« July 2006 | トップページ | September 2006 »

August 31, 2006

Allaboutでガイド100名募集中です

そういえばもうそろそろガイドになって2年位経ちます。月4本×24ヶ月ってことは100本近く記事書いていることになるのね。自分でびっくり。

というわけで今Allaboutは500名程のガイドがいるのですが、更に100名募集なのだとか。このジャンルぴったり!という方いらっしゃれば是非。

Allabout ガイド100名大募集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 27, 2006

てか

まぁなんて言われても何を聞いても私は私のことを粛々とやるのみです。
もーやんなっちゃうなー。

はい愚痴吐き終わり。
明日から笑うんだから!
時間もったいないですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 26, 2006

引きこもり中に

音楽をがんがんiTunesで落としてたら、iPodとつなぐやつ会社に置きっぱなし。
がーん。
激しくがーん。
ところで山嵐が何故こんなに落ち着いてしまったのか残念に思うのは私だけでしょーか。WIDE VISIONとかうぇねみな!うぇねみな!とか言ってた時の方が激しくよかったのになぁ。

とあるサイトを激しく作りまくっております。
超自分の趣味に走ったサイト。いい感じどす。

あとは記事を例により2本仕上げていい感じどす。

明日やることがなくなっちゃったので英語を激しくやろうかと。
ディズニーランドに行きたい。うーうーうー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

でぃなー

でぃなー

母上お誕生日。京プラのフレンチ。お誕生日ですけどごちそうさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 25, 2006

セルリアンな夜。

ちなみに午前中はいい感じでワインが残って偏頭痛でした。頭痛薬で強制的に痛みを削除。結局きのうはなんだか眠れなくてだらだらしてたら結局眠らず終いで朝になりますた。今日はのんびり仕事をしようかなと思っていたら会食のお誘いをいただき渋谷でご飯。懐かしいお店に行きましたのさ。帰りに雨が降ってきたので一度会社に戻って傘を取って、気まぐれにセルリアンホテルに一人で乗り込み、珍しく一人呑みを敢行いたしましたのさ。こんな日もありますよ。金曜の夜だってのに。今思えばブルーノートに行けばよかった。そして週末も予定なし。そんな週末もありますよ、えぇ。いいんですひきこもりで。なんか自虐的ですけどいいんですこんな時もありますゆえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩めば悩むほど

気持ちが研ぎ澄まされていくから、言葉にしても文字にしてもいいものが出てきたりする。

切なかったり悲しかったりもそう。

あんまりいいことじゃない。けどそんな時に書く言葉は胸をとても震わす。追い詰められた自分、追い込んだ自分。小さなことにも心揺れてしまう自分。

そこから自分で起き上がれないのがよくないところ。今はちょっと淋しくて、ちょっと時間が止まったらいいのになって思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wでご飯

きのうは前の会社のおねえさま2人と今の会社の上司と4人で会食@W。

ほんの数ヶ月前なのにね。
まだRのことを「うち」とか言っちゃったりして。

自分を追い込んで追い込んで仕事をしていたことやとあるきっかけでコミットする先が大きく変化したことやたくさんの読者を背中にしょった気持ちいいプレッシャーの中で仕事をしていたことや2年前に3連荘徹夜で仕上げたプロジェクトの下地やいろんなことを思い出しました。良い経験は今もちゃんと活かされてるな、というか活かされてるといいな、みたいな。

渋谷に移動して2件目では英語にまみれてたような気がしますがワインですっかり落ちる寸前でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 23, 2006

みぢかく

みぢかく

なったぉ
ずっと伸ばしてたもんが
どんどんみぢかくなってゆくー(゜▽゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

August 22, 2006

べるりっつ→髪切り

なんか今日はうまく話せたぞっと。言いたいことがすんなり英語で出てきたぞっと。

帰りに渋谷のお店でヘアモデル。カラーリングとスカルプケアつけてもらっちゃった。フットのネイルを今度やってあげゆことにした!

