February 20, 2006

メトトパーティがあったよ

metro0219

メトロセクシャル推進委員会のみんなで定例のパーティ。
顔ぶれが変わったので、新鮮な感じで楽しかったー。

130個の牡蠣を殻開いて食す!
開くのに必要な道具・・・と思って軍手を買ったのはいいけれど、殻開くのに何使えばいいの?と思って目の前にあったもんじゃ焼きのヘラを大量に購入したのは私です。当然役には立たず。

こだわりの逸品を持ち合うってことで、私はチーズ。
コンテ、ミモレット、ブリー、ブリアサヴァラン、スカモルツァ。
完食していただいて嬉しい限り。
みんなが持ってきたのも、とってもおいしかったー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 07, 2005

メトロpartyの中身。

メトロセクシャルパーティ、すごかったのです。
いや何がすごかったかって、テーマのSURPRISE
トランスコンチネンツさんに全面バックアップしていただいてメトロモデルズのファッションショーをしたり、あの清田氏のショータイムがあったり、ベストドレッサー賞があったり。いろいろ盛りだくさんだったのだけど、

最後に最高のサプライズがっ!

それが・・・

2005 metrosexual of the year!!

野尻さんっ!!
→くわしくはこちら

編集長がぎりぎりまでコミュニケーションし、今年初めての賞に会場まで足を運んでくださいました☆本当に嬉しい。よかった。

・・・以下リリース・・・
「メトロセクシャル推進委員会(http://blog.livedoor.jp/metrosexual/)」はサイト開設1周年を記念して実施したメトロセクシャルパーティー2005にて「2005メトロセクシャルオブザイヤー」を発表いたしました。
メトロセクシャルオブザイヤーとは、メトロセクシャル的ライフスタイルを愛し、その姿勢を通じて世の中に広く影響を与え、オトコ達に希望を与えた人物を、メトロセクシャル推進委員会が選出したもので、今年は2005年11月5日(土)に東京・西麻布にておこなわれた「2005メトロセクシャルパーティ」の場にて発表・表彰させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 09, 2005

メトロですなー

高橋英樹氏私服ファッションチェック。靴はベルルッティーだったさ、さすが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 29, 2005

メトロparty

今日はメトロセクシャルparty。木曜のさとりーぬと金曜のまきちゃんが来れなかったですが次のメトロモデルYさまの家でpartyさせていただきました。行ったらすでに素敵ご飯が整えられていて、もうそれだけで素敵。おうちはデザイナーズマンションの一番上の階でベランダでBBQとかできちゃうのだ。すごい。お外でみんなで食べましたよ。
DSCF0107こんなものや
DSCF0082こんなものが。おいすぃかったですよとっても。お天気良い空の下でミモザ呑んでワイン呑んで食べて笑うの時間。

Yさまほんとにありがとうございました~!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

April 25, 2005

メトロセクシャル推進委員会更新☆

metro

今週は、メトロデートと称してたいとくんとデートをしましたですよ。
>>こちらから!

ちなみに私が一人でよく行く癒しスポットは銀座のRAJAと同じく銀座の02Venus。取材とか営業とかで歩きっぱなしの時は、毎日RAJA通いだったりすることも。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

April 11, 2005

メトロセクシャル&Allabout UPしました☆

loccitan_title2メトロセクシャルは、ロクシタンのことを書きましたよ。ロクシタンははまると結構リピート買いする人が多いみたいですね。香りが自然で私もお気に入りです。家中ロクシタンばっかりなおうちに住みたいなぁ。

Allaboutは、赤ポリッシュ使ったネイルデザインどす。
月曜は記事upラッシュ→つまり土日いろいろ書いていたりするわけで。今週のAllaboutは直前でひらめいて書いてたりします。いつもはラインナップ頭の中で組み立ててるんだけど、今週はその狭間でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 06, 2005

メトロくん登場。

メトロセクシャル推進委員会男子がっ!

miyamoto←宮本くん@料理長です。土曜担当として『男の料理』をテーマにステキ情報を提供してくれる予定。彼はこの前のメトロパーティでもその腕を如何なく発揮してくれました。お料理は仕込みが大事なわけです。恋愛も仕事も仕込みが大事なわけです、はい。お料理できる女性はモテるわけですがお料理できる男性はそんな女性からの評価も異常に高い、ってわけでみんなお料理を学ぶべし!ホームパーティでさらっとおつまみ作れる男性ってかなり魅力的だと思いますわ☆

そんな彼のblogには、素敵なご飯の写真が満載です。これに影響されてカメラを買い替えたって説もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 28, 2005

メトロセクシャル&Allabout記事upしました

scaメトロセクシャルは、目下最大悩み中の花粉症について。Allaboutはスカルプとジェルネイルの違いについてです。これでスカルプの記事とかも色々書きはじめられますわ。ちなみに記事の中にもupされてるこの写真は私の爪ですけどね。

NAIL☆STARでは新商品情報などを続々更新中ですのでこちらもチェックしてくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロセクシャルpartyでした

