April 07, 2006

ラヂオに出ます

200604072329000今日はずっと椿山荘。桜は若干散り気味。写真は兄さんがメンバーみんなに買ってきてくれた、空腹なおいら達の小腹をなぐさめる桜のスコーン。

ラジオの取材をいただき、来週放送予定です。

■4月11日(火)  『OPEN SESAME』
 ”Brand New I”コーナー(9:31~9:50放送)

FM青森、岩手、秋田、山形、福島、新潟、富山、石川、福井、三重、香川、徳島、高知、鹿児島の全14局のJFN系列で放送です。爪の病気、ネイルケアの方法について語っております。私ライブで聞けないですにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April 05, 2006

Yahoo!ビューティから取材していただきました

Yahoo

Yahoo!ビューティの『ポーチの中身、見せて!』という企画で取材をしていただきました。私の化粧ポーチの中身が解剖されてます。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 02, 2006

今日から3年目。

3期目はきのうからだったのですが設立は3月2日なのです。
これからも何が起きるかわくわくします。

とはいえ今日は具合が悪い・・・・
こんな時に。うむー。


ちょっと今日は元気になりきれなかったな。
恐らく気持ちが休まる時間を持てていないせいでしょう。
頭と気持ちはうまく連動してくれないものです。

そんな時は静かに眠るのみ、です。
思考回路を停止です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 29, 2006

やっぱここ落ち着く

200601291657000

みんな愛してるわぁ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 01, 2005

ネイルエキスポ速報を

upしましたー

NAIL☆STAR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 07, 2005

birth×2の週末。

週末は土日両方とも西麻布のbirthへ。

土曜日はメトロセクシャル推進委員会の1周年パーティ。直前まで準備しまくりで本番は色々面白いことをやってみた。正式に発表になったら詳しく書きますー。
当日は朝りさちゃんに連れて行ってもらったヘアサロンでおめかし。
hair私にしては珍しい感じのデコ出し&半分アップ。頭が一気に大きくなりましたがドレスがシンプルだったのでやってみますた。

日曜日は某方の出版お祝い&お誕生日お祝い&お披露目会へ。
あまりにおなかがすいたので、birth近くの焼き鳥やさんで無心に串&おでんを食し会場へ。
birth
birthは暗いのでしゅ。見たことのあるエライ人がいぱーい

はじっこの方で仲間とわいがやしておりました。

終わった後どうしてもアイスクリームが食べたくなりまして、Hobson'sで真夜中のアイス。
ice
クリームチーズ&いちごでチョコチップトッピング。おいすぃー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

November 04, 2005

目下燃えてきた。

こういうバタバタ感はとても好きです(笑)というわけでがんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 03, 2005

1周年なのです☆

毎週月曜に記事を書かせていただいてますメトロセクシャル推進委員会。こちらが今週で丸1周年を迎えました(ぱちぱち)。メンズビューティのコンテンツを真面目にこつこつ書かせていただいてましたが、この1年取材のご依頼を受けたりこの言葉自体が話題になったりと、とてもいい時期に面白い媒体作りに関わることができたなぁと思っておりますです。
これからもがんばりますゆえ、ご愛読くださいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 17, 2005

CIRCUSとCiTEに取り上げていただきました

CIRCUSmimatsu

今月号のCIRCUS『女は「男の指」にホレる!』、三松グループCiTEカード会報誌『CiTE』巻頭特集『ジュエリーがさらにきらめく、とっておきのボディケア』にて取材をしていただきました。どちらもケアの方法をご紹介させていただいています。

CIRCUS
株式会社三松

NAIL☆STAR homme
NAIL☆STAR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完了!

大きなお仕事、ひとまず無事終了!
1ヶ月弱の中でちょっとがんばったよ。10月初旬公開予定☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 10, 2005

ホワイトバンドな夜。

今日はほぼ終日アーテリジェントスクールでヒルズの日。スクールの合間にネイルの写真をたくさん撮りました。アカデミーヒルズは自然光がたっぷり入るので撮影がとてもいい感じになるのです。
でもってきのうがお誕生日だったらいらいをお祝いしてみる。
DSCF1482りさちゃん&明世ちゃんセレクトのおいしそうなケーキでお祝い☆おいしかったどす。

そしてきのうと今日は東京タワーがホワイトバンドになる日なのです。ヒルズは東京タワーがとても近くに見えるので、ホワイトバンドの柄もくっきり。
DSCF1518きれいだね。これで「あ、あれなんだ!?」という人が一人でもいれば素敵ですな。

ご飯食べに行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 03, 2005

トヨペットスクエアLadie's特集はじまりました

top

トヨペットさんが9月1日よりwebリニューアルし、それと同時に初の女性向けコンテンツの提供を開始しました。その第一弾が「クルマとネイルのいい関係」。こちらライティング・取材・撮影など全体のコンテンツ提供をさせていただきました。
第二弾は9月9日。第三弾が10月中旬に順次up予定。それに向けて取材をしたり撮影をしたり色々やってます。

