July 15, 2006

PIANO STYLE vol.15に出てます

P1
P3

リットーミュージックさんの『PIANO STYLE vol.15』で、【短い爪でもあきらめない!夏のネイル】という特集に出てます。全部で8Pで、カラーリング・ケアのステップ、色の選び方、ネイルアート、ネイルチップ、おすすめグッズまでかなりてんこ盛りでご紹介してます。

ピアノを弾く人にとって爪は結構大事だったりするので、そこらへんも書いてます。デザインから手タレさんへのアートや撮影ディレクションまで相当自由にやらせてもらったのでとてもお気に入りの特集に仕上がりました。

興味ある方はご覧くださいませー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 02, 2005

「支える」

私の嬉しさの原点は「支える」ことだったりする。それは昔から変わらない。家族に対してもそうだし、大学の時のバイトもそんな理由で4年間同じところでやりがいを感じて続けた。社会人も7年目に入ったけれど、表に出ようと裏方だろうとキャリアを積んでどのステージにいても同じ環境で働く人を支えてみんなでボトムアップしていきたいと思っていたりする。そもそも営業っていう職種が好きなのは、クライアントを「支える」ことに嬉しさを感じているからだ。

私がネイルとかビューティとかを仕事にしていきたいと思ったのは、自分を露出したいとかっていうのが決して第一目的なのではないな、と最近思い始めた。もちろん自分が書いたり企画をしたことがメディアに出たりするのは本当に嬉しい。けれどもっと根本的なところでいくと、ネイルについて言えば、ネイリストとして身を立てていきたい人とか、もっと情報があればもっとネイルが好きになるだろう人とか、すごくがんばっているのに世の中でなかなか認知されづらい人とか、そういう人に嬉しいとか発見とかがんばろうと思ってもらうためにやってるんだなと思う。要はこれだって「支える」な訳だ。メンズビューティにしてもそう。本当にいいモノを使って素敵な男性になってもらうプロセスを「支える」ことに嬉しさを感じていたりする。

結局私の嬉しさの源泉は「支える」ことみたい。ようやくようやくわかってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 27, 2005

いってきまーす

NEC_0047しばらくスカルプはお休み。心身共にぼろぼろなのがとうとう愛する爪にまで来てしまいました。きのう作ったネイルチップはブラックベースにターコイズ。元気出してメトロミーティング行ってきまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 24, 2005

スワロフスキーが新しくなった

swaro

スワロのラインストーンが新しくなりました。
カットが12面から14面に。
その分輝きが増しているのです。

実際見ると、全然違います。
値段は変わらずです。
今はどのお店も入れ替えの時期なので
購入するときはチェックしながらがいいかもしれませんね。

12面体のラインストーン、安くならないかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 22, 2005

今日はネイル漬け

月末に納品の案件のデザイン起こしと製作。
全部で16点なのですが、とりあえず半分は完成。

これからちょっと出掛けて
残りの仕上げと、オーダーいただいてるチップを作ります。

ということで我が家はきっと今すごい臭いになってるのでしょう。
もう慣れっこなので、まるで気になりませんが。
この季節は暖房つけてるので
時々震えながら空気の入れ替えをしてます。

月末納品のデザインは、3月にお披露目の予定です。
私にとってはとても思い入れの深いものなので
がんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 17, 2004

クリスマスネイル

を一斉に作ってますよ。
直前で「ネイルもクリスマスにしたいー!」という方のために
おうちでできるデザインを作成中です。

そういえば、海外にはクリスマス仕様の
ネイルパッケージが結構あります。

betty

これはbettyちゃんのクリスマスバージョン。
他にもessieとかOPIとかも出してます(小売されてないけど)。
こういうの、サロンにあったりするとかわいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカルプOFF

スカルプをOFF。
アセトンを珍しくあっためて使ったら
やはり気持ちいいくらいキレイに取れて
ちょっと地爪で塗ってみたり。
(でも明日は確実にスカルプをつけているでしょうが)

aya-t

私の爪は、どうやらかなり良いらしい。
確かに爪の形っていろいろあって
私も人に塗る時に、塗りやすい・塗りにくいってのはあるけど
自分の爪客観的に見ると、確かにネイリスト好みかも。

甘皮少ないし、ネイルベッド広いし、巻いてないし。
フレンチエクステンションとかに映える爪。
知り合いのネイリストさんとかに
コンテストのモデルやってくれ、と言われることもあるけど
コンテストよりその前の時間が拘束されちゃうし
突然ダメになったら向こうに悪いから、基本やらない。