NEC_0050きのうはメトロセクシャル推進委員会のMTG兼パーティでした。さとりーぬは残念ながら欠席。メトロのメンバーと身近なお友達を集めてのホームパーティをりっきーのおうちでやりました。
写真は料理をする男性陣。そう、男性がお料理をするシバリだったのでした。イタリアンとチャイニーズをテーマに皆さまが作ってくれたお料理はどれも美味。というか男性がお料理をしている姿を見るだけで癒されずーっとずーっとカウンター前でその様子を見っぱなしでございました。あー癒された。おいしかった。素敵な自宅を開放してくれたりっきーどうもありがとう!そしてどうやら私は『絶』っぽいらしぃ。初めて言われた。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

March 21, 2005

メトロセクシャルUPしましたー

ネイルケア第3弾、爪の表面を磨く方法どすえ。→こちら☆
爪の表面をぴかぴかにすると、気分が良いですよ。男性は特に爪何もしないことが多いですよね?でもぴかぴかにするだけですっきりした印象に見えたりして格好いいのだ。試してみてくださいませー。

NAIL☆STAR hommeも最近元気です。男性からのオーダーって嬉しいですね。ネイルケア好きな人増えるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 14, 2005

メトロセクシャル&Allabout UPしました☆

今週のメトロセクシャルは~♪ネイルケア第2弾~。
こちらどすえ。

今週のAllaboutは~♪割れちゃった爪のリペア方法~。
こちらどす。

今日はホワイトデーですね。チョコとかいっぱい食べちゃいました。わーい。まぁそれにしても外に出ても花粉、中にいても花粉なわけで杉の木のない沖縄にでも行きたい気分です。あ、その前に温泉行きたいですよ温泉。といってもすぐに行けるわけではないので今日はゆっくりお風呂に入って痛んだ鼻を癒してあげようかと思いましゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

March 08, 2005

メトロセクシャル&allabout記事up♪

メトロセクシャル推進委員会は、今週ホワイトデー特集ですよ!月曜担当の私からは、お得意のネイルグッズをご紹介しております。→こちらからどうぞ☆

aboutAllaboutは、リングスタイル別ネイルデザインです。初めて手モデル入りの記事を入れてみました。手モデルは、1つは明世ちゃん、残り2つは私です(笑)さてどれでしょう??→こちらからどうぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

February 27, 2005

メトロセクシャル推進委員会ミーティング

logo_metrosexual

今日はメトロセクシャル推進委員会の2回目のミーティングでした。
火曜日担当のりえちゃんがインフルエンザで参加できませんでしたが、1回目に来れなかったさとりーぬが今回は入ることができて、相変わらずパワーあふれる女性陣+編集長+スペシャルゲストで2時間程めっこり。これから面白いことになりそうです☆

その後は☆のミーティング。今日は朝からちょっと調子が悪かったので最後はやや朦朧としとりました。ごめんちょ。

今は明日〆切の原稿を書いておりますが、頭ぼーっとしていて進みませぬ。寝ますかねもう。
いろんなことを考えた週末でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

January 24, 2005

メトロセクシャル&Allabout UPしました☆

今週のメトロセクシャル推進委員会は、「クマ」なネタです。
私も最近クマばかりですが、治し方もいろいろあるのです。
ご興味ある人はこちらから!

AllaboutもUPしました。
今週はネイルの歴史。
ネイルは実は古代エジプト時代からあったのです。
ということでAllaboutの記事はこちらからどうぞ!

メトロセクシャル推進委員会、popteenにもお披露目されました☆
久しぶりにpopteenを買いました(笑)
いいですね、嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 12, 2005

メトロセクシャル推進委員会が朝日新聞に!

月曜日の記事を書かせていただいている『メトロセクシャル推進委員会』
なんと今日の朝日新聞に取り上げていただきました!

とっても嬉しいです☆
本当にありがとうございます。

月曜~金曜と毎日素敵な面々が(あ、私も含めちゃった 笑)
素敵なメトロセクシャルになるためのノウハウを
余すところなくご提供しております!

あ、もちろん編集長も素敵。
これを形にしたのは、編集長の素敵なアンテナです。

これからのメトロセクシャル推進委員会に
是非ご注目くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

January 10, 2005

今週のメトロセクシャルは石鹸!

私も愛用のマルセイユの石鹸について書いております。
それってなんじゃら!?という方は、こちらですの。

※詳しい方へ。手作りについては省略しております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 22, 2004

メトロセクシャル記事更新/04121220

今週はクリスマス特集☆→こちらから!

クリスマスに向けて、メトロセクシャル的小技を
1週間特集でお届けしてますー!
毎日チェックなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 13, 2004

眉毛どすぇ

メトロセクシャルに眉毛のお手入れは必須ですから。えぇ。

ということで今週のメトロセクシャル推進委員会
先週に続き『毛』なネタどすぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 29, 2004

メトロセクシャル更新/041129

今回はシェービングです。→こちら

これから有休いただきNAIL EXPOです~。
取材の予定が色々入ってて
タイムスケジュール組んじゃいました。

去年のNAIL EXPOの時は、ただふらふら回ってただけ
だったんだけどな。この1年はすごい。


というわけで行って来ますぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 22, 2004

メトロセクシャル更新☆

盛り上がっておりますメトロセクシャル推進委員会。
有益な内容盛りだくさんですので、是非毎日チェックしてくださいませ。
今回もお肌の記事です。 →こちら

ついでにハナ夫も更新(笑) →こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

November 17, 2004

メトロセクシャル推進委員会更新/20041115

月曜コーナー担当してます☆
今回はお肌の巻→こちらから。


あ、あとハナ夫を育てはじめました。
順調に育っておりますの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)