☆トヨペットLadie's特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のご褒美

楽しみにしてたお仕事のmyご褒美は
_085
アフタヌーンティールームのアップルパイ&バナナストロベリーラテと
_084
机の上のきれいなお花。

おいすぃー☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

August 13, 2005

週末は撮影をしよう

nstop
書くネタはまだまだたくさんあるのですが、とにかく素材の写真が少ないのでこれを機にたくさん撮りおろしてしまおうかと思います。ライティングに頼るより自然光で撮影するのが好きなので、晴れるといいなぁと思います。

今日は午前中☆のMTGその後友達とランチ。おうちへ戻っていろいろ作業。ちょっと具合が悪いのです。おとなしくしておこう。今日は東京湾花火ですな。そういえば東京湾花火は、どこかのPAで偶然見れた思い出があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

June 11, 2005

chocolatありがとうございました☆

cake金曜日はchocolatでしたよ。もう何回目でしょかね。今回はうちの社長のお誕生日ということもあり、内緒で事前に色々りさちゃん&明世ちゃん中心に準備。私もマンゴーケーキとみんなのメッセージを集めたR25改めM29を作ったのでした。会場の飾りつけもばっちりやって、サプライズでお祝いしましたです。みんながサプライズの内容事前に知ってくれていたので、大成功でした☆相変わらずテキーラ呑む人もたくさん。あと初めてchocolatにあんな人やこんな人も来てくれて、とっても楽しかったでした。

例により丸金のラーメンでシメて、今日はよく寝ましたです。フレンチトーストを食べ再びぐでんとしてニコタマに行ったら、虹が出てましたよ。
DSCF0232で晩ご飯なににしよーと思いながらこんなのにしました。冷たいフォーをサラダ風に。あとチーズのコーナーに行ったら、スーマントランが溶けちゃって形をとどめてないものが半額位で売られていたので即買い。チーズはスーマントランが好き。塩水で洗ってあるウォッシュタイプです。ちなみに前回のメトロセクシャル推進委員会のMTGのお土産で持ってったのは、このスーマントランとプレズィール・オ・シャブリ。あまりお酒量は飲めないのですがチーズがあればワインはとてもすすみます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

June 09, 2005

読売新聞夕刊

yomiuri050609今日の読売新聞の夕刊に、先日取材していただいたネイルについての私のコメントが掲載されています。NAIL☆STARの紹介もURLつきでしていただいてます。ありがとうございました☆

→☆大手小町WOMAN

| | コメント (3) | トラックバック (0)

June 01, 2005

フォーシーズンズ

で朝9時から夜の21時までずーっと会議の今日。帰りにホタルを見て色々考えた。ちょっと悲しくなったよホタル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 17, 2005

魔法のiらんど掲載はじまりました

nailgarden

魔法のiらんどショッピングの中の『NAIL GARDEN』にて、スターマークがネイルコラムの提供がスタートしました。

ここでは今回、VAMPIRE OF ROSE さんというゴスロリネイルチップサロンさんに非常に温かいご協力をいただき
商品も提供させていただいております。VAMPIRE OF ROSEさんはひとつひとつ非常に手の込んだ作品を作り上げており、直接商品を拝見させていただきましたがどれも溜息ものの作品ばかりで、今回是非一緒にお仕事をさせていただきたいと思い、実現しました。本当に感謝してます。ありがとうございます。

VAMPIRE OF ROSEさんのオンラインチップ販売サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

May 10, 2005

NAIL☆STARはメンズネイル。

mentopNAIL☆STARにメンズネイルについての記事upしました。よろしければ是非。

サロンでも男性が施術受けてるところ最近よく見ます。もっと当たり前になると嬉しいなぁと思います。

今日は大好きなねぇさまと打ち合わせ兼晩ご飯。会社出る時に「ニキータvsコムスメだねー」と言われ、当のねぇさまには「もうコムスメの歳でもないっしょー」と言われあーこのねぇさんはやっぱり素敵と思いましたですよ。楽しかった☆

とある資格を受けようと企み中。うひひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 09, 2005

GW明け。。。

はいきなりめっこり企画書作りからスタート。それにしても久しぶりに会社の皆様と会うとなんか嬉しいもんですね。やーでもこれで夏休みまで長いお休みはないのだなぁ。しゅーん。

夜はスターマークの占い講座の新しい期がスタートです。運営のおふたりお疲れちゃん!今回私は風水(β版)と四柱推命中級を受けております。風水はやっぱり面白いな。本格的に勉強しよ。四柱はなんせ久しぶりなもんで頭を復活させるのに復習をしちゃいました。やっぱり四柱推命も奥が深いので楽しい。3ヶ月間がんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

May 06, 2005

本日はネイル漬けにつき

夕方まで会社に行って色々作業。割とみなさま来てるではないですかと驚き。

nail19きのうの夜NAIL☆STARの5月特集をUPいたしましたの。ブライダルネイル特集でございます。今日はこの子達のネイルチップのフルセットを作成してまふ。あとはAllaboutの記事用に身を削って撮影とか。来週火曜日位にupしますー。

あとはNAIL☆STARいぢり。サイト作り。明日に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 01, 2005

肉とパイナップルとの出会い(宮本風)

☆のよくがんばったぞということでシュラスコ。表参道のアレなわけであるがなかなか旨い。以前行った六本木のシュラスコは半ば強制的に次の肉がアレしてしまうわけで、こっちの方は好きなペースで食べれるのが嬉しい。