でもよく考えたら
私は最高の練習台を自分自身が持ってるんだな。
昔はコンプレックスだったけど、
この大きな爪が、今は誇り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 14, 2004

ネイル情報追加~

Allaboutの記事更新しました。新商品情報です→こちら

Allaboutに載っている商品以外にも
こっちの方は情報たくさん入れてますよー☆
NAIL☆STAR NEWS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 11, 2004

気まぐれネイル

1211

今日なんとなく作ったデザイン。
この前のEXPOでNSJのステージがあって、
そこでアクリル絵の具と水彩絵の具両方を使った
ペイントのテクニックを見たので、やってみました。
普通はアクリル絵の具だけなのだけど
その上からかなり水で溶いた水彩絵の具を使うと
きれいなグラデーションになるっていうテク。
やってみると、なるほどーって感じで
アクリル×アクリルよりもキレイなグラデーションが出ました。

冬だし雪だるまだーとか
お正月の和風ネイルだーとか
突如疲れて点花とか。統一感ありませぬ。

あ、チップ作らなきゃだった・・・。

そして「ハナ夫」(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 03, 2004

ネイルコラム掲載いただいてます

携帯サイト『魔法のiランド』内魔法☆ショップで
ネイルのコラムを掲載していただいています。

興味のある方はチェックしてみてくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 01, 2004

携帯サイト「幸運の占い星」掲載!

i-mode、voda、EZの公式メニューに入っている占いサイト
『幸福の占い星』さまへ、ネイルデザインの提供を
させていただきました。
今日から載ってますので、興味ある方は是非。

・imode
【メニューリスト】→【占い】→【西洋占い】→【幸運の占い星】
・vodafone
【メインメニュー】→【占い・心理】→【タロット・占星術】→【幸運の占い星】
・EZweb
【遊ぶ・楽しむ】→【占い・クイズ】→【占い】→【星の占いナビ】

ただ登録しないとデザインは見れません。
全部見たい方はこっそりこちらからどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXTREMEというスカルプチャー

NAIL EXPOでBACKSCRATCNERSというメーカーさんから
EXTREMEというアクリルシステムのご紹介を受け
サンプルをいただきました。

T-1.jpg

左から
・パウダー
・グレイズドライヤー(即乾スプレー)
・フニッシュグレイズ
・ベースグレイズ
・チップ
です。

要はチップオンでミクスチャーを使わず
レジンとパウダーを使って作るシステムです。
私レジンがたまにアレルギー反応が起きてしまうので
とりあえず指のマネキンでお試し。

1.チップをサンディング。その後ベースグレイズを塗布。
 でグレイズドライスプレーをスプレーして硬化。
2.チップオン。長さを整える。
3.ダスト払った後フィニッシュグレイズを塗布。
 指をパウダーにつけて爪全体にパウダーをまぶし
 その上からフィニッシュグレイズをもう一度。
 グレイズドライスプレーで硬化。
4.ファイル→バッフィングで表面を整え、トップコート。
 できあがりです。

T-3.jpg

通常のスカルプチャーより早く硬化するし
ピンチの必要がないから、施術中の爪の負担は少ないかも。
特有の匂いはまったくなかったです。
バブルの入る心配もないし、筆の技術も必要なし。
ただレジンがベースなので、曇りが若干気になる。
あとはアセトンで除去するのだけど
しっかり取れるのかどうかはわからないです。

けど楽です、これ。
今度スカルプつけ変える時にでも、自爪でやってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

November 27, 2004

おかたづけ。

来週のNAIL EXPOでは、確実に何かを買ってきてしまいそう。
しかも結構な量で。

というわけで、ネイルの机をおかたづけしました。

desk.JPG

ネイルはスピード作業が必要なこともありまして
手に届く場所にある程度モノが揃っている方が楽。
けど、だいぶモノが溢れてて、手狭になってたので
必要なさそうなものを捨てまして、キレイになりました。

整理する前に100円ショップでボックスとかを買ったのですが
そこでマリーちゃんのシートを発見。かわいー☆
それを作業用に敷いてみました。
これ汚れてもすぐ拭けて、いいです。

ポリッシュ、気がつけば200本弱。
ポリッシュ用の棚とかが欲しいよぅ。

これで友達が来ても大丈夫だわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 21, 2004

essieスペシャルパッケージ

アメリカでは発売になった2パッケージ。

20041109121133.jpg
essie_globe.jpg

中に入ってるポリッシュは既存ラインですが
パッケージものはやっぱり欲しいものです。

日本で売られるのかどうかは確認中でございます。
多分NAIL EXPOにはいくつかのお店で取扱いがあるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 19, 2004

