉しくなるようなネイルケアの方だったりするもので、それ関連のネタが自然と多くなってきた感じがします。アートの仕事の時も意識してケアについても入れてもらうようにしたり、だって根本は飾る前に元を美しくすることだもんね。

みたいなことを誰かと話していると、ついつい熱くなってしまうのです。でも言葉で伝えるよりやってみる方が早くてインパクトがあるので、最近はケアグッズを持ち歩いてたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)