RIMG0005サラダバー。
もやしの何かとほうれん草の何かとバナナをアレしたやつ。

RIMG0007チキンを焼いたのと、豚の何か。

RIMG0009焼きチーズ。
このとろける感じがとても素晴らしい。

RIMG0011牛のどこかとパイナップル。
もう牛だけで何種類もあるわけで、どれも旨いわけでそれがどこかなんてことはもうどうでもいいのである。パイナップルと牛の融合は、もはや艶やかとしか言いようがない。

RIMG0021ヴーヴなクリコ。
ローズ頼んだのにイエローが来ちゃって社長プチ切れ。

RIMG0028コーヒー。
この表面を包み込むような泡がとても愛おしい。

RIMG0015ハニーも大満足。

本家宮本くんのblogは→こちら

うわーぃ決算終わった☆実はこれをずーっとずーっとやっていたのでした。月曜に役所行ってお金納めたら終了~!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

April 30, 2005

ヒルズですよ

NEC_0088今日は☆のみんなでみっちり作業の日。国会図書館で調べものをする組と、PCにひたすら向かい合う組@アカデミーヒルズに分かれて朝からがんばってまーす。私はひたすら今日は数字入力の人なのね。終わらせるぞー☆夜はみんなで合流して、シュラスーコ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 11, 2005

撮影終わったじょっ!

nail10とあるサイトでオープンするネイルデザインの撮影をがーっとやりました。来週にはオープン予定。ちょっと面白いですよ今回のは。嬉しいから画像のせちゃお。でもまだオープンしてないからちっちゃくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 09, 2005

chocolatでございましたよ

NEC_0069えーともう何回目ですかね。きのうはchocolatでした。前回&前々回と、大きくなりすぎて昔から来てくれている人とまともに話ができない状況だったので、今回から原点に戻りクローズドとなりました。やっぱり仲良い友達が、その友達を連れてきてくれるって感じがとってもいいね☆ということで、人数激減するかと思いましたがはやり縁々はごった返しておりました。私は相変わらず受付嬢。なんだか「呑まないんですかー」とか「みんなと話せなくないですかー」とか心配してくれる人もいましたが、受付って来るみんなと話ができるし、なんせ花粉症なもんでお酒が呑めない(てかもともと呑めない)みたいな感じなので、受付はとても居心地がいいわけです。じっくり話をしたかった人と話ができてよかった。あとやっぱり私は姉御肌ということもよくわかった(笑)

途中でアンプが壊れて音止まっちゃったけど、みんな楽しそうにしてくれていてよかった。終了後は☆withたくみくんで定番コースの丸金へ。煮玉子おいすぃかったです。また次回は6月!みんなまた会いましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

March 23, 2005

本日発売の

ゼクシィ記事『私だけの今どき花嫁ネイル100』で、スターマークから星占いと星座ごとのラッキーネイルデザイン+指タイプ別ネイルデザインを提供させていただいています。スターマークならではのコンテンツということで、嬉しいトピックスです。ネイルデザインは星座12点と指タイプ4点の全部で16点。全部デザインからおこしたのでやりがいがありました☆

>>NAIL☆STAR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 20, 2005

東京タワー

towerアカデミーヒルズが終わったあと22時過ぎまで☆のMTG。終わったあと外を見たら、東京タワーにリボンのマークがついてました。かわいぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 19, 2005

今日はアカデミーヒルズ♪

いやー3連休ですよ。
今日はスターマーク毎月恒例のアーテリジェントスクール@六本木ヒルズ。毎月ここでは四柱推命と西洋占星術の2時間講座をやっているのです。毎回実施すると、必ず何人かの方は実際の講座のお申込みをしてくださるので、とてもやり甲斐があるし、講座自体も内容盛りだくさんの2時間なので、かなりオススメなのだ。
hills☆のメンツは全員総出で事務局。てなわけで私は例によって四柱推命の講座の受付。受講する方全員の命式表を出しておりまっす。やはー。

今日は18時スタート。この時間が一番好き。17時くらいに来て準備してると丁度外がゆっくり真っ暗になっていくのだ。ここの夜景は最高よ。今日は特に晴れてるのでいい感じです。

あ、ヴィトンの展示会も行ったですよ。レアものの昔のトランクがいっぱいあって見ごたえがありましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 04, 2005

きのうは

23時から☆打ち合わせ。今期初ということでハイテンションな私。りさちゃんは予想通りのマスクマンでした。早く治るといいですにゃ。終わる頃には外はみぞれ混じり。てか雪すごいっての!というわけで朝は会社行くのも大変でしたよ。にんにん。

週末は怒涛の原稿3本が待ち構えております。その前にデザインチップ作らないと。

やりたいことが目白押しなのであるのです。うーむ。
今週のトピックスは河豚と対峙したことでした。ふぐって真正面から見ると結構かわいいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 02, 2005

1周年そして2期目。

本日3月2日で1周年となりました。
そして3月から2期目に突入。

思えば去年のちょうどこの日
お役所に最後の書類を届けに行きました。
どうしてもこの日にしたくて、ばたばたと
書類を作り、銀行に行き・・・。
何もかも生まれて初めての経験をした記憶が。
ついきのうのことのようです。

この1年間はあっという間で
たくさんの人に助けていただきながら
私も会社も”すくすくと”は行かないまでも
着実に一歩一歩成長してきたと思います。

また1年後の今日、10年後の今日、
どうなっているかわからないけれど
社会のhappyの手助けに少しでも携われる仕事を
これからも続けていきたいと思います。

そして私はいつも笑顔を忘れないように。

引き続きよろしくお願いいたします!