思い立って夜中にネイル

急に作りたくなっちゃいましてですね・・・
でも何を作りたかったわけでもないんですが
夜中気が向くままに作ったりしてました。

といっても1時間位で眠くなっちゃったので
できたのはこれ位。

nail.JPG

ステッチっぽくペイントしたのは
この後なんかしたいなーと思ったまま、放置(笑)

左側のフラワーは、大きくするとこんな。

RIMG0010.JPGRIMG0017.JPG

Ezのブギーナイツのクリアラメとブラシクリーナーで
ミクスチャーを作って、花びら1枚1枚つけていきましたです。
実際につけると、意外にかわいい。

ブライダルとかこういうネイルもいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 17, 2004

SUQQUのネイルカラー

SUQQU.bmpSUQQU(スック)というブランドがあります。
少し年齢層は高めの女性のためのコスメブランドなのですが、かなり興味をひかれたネイルカラーがあり、購入。

『黒真珠』という限定のシリーズから
この写真の中の、右二つのカラーにしました。
一番右が瑠璃珠 RURIDAMA 、
その隣が烏珠 KARASUDAMAというカラー。
アイシャドウとセットのカラーになっていて
和風のネーミング通り、色も和。
色味の加わった感じの、とても微妙なカラーなのです。

これは、実物でないと表現できないっ!!!

女性にももちろんですが
ブラックやシルバーに飽きた男性にもオススメ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

November 16, 2004

MYNAIL☆041116

なんだかうまくいかないことが多くて
胃が痛いぞというわけでネイルをチェンジ。

RIMG0031.JPG

ネイルベッドの部分はEzFlowブギーナイツのラメクリア、
先端部分はクリアに乱切りオーロラをブレンドした
オリジナルのパウダーです。
オーロラはかなり量が多め。全体の半分位まで埋めております。

これは我ながらかわいーなぁ、と。

わたくし的に自画自賛したいポイント、今回はCカーブ。

RIMG0005.JPG

厚みも均等、カーブもいい感じ。
いつもよりフォームを細めに絞ったのが良かった模様。

音楽聴きながらひたすらバッファーで磨いてたら
かなり透明感が出ました。
この位磨かないとね。ほんとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 13, 2004

久しぶりにネイル

いやいろいろ忙しくてですね
1週間ぶりにネイルに手をつけてます。

これだけやっていないと、手がなまります。
なのでわけわからないものを色々作ってみようかと。

さとりーぬちゃん、ネイルかわいーねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 07, 2004

メトロセクシャル推進委員会☆始動!

日本男子総メトロセクシャル化を目標に立ち上がった
イケてる女子5人が日替わりで記事を更新していく
「メトロセクシャル推進委員会blog」が
β版を経て立ち上がりましたっ!

こちらへGO♪→メトロセクシャル推進委員会

メトロセクシャルな男子になるコツを
コスメ・カラー・占い・ブランドなどファッション・スポーツなどの軸で
曜日担当5人の女子が執筆していくという
超有益&今までにないサイトでございます。

私の担当は、月曜日の<コスメ>。
本業のネイルをはじめ、ヘアケアやスキンケアなどの
興味を持っていてもなかなか手を出せないところに
ビューティジャーナリストの目線でわかりやすく、
そしてお役立ちいただけるような内容を
お送りしていきます♪

いやー何にしろこのメンバーと面白いことができて
とっても楽しい!
そして"メトロセクシャルって何ぞや?ちょっと興味アリ。"
という方々にすごく興味持って見てもらえるような内容を
綴っていこうと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

November 06, 2004

カラーパウダー

RIMG0025.JPG

まとめ買いしたカラーパウダーが到着。

私のカラーパウダーの使い分けは
*スカルプ用のラメやホロの入った透明orピンクパウダー
 →EzFlowのパウダーをベースに自作
*パステル系のカラーパウダー
 →同じく自作
*自作では出しにくいカラー
 →購入

て感じなのですが
購入する場合は、必ずCOCO NAIL WORKSさん
注文しています。
こちらのカラーパウダーは、ほんとに扱いやすい。
グリッター入りのものとかも、かなり質がいいのです。

あ、そうそう。カラーパウダーを自作するときは
EzFlowの透明かホワイトかピンクのカラーパウダーに
ピカエースの顔料を混ぜて、ひたすらすり鉢でゴリゴリします。
パウダーと顔料の分子が違うので、完璧に混ざるまで
かなりの時間がかかるのですが、微妙なカラーが作れるので
これが一番気に入ってます。

