« 今日って花火ぢゃん・・・ | トップページ | est »

August 17, 2006

ナミダモロイ

大きな建物に圧倒されたりぐるぐるとした怖い空気を感じることが本当になくなった。私利私欲の渦は見えなくても何故か勝手に肌で感じてしまう。それは私にとってとてもしんどくてそんな場所や集団はとてもとても怖くて苦手だ。少し前まではそんなの平気でむしろその渦の中にいることが楽しくて仕方がなかったんだけれども、今は多分そんな場所や集団にいたら卒倒してしまうんじゃないだろうか。

私利私欲だけにとらわれない前向きさの渦はとても穏やかで、でもとてもスピーディにそのぐるぐるの間を駆け抜けていく。

けれどその分悲しさやしんどさや嫉妬やいがみ合いにひどく敏感で、そんな光景や人を見るとひどくおびえて涙が出てきてしまう。多分これまでよりもずっと涙もろくなった。けれどそんな時はゆっくり寝て、次の日また安心と自信の渦に身をおけばいい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46654/11481499

この記事へのトラックバック一覧です: ナミダモロイ:

コメント

コメントを書く