スターマーク株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (2)

February 27, 2005

メトロセクシャル推進委員会ミーティング

logo_metrosexual

今日はメトロセクシャル推進委員会の2回目のミーティングでした。
火曜日担当のりえちゃんがインフルエンザで参加できませんでしたが、1回目に来れなかったさとりーぬが今回は入ることができて、相変わらずパワーあふれる女性陣+編集長+スペシャルゲストで2時間程めっこり。これから面白いことになりそうです☆

その後は☆のミーティング。今日は朝からちょっと調子が悪かったので最後はやや朦朧としとりました。ごめんちょ。

今は明日〆切の原稿を書いておりますが、頭ぼーっとしていて進みませぬ。寝ますかねもう。
いろんなことを考えた週末でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

February 17, 2005

なんだか前向き

今進んでいるのは、企画から全部任せてもらうという案件。

ネイル専門の媒体では
編集が企画から創り上げるのが普通だけれど
ネイル専門誌ではない媒体から、
企画からいい意味で丸投げしてもらえることは珍しい。

もともと今世の中に露出しているネイルのコンテンツは
割と切り口がワンパターンだったりする。
だから、ある程度こんな方向性で!というのが
決まった状態でお仕事の依頼をいただくことが多い。

けれどそれではこれだけ溢れてるネイルの情報と
あんまり差別化はできないんだろうな。
だから、ベーシックなコンテンツを筋肉にして
そうじゃない私ならでは、スターマークならではの
ユニークなアイディアを出したい。

ネイルサロン・ネイリスト・スクール生・メーカー・・・
ネイルと一口に言っても、いろんな人がいるし
そんな人達とネイルが好きな人達をつなげるのが
私の仕事なのですから。

私じゃないとできない仕事
スターマークじゃないとできない仕事

をどんどん創り上げていきたい。

今回は企画・ディレクション・撮影・テキスト全てみたいなお仕事。
好きなようにやらせてもらえる分、プレッシャーも高いけど・・・
だけど楽しい。わくわくだ。

・・・・・・・・・・
花粉症が今年も始まりました。。。
私は肌荒れと喉に特に来てしまうので
今日からヒアルロン酸のお助けをもらうことにしました。
今のところ好調です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

February 15, 2005

NAIL☆STAR hommeが


スーパーおすすめサイト


『All About スーパーおすすめサイト大賞2005』に
選ばれましたっ!

自薦ではありませぬ。えぇ。

これからも素敵なサイトにしていきますよー☆

NAIL☆STAR homme

| | コメント (0) | トラックバック (3)

February 11, 2005

chocolat vol.11

chocolat

今日はunfound treasure for "chocolat"でした。
去年の2月からスタートして、かれこれ11回目なのですよ。
長いイベントになりましたねぇ。嬉しい。

今回も私は受付嬢。
相変わらずの友達がたくさん来てくれて嬉しかったです。

「テキーラ!!」の声がいつもより大きかった気がする(笑)
でもって終わった後ヘロヘロな人も多数。。。
あ、りさちゃんもハイテンションだった。

次回は4月ですよー☆
また2ヵ月後をお楽しみに!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

February 01, 2005

月末です

月末といえば、いろいろな処理。

朝一で税務署に行って書類提出。
でもっていろんな書類関連を発送。

そんな中平日はメインのお仕事の方は
1月しょっぱなからバタバタでして
明日いきなり金沢に飛ぶことが決定。
そのお陰で大きなプレゼンの企画書を
前倒しで今作っているという夜長でございます。

て全然終わりませんけどー。

そんな中、今日は一つ納品が終了。
素敵ネイル。デザインから作成まで。
そして1つ嬉しい話が舞い込んできました。

もうすぐ天中殺も明けますので、走ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

January 23, 2005

本日はアカデミーヒルズ

結局きのうのネイルは朝の4時頃まで没頭していたのでした。

で今日は8時に起きて、アカデミーヒルズへ。
ライブラリーが快適なので、資料を色々作る。
で午後から☆ミーティングのあと、講座運営。

今日は同じくライブラリー会員のたくみくんが偶然現れ
(といっても既に3回目くらい?偶然遭遇するのって)
たくみくんと電話をしていたはっしーを
半ば強制的にヒルズにお招きし
おまけにたくみくんのOB訪問に来ていた学生ちゃんまで
講座に参加してもらい
終了後のご飯には、☆のみんなと先生に加え
たくみくん、はっしー、なかまきちゃん(講座参加)、
たくみくんの後輩と全部で8人で蕎麦、みたいな感じでした。

こんな集まり方って、かなり不思議。すごいねー(^^)
たくみくん、はっしー、なかまきちゃん、たくみくん後輩、
ありがと~☆

そしてこれからまたAllaboutの記事とか
ネイル作りとか色々です。

なんだか今週末は、気を抜く時間がありませんでした。

若干風邪をひいている模様です。
やだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

January 22, 2005

今日はネイル漬け

月末に納品の案件のデザイン起こしと製作。
全部で16点なのですが、とりあえず半分は完成。

これからちょっと出掛けて
残りの仕上げと、オーダーいただいてるチップを作ります。

ということで我が家はきっと今すごい臭いになってるのでしょう。
もう慣れっこなので、まるで気になりませんが。
この季節は暖房つけてるので
時々震えながら空気の入れ替えをしてます。