超充実。べるりっつもがんばゆ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 21, 2006

UA×菊地成孔 cure jazz

cure jazz
cure jazz
posted with amazlet on 06.08.21
UA×菊地成孔
ビクターエンタテインメント (2006/07/19)

ほぇー超かっこいい!!!!! UAどこに進むのかと思ったけど、こういうのがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は

土曜日の夜はひたすらノートに書いて書いて書く作業をしていたら、いつの間にかおひさまがのぼっていてというそんな感じでした。多分私は書くことで自分を浄化させたいんかもしれない。自分の中の笑い顔の一枚裏に隠れた猜疑心とか後ろ向きなところとか。
やっぱりバソコンよりもアナログに文字をしたためるのが好き。
会いたい人に会って話したい人と話してという週末はあっという間に過ぎたけれど仕事がはじまればそれはそれでまた楽しくて刺激的なのです。今日は一日ちゃんと自分と向かい合えた。
上を向いて歩きなされと周りの友は言うのです。
大丈夫と言ってくれる人がいれば歩けるのです。とちょっと間を置いたらなんか気づいた。でもほんとは自分で自分を歩かせないといけないんだけど。わかってるんだけどね。だから人のせいにはしない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

August 20, 2006

ピュリツァー賞写真展

Dvc00055_m
98年に渋谷のBunkamuraでピュリツァー賞写真展というのがあった。写真はそこで買ったものなのだけれど、実家の私の部屋に置きっぱなしにしてあったのを持ってきて見返してみてたりする。

ピュリツァー賞はアメリカのフォトジャーナリズムの賞で、この時日本にこれまでの受賞作品230点が一同に集まって、誰かに勧められた私は一人Bunkamuraに足を運んだ。その時私が知っていた報道写真といえばほんの数点位のもので、そこに溢れた世界の瞬間瞬間に圧倒され、その切り取られた世界を前に涙を流さずにはいられなかった。情報を伝える仕事をしたくてジャーナリズムの世界を視野に入れていた私につきつけられた目の前の写真は、私の膝をぶるぶるいわせる位に衝撃的で圧倒的で、そんな写真たちを目の前にただ立ち尽くしてその世界に吸い込まれそうになりそうな感覚を味わっていた記憶がある。

久しぶりにまたこの写真たちを見てもその感覚は変わることはなくて、この世に生を受けて一生懸命主張したり幸せをかみしめたり生きたいと思う気持ちは何よりも尊くて嘘偽りないものだということとそれを真っ向から伝えようとする真摯でこれもまた正直な感情に対して、私はこんなにのらりくらりと毎日を送っていていいのかと思ったりして、もっとちゃんと噛み締めて進まないと世の中に何の貢献もできないんじゃないかと思ってみたり。悲しいかな真剣さの土台が違いすぎる。同じ生を受けている私におてんとさまが与えた使命はなんなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シモキタは面白い

シモキタは面白い

半分向こう側の世界を全く知らなかったのでした

フルネエムで呼び合う友達とまた女子話。癒されますわほんと!
漫画を大量に買い込みました(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アボカドバンザイ

アボカドバンザイ

という本についてたPOP。さいこーに面白い!

てかここでバイトしたかった

@シモキタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 19, 2006

ごっごっごるふ

打ちっぱなし行ったー
いっぱい打ったー
気持ちええ

ちょっとこれはがんばってみようかと思ふ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこぱんち

ねこぱんち

にゃー

かわゆす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 17, 2006

est

est

今日からestで美白開始ぃ

ホワイトニング4Dパッケージもかわゅぃです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナミダモロイ

大きな建物に圧倒されたりぐるぐるとした怖い空気を感じることが本当になくなった。私利私欲の渦は見えなくても何故か勝手に肌で感じてしまう。それは私にとってとてもしんどくてそんな場所や集団はとてもとても怖くて苦手だ。少し前まではそんなの平気でむしろその渦の中にいることが楽しくて仕方がなかったんだけれども、今は多分そんな場所や集団にいたら卒倒してしまうんじゃないだろうか。

私利私欲だけにとらわれない前向きさの渦はとても穏やかで、でもとてもスピーディにそのぐるぐるの間を駆け抜けていく。

けれどその分悲しさやしんどさや嫉妬やいがみ合いにひどく敏感で、そんな光景や人を見るとひどくおびえて涙が出てきてしまう。多分これまでよりもずっと涙もろくなった。けれどそんな時はゆっくり寝て、次の日また安心と自信の渦に身をおけばいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 16, 2006