RIMG0026.JPG

↑パウダーとかアクリル絵の具は今こんな感じで入ってます。
でももういっぱいだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 04, 2004

essie冬の新色FROZEN ASSETS

e_frozen1.bmp
essieから冬の新色発売開始!
(国内はいつになるのかな・・・多分11月下旬。)

全部で6色。
e_1.bmpe_2.bmpe_3.bmpe_4.bmpe_5.bmpe_6.bmp

私のチェックはHot Commodity(左から4つ目のやつ)かな?
こういう微妙なピンクとパープルの中間色って割と少ないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 02, 2004

すかるぷーいぇいぇい

RIMG0016.JPG

ちょっと地爪で休んでたんですが
きのうトムホルコムさんの映像みたのが影響したのか
またまた衝動に駆られ、早めにおうちに帰れたのもあって
スカルプつけました。

いつも伸びたとき対策で
先端をホワイトのグラデーションにすることが多かったのですが
今回はカラーパウダーでグラデにしてみた。

ベースはEzFlowのラメ入りクリア。
先端はEzFlowの薄いパープルでグラデにしてみた。

きれいな感じで仕上がったんだけど
このカラーパウダー、広い面で使うとムラが出ます
(まぁ薄い色だから仕方ないんだけど)
ということで、半分ごまかしも兼ねて(笑)
上からアクセントになる大小ラメを重ねて
ラインストーンをつけたしてみました。

Ezのパウダーが私は一番使いやすいかな。
今回は2時間ちょっとかけてできあがり。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

November 01, 2004

トムホルコムさんがテレビに出てた。

ふとテレビ(しかもNHK教育テレビ)にチャンネル変えたら
なんとトムホルコムさんがっ!!!

『英語でグッドライフ』という番組の再放送で
ネイルがテーマだったのでした。

今年の夏前にビューティワールドで施術しているの見たけれど
最新のフレンチスカルプチュアのテクニックを
テレビならではの超近いところから見れて
かなりラッキー。
思わず身を乗り出して見ちゃいましたよぅ。

今月末のNAIL EXPOでまたじっくり拝見させていただくのです♪

| | コメント (49) | トラックバック (0)

October 31, 2004

ラグジュアリーチップ☆

nail.jpg

最近私が作ったチップの中で
メガヒットチップはずばりこれ。
「ラグジュアリーチップ」です。

地爪やスカルプに直接つけるよりも
簡単に着け外しができて、着けた途端
一気にゴージャスになるのが人気の秘密。

私のパーティとかの時はこのチップにしますが
ちょっとしたジュエリーつけるよりも
断然ゴージャス。確実に注目されちゃいます。

女性にはもちろん、男性にもオススメ。
ベースはブラックとかでシンプルにして
何本かの指にこのチップをつけると格好いい。
一度着けると、はまっちゃうみたい。
確かに、指先がギラギラ光るとかって、
見てるとかなりセクシー☆

デザインは一見シンプルですが
ギラギラ光るように、実はいろんな仕掛けをしております(笑)

というわけで、私の代表デザインをご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネイル×☆☆のコラボ

RIMG0033.JPG

今日納品完了!
12月に、とあるサイトでお披露目いただきます。

今回のデザインは、かなり面白かったです♪
だいぶ普段の私のデザインテイストとは違う感じで。

楽しみ楽しみ。

で、今作ってるのはこれ↓
RIMG0015.JPG一番手前にちょこっと私の指を出してるのですが長ーいチップでしょ?これ。普通の倍以上あります。これ、アートデザイン用のチップなのです。
今週いっぱいでこれがすごいことにするのだっ!頭の中の構成を、うまくチップにおとせるかが課題なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 23, 2004

ようやくおうち。今からネイル!

ということでやっとおうちに到着。
おなかがすいたので、おでん(ちなみにお大根は2コ)。

これから、12月にUPされる某携帯サイトの特集の
デザインを考えます。

・・・
私、ネイルのデザインを考える時はラフを最初に書く派です。
今は幅狭めのノートに、ベースの爪を書いて
そこにデザインをどんどん描き足していっています。

↓こんな感じ。
RIMG0204.JPG

で、どこかに露出したものはそこに書き込んでく、という風。
その時はノリノリで描くのですが
あとから見返すと当然ボツのものがだいぶあったりして
実際にサンプルを作るのは、描いたものの半分位です。