月末納品のデザインは、3月にお披露目の予定です。
私にとってはとても思い入れの深いものなので
がんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 21, 2005

取り上げていただきました

トレンダーズさんの記事「トレンドリーダー」に
取り上げていただきました。→こちら

・・・なんで私写真写るときむすっとしちゃうんでしょ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 01, 2005

chocolatリニューアルー♪

スターマークpresentsのイベント
unfound treasure for "chocolat"のホームページを
リニューアルしました☆→こちら

口コミやお友達つながりで段々と
初めてお会いする方率が増えてきたりしてまして
「chocolatってなんですかー」とか
「このイベントって何目的にやってるんですかー」とか
聞かれることも多くなってきましたので、
コンセプトなども盛り込んでいたりします。

blog本格的にいじってみたら、結構色々できて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動実績

■□
■ 記事執筆
■□

●2004.09~
Allabout『ネイルケア・ネイルアート』
隔週で記事提供

●2004.10~
メトロセクシャル推進委員会
 月曜メンズビューティ担当として、記事提供

●2004.10~2005.01
Cawaii!、SCawaii!携帯ショッピングサイト『かわスタ』
 隔週でネイル記事提供
 ※2005.01サイトクローズに伴い終了

●2004.12~2005.02
魔法のiランド内『魔法☆SHOP』
 隔週でネイル記事提供
 ※2005.02サイトクローズに伴い終了

●2005.09
TOYOPET SQUARE『クルマとネイルのいい関係』

■□
■ ネイルデザイン提供
■□

●2004.10
女子格闘技G-SHOOTO 選手用ネイルデザイン提供

●2004.10~2005.01
Cawaii!、SCawaii!携帯ショッピングサイト『かわスタ』
 隔週でオリジナルネイルデザイン提供

●2004.12~現在
魔法のiらんど『魔法☆SHOP』
 隔週でオリジナルネイルデザイン提供

●2004.12
携帯オフィシャルサイト『幸福の占い星』
 星座別ネイルデザイン提供

●2005.03
Allabout『指輪が映えるブライダルネイル』

●2005.03
ゼクシィ『私だけの今どき花嫁ネイル100』
 星座別ネイルデザイン・指タイプ別ネイルデザイン提供

■□
■ セミナー講演
■□

●2004.09
ユタカネット
 秋色ネイル講座(レポートはこちら

■□
■ サイト運営
■□

●2004.05~現在
ネイルポータルサイト『NAIL☆STAR』

●2004.05~現在
ネイルショッピングサイト『NAIL☆STAR SHOP』

●2004.08~現在
メンズネイルケアサイト『NAIL☆STAR homme』

■□
■ 取材
■□

●2005.01
トレンダーズ『トレンドリーダー』

●2005.03
Allabout『ガイドが愛するクレンジング』
 
●2005.06.09
読売新聞夕刊「@わーく」
yomiuri050609

●2005.09
CIRCUS『女は「男の指」にホレる!』

●2005.09
CiTEカード会報誌『CiTE』巻頭特集『ジュエリーがさらにきらめく、とっておきのボディケア』

●2006.04
Yahoo!ビューティ『ポーチの中身、見せて!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 16, 2004

焼きバナナ

きのうは22時から打ち合わせで終電まで。
webリニューアルのお話です。
よっしゃ進ませるべくがんばるのだ☆

青山一丁目のカフェで
焼きバナナのフレンチトーストを食しました。

banana

フレンチトーストの卵がとろってなってんの。
おいしぃー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

December 10, 2004

chocolatありがとうございました☆

きのうはstarmark presents
unfound treasure for "chocolat"のクリスマスpartyでした。
来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。
今回で実はもう10回目。
表参道から場所を変えて、麻布十番の縁縁でやりました。

場所変わったし、久しぶりだし、木曜だしどうかなー
なんてちょっぴり不安でしたが
始まりの時間前から来てくださってた方がいたり
仕事一生懸命終わらせて駆けつけて来てくださってたり
結局80人の方々でお店はいっぱいになりました。

毎回このイベントは、お友達がそのお友達を呼んできてくださって
その人達とまたお友達になれちゃう、みたいな
そんな雰囲気が大好きなのですが
今回はGREEで見て来てみました、という方や
前chocolatに来た友達は今回来ないけど
その友達が行くよーという方とかがいらっしゃり
クチコミでどんどん拡がっていく嬉しさを感じました。

今回は、私はネイルやりませんでした。
(あの混雑でやったら、シンナー中毒みたいになってたなぁ 笑)
占いのブースと、お友達のマッサージブース。
どちらもひっきりなしにやってくださる方がいました。

私は終始受付嬢をしておりました。
サンタさんの帽子は自前です(笑)
受付って、来てくれた人全員と話ができるから、役得だね。

chocolatが会ったら会えるんだけど、ちょっとお休みしてたため
しばらくぶりに会ったお友達と話しており
chocolatがあることで喜んでくれる人達のために
うまいこと続けていきたいなぁと思いました。

