« 1ヶ月過ぎて候。 | トップページ | キス釣り »

July 01, 2006

ネイルもやってるのよ。

転職してから旧知の方たちと会うと「ネイルはどーしてんの?」とよく聞かれますが、ちゃんとやってますよー。Allaboutも毎週記事入れてますし、最近でいくと8月に六本木にできるネイルサロンの立ち上げのコンサルとかもやらせてもらってます。

90
最近面白かったのはとある雑誌の8P企画モノ。短い爪に焦点を絞ってケアやアートなどを紹介しているもので、この雑誌のジャンルの方々以外にも楽しんでもらえるコンテンツに仕上がってると思います。

前は事前にアートデザインをだーっと作ってそれを撮影→アートデザイン集、とか、身一つで出かけて行ってインタビュー受けたりとかが多かったのだけれど、最近はスタジオにがーっと道具を持っていって、その場でインタビュー受けながら実際にやってるところを撮影、みたいなネタが多くなってきました。私自身がきらびやかなアートはもちろん好きだけどエバンジェしていきたいのは学生からおばあちゃんまで嬉しくなるようなネイルケアの方だったりするもので、それ関連のネタが自然と多くなってきた感じがします。アートの仕事の時も意識してケアについても入れてもらうようにしたり、だって根本は飾る前に元を美しくすることだもんね。

みたいなことを誰かと話していると、ついつい熱くなってしまうのです。でも言葉で伝えるよりやってみる方が早くてインパクトがあるので、最近はケアグッズを持ち歩いてたりします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/10744608

この記事へのトラックバック一覧です: ネイルもやってるのよ。:

コメント

コメントを書く