今日って花火ぢゃん・・・

神宮、今日だったのね!
ぅもー。
会社から見えるよーな気がするんだけど、
見ると帰り激コミなのでそれまでに帰ろっと。

あー今年はどこの花火も見れないかもしれぬ。
くすんくすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 15, 2006

そして

そして

iPod購入。
散財(>_<)

でもこれで通勤途中に英会話見れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぶうぉーくまんですとろぃ

きー

うんともすんとも言ってくれないよぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 14, 2006

停電

うちのオフィスはビル全館停電で階段でのぼりましたがまだ復旧せずしごとにならず
てか暑い(ι´О`ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 13, 2006

そして

そして

アイス

うひー☆
満腹す

しあわせなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すきやき

すきやき

実家のご飯はおいしいな

肉ばっか食べてまふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 12, 2006

ふむー

かみさま

広告ってこわいものですね
でもこわいものにしてるのは人間ですね

人を動かすってのはこわいことですね
でも動かしてるのは人間ですね

人間てこんな偉そうに生きてていいんだろーか
生きてるだけならまだしも、批難したり馬鹿にしたり人のせいにしたり、そんなことしてていいんだろーか
おてんとさまに笑われるよそんなんじゃさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょのご飯

きょのご飯

豚しゃぶをきゅうりとみょうがと梅とごま油で和えるとです
季節ですからね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 11, 2006

浜田山

浜田山

ご近所さんの会。会社の方々が3人も徒歩圏内に住んでらっしゃるのでつ。てんぷらご馳走になっちゃいました。愛してやまないしいたけさんがてんぷらになって目の前に出てきた日にはもうほんとにすみませんいただきますおいら幸せでつと思うわけでふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 10, 2006

決して逃げているわけではないのでつが

もっか

プーケットのツインパームスに行きたい。
行きたい。
今すぐ行きたい。

休みが取れないなら週末で沖縄のジ・アッタテラスでもいい。

ひとりでもいいから行きたい。
けど誰か一緒に行ってくれるととてもとても・・・(以下略)。


南国でお日さまと海の地パワーをチャージしたく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 09, 2006

道頓堀

道頓堀

なにげにお初です
数時間で大阪を堪能しますた
ボスに感謝どす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由軒

自由軒

混ぜてあるカレー。卵とソース

みなみで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世界で営業しとります

新世界で営業しとります

よってらっさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つてんかく

つてんかく

お初☆登った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち食いす!

立ち食いす!

お好み焼きとたこ焼きのモトを対決さするのれす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急インターナショナル

阪急インターナショナル

吸い込まれる夜景でつな
ホテルのエレベーターで口説かれたら逃げ場がありませぬ
思いきりよっぱらいでつ ヤバス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 07, 2006

明日大阪行くよ

半年ぶりですなぁ☆
いつも日帰りだったけど今回はお泊りしまふ!

きょはランチで外の友達と好きなタイプについて議論。
→というよりエゴを披露しあい。

私はやっぱりウォームハート&クールヘッドでオンオフどっちのスイッチのときも素敵な会話と笑顔ができる豪快で繊細な人がいーです
ワガママでつね(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 05, 2006

さ く ら ば -----

Dvc00030_m
桜庭がいなければ今の格闘技はないのです
なので桜庭先生の試合は正座で見るとです

やはり桜庭先生は神とです(*゚▽゚)/゚・:*
そして宇野もすばらしかとです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダミエ手帳

Dvc00029_m
白いヴィトン壊れた。
修理出しても修理出しても壊れた。
そいう運命なのですね

新しい手帳はお財布とおそろいでつ


HERO'S
桜庭
さ く ら ば
キターー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺。

吉祥寺。

ふるねぇむで呼び合う友達とららららんちでチャージだす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かちゅーしゃ

Dvc00027_m
かちゅーしゃだんっす!

かちゅーしゃだんっ!

今日も暑いなお洗濯日和♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 04, 2006

らんち。

らんち。

アフタヌーンティーでマンゴーとトマトの冷製パスタ。そこでいくとまぁまぁなお味どした。意外にミートソース濃い感じで。

きょはすごぃ仕事がはかどったにょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 02, 2006

宮崎料理

宮崎料理

のお店。会社帰りに近所のゆづたんと。ウマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 01, 2006

がぅがぅがぅ

がぅがぅがぅがぅがぅ

調子ワルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)