打ち上げは、麻布十番でラーメン。とんこつに煮玉子。
おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

December 01, 2004

携帯サイト「幸運の占い星」掲載!

i-mode、voda、EZの公式メニューに入っている占いサイト
『幸福の占い星』さまへ、ネイルデザインの提供を
させていただきました。
今日から載ってますので、興味ある方は是非。

・imode
【メニューリスト】→【占い】→【西洋占い】→【幸運の占い星】
・vodafone
【メインメニュー】→【占い・心理】→【タロット・占星術】→【幸運の占い星】
・EZweb
【遊ぶ・楽しむ】→【占い・クイズ】→【占い】→【星の占いナビ】

ただ登録しないとデザインは見れません。
全部見たい方はこっそりこちらからどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 29, 2004

ネイルクィーン2004レポート

をUPしました!→NAIL☆STAR NEWS

テレビより新聞より雑誌よりいち早くレポートできるのがWEB。
それを実感するのがこういう速報のコンテンツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 26, 2004

2004NAIL of the YEAR発表

NAIL☆STAR NEWS

NAIL☆STARが発表する、2004年のNAIL of the year!!
NAIL☆STAR編集部が独自の視点で、
今年話題となったネイル関連の商品を
『FOR NAIL FUNS!』と『FOR NAIL PROFESSIONALS!』に分けて
発表いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 31, 2004

ネイル×☆☆のコラボ

RIMG0033.JPG

今日納品完了!
12月に、とあるサイトでお披露目いただきます。

今回のデザインは、かなり面白かったです♪
だいぶ普段の私のデザインテイストとは違う感じで。

楽しみ楽しみ。

で、今作ってるのはこれ↓
RIMG0015.JPG一番手前にちょこっと私の指を出してるのですが長ーいチップでしょ?これ。普通の倍以上あります。これ、アートデザイン用のチップなのです。
今週いっぱいでこれがすごいことにするのだっ!頭の中の構成を、うまくチップにおとせるかが課題なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G-SHOOTO旗揚げイベント

navi_home.gif

「小萩」が主催するシークレットイベントが今回
G-SHOOTOの旗揚げを祝ったお披露目会に。

小萩というのは109の上にあるとってもかっこいいブランドで
ちょっと和風テイストなお洋服や小物が販売されております。
その小萩とG-SHOOTOがタイアップ!ということで
今回のイベントになった模様。

私個人的に小萩むちゃくちゃ好きなので
全身小萩のお洋服に身を包んだお姉さん(といっても年下ですな、きっと)が
いっぱいいたんですけど、一人うゎーと大興奮でした。
かっこいいのよぅ、ほんと。

ということで占いとネイルのブースを出させていただきました。
難波さんありがとございます☆

ライブあり、ダンスありのかっこいいイベントでした。
音楽も始終あがりっぱなしでございまして。うー素敵イベント。

G-SHOOTOの本番イベントは11月から開催ですよ!
詳しくはここをチェックなのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

October 21, 2004

フレリン正式スタート!

FURERIN.gif

ニフティ株式会社の携帯SNS、「フレンドリンク」
正式スタートしました。

こちらのサービスに
スターマークが占いコンテンツを提供させていただいてます。
その名も「海の生き物占い」
プロフィールを登録すると、自分のタイプや性格がわかって
さらにお友達としてリンクしている人との相性もわかります。

招待制なので、フレリンに登録してる人から
招待をしてもらってくださいませ!

ちなみにわたくし、「ウミウシ」でございます。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

October 19, 2004

占い講座第3期終了!

8月からスタートした、スターマーク占い講座第3期が
本日最終回となりました。

四柱推命・タロット・手相
3ヶ月間の短期講座ですが
楽しみながら学んでいただけたかなぁと思います。

P1010016.JPG

今日は3講座合わせて、打ち上げへ。
会話の端々に占い用語が飛び交う呑み会って
周りから見ると不思議でしょうね。
でも話してる本人達は、とても有意義。
占いのジャンルを超えて、とても楽しく呑み、笑う。
こんな会は、そうないだろうな。

11月から第4期がスタートです。
第4期からは、アーテリジェントスクールでセミナー開催した時に
興味を持って申し込んでくださった方々も迎え
新たにスタートをきります。
ここから素敵な占い師さんも旅立っていくでしょうし
占いをきっかけに自分の気持ちを見つめなおせる方もいるでしょう。
そんな自分の人生のきっかけを一つでも作っていただくべく
11月からまた新たな気持ちでスタートです。

個人的には、手相の講座最終回を受けておりました。
手相は奥深い。この3ヶ月間で普通に線が出たり消えたりするし。
どうしても変わらないでいてほしい線があるので
これを大事にしながら、出てきて欲しい線は念じます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

October 13, 2004

Hanakoに掲載!

今週末の日曜日に、六本木ヒルズにある
アカデミーヒルズで開催されるスターマークのセミナー
『~あなたの魅力を自己プロデュース!~
開運ファッション・メイクアップ講座』の紹介を
今週発売のHanakoでしていただきました。

マダム セリカ先生と、今回はスペシャルタイアップで
カラーアナリストの高野美穂さんが
パーソナルカラーの診断をしてくださいます!
2時間かなり大満足のセミナーになること間違いなし!なので
お時間ある方は是非足を運んでみてください。
10/17 10:00~12:00です。

詳細はこちらから!
※日程を10/17で検索してください。

また、同日鳥海伯萃(とりうみはくすい)先生による
『~気軽にできる占い講座~四柱推命編』も開催されます。
こちらは17:00~19:00です。
こちらも合わせて↑のリンクから見ていただくと
お申し込みいただけます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 07, 2004

いくつかの嬉しいこと。

今週も眠れない日々が続いていますが、何か(笑)

素敵なお話が続いています。

まずは、とある携帯の公式サイトで
ネイルのデザインをさせていただく案件が決定しました。
占い×ネイルのコラボです。
詳しくはサイトにUPしたらになりますが
ネイルをはじめとしたビューティと占いのコラボは
スターマークの得意技の一つになってます。
すんなり取り入れられる、キレイ&運気を上げるテクニック。
それをネイルで実践したら・・・をご紹介します。

あとは、これはネイルの話ではないのですが
新規事業提案の大会で準グランプリをいただきました。
これも、かなり嬉しい。
これからプロジェクト化、具体的に走りはじめます。
何を提案したかはあまり書けないのですが
今まで世の中的に収益化できなかった仕組みを
収益化できるようなビジネスモデルに価値転換した
提案になってます。
なんのこっちゃわからんですね、これじゃ。

まぁ間違いなく今以上に時間を必要とするわけで。
目下お引越しがちゃんとできるのかどうかが不安でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

October 01, 2004

占い講座はじまります!

11月1日からスターマーク株式会社
占い講座がはじまります。
主に初級者向けの内容になっていて、3ヶ月計6回の講座で
ある程度占いの基礎を学べる、というものです。
教えてくださる講師の方々は、とってもわかりやすく面白く
教えてくださいます。
興味のある方はこちら!

素敵な占い師さんが育っていくといいな。

占い師さんにまではならなくても
占いって、人とのコミュニケーションのツールとして
とっても面白いし
学問としても面白い。
奥が深いんですよ。

実際受ける前にちょっと見てみたいな~という方は
アカデミーヒルズで行なうセミナーを受けてみてください!

10月9日(土) 18:00~20:00
 ~気軽にできる占い講座~ タロット編
10月17日(日) 10:00~12:00
 ~あなたの魅力を自己プロデュース!~
 開運ファッション・メイクアップ講座 VOL.2メイクアップ編
10月17日(日) 17:00~19:00
 ~気軽にできる占い講座~四柱推命編

アーテリジェントスクール
ここから日付を選択すると、お申込いただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

September 16, 2004

とてもいいお話が

決まりましたですよ!

とあるサイトで、記事&商品提供をさせていただくことになりました。

どこかはまだ内緒。
でも、びっくりですよ。
10月頭にははじまりまーす。

機会いただいたことに、大感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 07, 2004

ネイルセミナーございます。

いよいよ今週になりました!
セミナーの3分の2くらいを、実践する時間にしてみようと思ってます。
知ってるけど使ったことないなぁ・・・とか
やってみたいけどやり方がわからないなぁ・・・など
この時間の間でマスターできるメニューにしていきますので
是非ご参加くださーい!

お申し込みはこちらまで!

========================
2004年9月9日(木)19:30~20:45

第16回 Yutaka Netセミナー
『NY最先端情報を伝授!みんなと差をつけよう秋色ネイル』

まわりの友達のネイルもかわいくなってきたし、
ちょっとヒトとは差をつけて楽しみたいな☆
という方むけのレア情報から、
いまさら聞けないベーシックなネイルのテクニックまで
スターマークの小笹あや氏がわかりやすく伝授します。
今回は、ニューヨークの最新ネイル事情もこっそり教えちゃいます♪
必見ですよ。

【セミナー内容】
★ ベーシックネイルノウハウ講座
★ こんなところで周りと差をつけよう!注目ネイルレシピ
★ NY最新トレンド情報
★ 秋色ネイルに挑戦!


   会 場:表参道オープンオフィスクラブハウス
   参加費:2,625円(税込)

=========================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 05, 2004

アカデミーヒルズにてセミナー開催しました

本日六本木ヒルズのアカデミーヒルズにて
スターマーク主催のセミナーを開催させていただきました。

参加してくださったのは
アカデミーヒルズ発行の新聞やwebにて興味を持ってくださった方々。
当然初めてお会いする方々で
20代から、上は50代のステキに人生を謳歌するご婦人まで
様々な方にお集まりいただきました。

1回2時間の講座ですが、あっという間に時間は過ぎまして
終了後も隣のカフェに移り、補講や個人鑑定など
実質3時間位の充実した時間を過ごしていただけました。

来月のセリカ先生の講座には
カラーアナリスト・高野美穂さんとのコラボレーションです。
占い視点、カラーアナリスト視点を複合した
ビューティ講座になりますので、是非ご参加ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 02, 2004

いろいろなプレッシャー

私を取り囲む、いろいろなプレッシャー。

でもそれが心地いいのだ。

月曜日、2つのことの方向性が決まる。
私にとってとても大きな、大事な2つ。

がんばらねば、という気持ちから
がんばりたい、という気持ちが強くなってきた

誰に何を聞かれても
後ろめたさを持たず、細工をせず
心のままに答えられること
それをして、誰も傷つけないこと

心からの笑顔は、そこから生まれるのだと。

陰での細工や帳尻合わせはみっともない。


今日はでこっぱちでしたが
おでこが荒れちゃってたよ。恥ずかしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 26, 2004

ユタカネットセミナー

ユタカネットセミナー、本日マダム セリカ先生の
『アナタの魅力をプロデュース!
 開運ファッション・メイクアップ講座』
をさせていただきました。

そもそもの骨格は変わらないけれど
人相は日々変わるし、女性の場合はメイクで変えることもできます。
そのコツをお仕事、恋愛、お金のシーンで
それぞれセリカ先生が伝授、というセミナーでした。

何か一つでも、明日から役立てていただけるようなことを
お持ち帰りいただけたら、幸いでございます。

あ、ちなみに僭越ながら
私もセミナーをさせていただくことになりました。
ご興味ある方是非ご参加くださいませ!

=======================
第16回YutakaNetセミナー
9月9日(木)19:30~
NY最先端情報を伝授☆
  『みんなと差をつけよう
        秋色ネイル講座』

まわりの友達のネイルもかわいくなってきたし、
ちょっとヒトとは差をつけて楽しみたいな☆
という方むけのレア情報から、
いまさら聞けないベーシックなネイルのテクニックまで
スターマークの小笹あや氏がわかりやすく伝授します。
今回は、ニューヨークの最新ネイル事情もこっそり教えちゃいます♪
必見ですよ。

【セミナー内容】
★ ベーシックネイルノウハウ講座
★ こんなところで周りと差をつけよう!注目ネイルレシピ
★ NY最新トレンド情報
★ 秋色ネイルに挑戦!


   会 場:表参道オープンオフィスクラブハウス
   参加費:2,625円(税込)

お申し込みはこちらから。
=======================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 16, 2004

占い講座2回目

で、ございます。

四柱推命は、今日から暦本を利用。
タロットも着実に進んでいるみたい。

私はこの3ヶ月は手相を勉強してるのですが
思った以上に奥が深くて
ずっと自分の手とにらめっこ。

今日わかったのは
・今んとこ、32歳で小休止をする模様
 (→って32歳までは走り続けるってことよね・・)
・自分よりも他の人に対してがんばる
とか、いろいろ。

手相は自分の意識でほんとに変わる。
ここ半年で、いきなり出てきた線とかあるもんね。

セリカ先生は一人一人の相をよく見てくれて
元気になるアドバイスをくださいます。
他の人の鑑定をする時の心構え、大事。

勉強しよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 09, 2004

chocolat☆

とうとう7回目。
starmark presents unfound treasure for"chocolat"の日。

今回は今までで一番たくさんの方々に来ていただき
MAX時には身動きすらできませんでした。

いつも来てくれるみんな、ありがとう。

限定数で男性用にいいものを配らせていただきました。
予想以上に反応がよく、とてもとても嬉しかったです。

個人的にさらに嬉しかったのは、大学時代のサークルの友達が
その日いきなりお友達と来てくれたこと。
大学の友達は、あまりイベントのお誘いはしていなかったのですが
うちのホームページをよく見てくれてるらしい。
こういう友達、本当に貴重。
久しぶりに会えて、嬉しかった。泣きそうになった。

あっという間に時間が過ぎました。
自分の会社が主催してるからとかを抜きにしても
私はこのイベント、とても好き。
気心知れた友達と、自分のペースで楽しめるし
いきなりたくさんじゃなくて、ゆっくり新しく来た人達と
仲良くなれるからね。
いつも顔を出してくれる人たちと、もっとたくさん話ができるように
次回から場の作り方なども色々変えていけたらいいなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 04, 2004

占い講座がはじまりました☆

☆主催占い3ヶ月講座がスタートです。
四柱推命、タロット、手相の3講座が一気にはじまりました。

先週までは1講座だけだったのですが
講座が3講座になると、来る人の量が違う。
しかも参加してくださった方々がまたステキ。
その人と人との交流だけでも、素晴らしい時間。

どの講座も楽しくスタートをきったようで
これから3ヶ月間が、とても楽しみです。

私の後輩も、初日でかなりのめり込んだ様子。

占いってね、すごいと思います。
自分のことがとってもよくわかるようになるし
人とのコミュニケーションの取り方もわかるし
話題も豊富になる。
自分の欠点を見つめて、好きになれる。
占ってもらうのは好きだけど・・・という人も、きっとハマる。

私はあんまり人を占うことはしないのですが
自分で自分を支えるのに、とても役立ってます。
勉強すればする程、楽しい。

これから3ヶ月、みんなでがんばりましょ☆

p.s.毎回この講座を支えてるrisaちゃん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAIL☆STAR HOMMEオープンしました♪

これからは女性だけじゃなく男性だってお手入れが大事。
外国のエグゼクティブにとってはあたりまえのネイルケアを
日本でも普及していくぞーっ!てわけで
オープンしました。

NAIL☆STAR homme

作ってくれた☆のお二人、どうもおつかれさま!
男性のみなさま、チェックしてくださいませ。
女性のみなさまも、気になる男性に是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)