例えば10デザイン提供するとすると、最低20デザインのラフおこし。
ただやっぱりそれなりの切り口とかテーマがあったりすると
そのテーマに応じて5パターン位は考えます。
あとは作ってはマイナーチェンジ、の繰り返し。

今考えているのは
かなりデザインし甲斐のあるリクエストをいただいているので
だいぶ悩んでます。

でもこういう時間がほんとに楽しい。

RIMG0201.JPG←悩みちぅ・・・(クマつき)


という感じで、今からがんばりまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 07, 2004

いくつかの嬉しいこと。

今週も眠れない日々が続いていますが、何か(笑)

素敵なお話が続いています。

まずは、とある携帯の公式サイトで
ネイルのデザインをさせていただく案件が決定しました。
占い×ネイルのコラボです。
詳しくはサイトにUPしたらになりますが
ネイルをはじめとしたビューティと占いのコラボは
スターマークの得意技の一つになってます。
すんなり取り入れられる、キレイ&運気を上げるテクニック。
それをネイルで実践したら・・・をご紹介します。

あとは、これはネイルの話ではないのですが
新規事業提案の大会で準グランプリをいただきました。
これも、かなり嬉しい。
これからプロジェクト化、具体的に走りはじめます。
何を提案したかはあまり書けないのですが
今まで世の中的に収益化できなかった仕組みを
収益化できるようなビジネスモデルに価値転換した
提案になってます。
なんのこっちゃわからんですね、これじゃ。

まぁ間違いなく今以上に時間を必要とするわけで。
目下お引越しがちゃんとできるのかどうかが不安でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

September 22, 2004

できたできた!

RIMG0001.JPG

新デザイン。
近いうちにお披露目していただけると思います。

これはですね
私がつけたい(笑)

さてさてこれからあと2デザイン入りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 14, 2004

感謝です。

7月から、怒涛の2ヶ月。
リンク探し、記事の執筆、修正、撮影。。
寝る間を惜しんでサイト作りに没頭しました。

まだまだ写真は素敵に撮れるようになりたいし
リンクしたいサイトもたくさんあるし
記事も書きたいネタはいっぱいだし
これからも、やりたいことはどんどん増えていくけれど
とにかく、第一歩です。

まずは
Allaboutのプロデューサーの方をはじめ、皆様
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

このきっかけを作ってくれた方、
やることがたくさんでいっぱいいっぱいだった時に
精神的に支えてくれた方、
優しい言葉をかけてくれた方、本当にありがとう。

そして☆のみんな、本当にありがとう。

私だけではなくて
みんなのお陰で作り上げることができたと思ってます。

がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Allaboutガイドデビューしました☆

顔写真がイケていないのがとても悲しいところなのですが
(出っ歯?違うのに・・・泣)
とにもかくにもオープンいたしました!

こちら~!!

でもって、気に入った方は
メルマガ購読してくださると嬉しい限り。

これからたくさん記事をupしていきますです。
うーがんばるぞっ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

September 09, 2004

YutakaNetセミナー終了!

YutakaNetさんでセミナーを開催させていただきました。
テーマは、『NY最先端情報を伝授☆ みんなと差をつけよう秋色ネイル講座』。

いらしていただいた方に、できるだけ色々なネイルの知識を
取り入れていただきたいなぁと思い
・爪の基礎知識
・ケアの方法
・ポリッシュの塗り方
・アート
と、本当に盛りだくさんの1時間半となりました。

知ってるけど使ったことないなぁ・・・というような道具や
いろんなカラーのポリッシュをご用意させていただいて
みなさんでわいわい楽しみながらやらせていただきました。

これから少しでもネイルを楽しむきっかけに
していただければ、とっても嬉しいです。

それにしても、1時間半はあっという間でした。
たくさん練習して、ステキなネイルを楽しんでくださいね!

爪先は、お化粧やお洋服とは違って
鏡を見なくても直接目で見られるオシャレ。
だからキレイにすると、本当に気分が良くなる。

だから大事にいたわって欲しいし
いっぱいオシャレを楽しんで欲しいんです。

自分の中で楽しむだけでも充分楽しいけれど
それを他の人に自分の言葉で伝えるのが
本当に好きだなぁ、と思った今日のセミナーでした。

p.s.難波さんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 04, 2004

MYNAIL☆040903

chocolatのイベントの合間に、自分の爪にラインストーンつけました。
RIMG0029.JPG
クリア、薄いピンク、濃いピンクのラインストーンで、グラデーションのハート。
親指につけました。

親指にアートすると
自分からもよく見えて、いいのですよー。

他の指もハートのアートになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 02, 2004

いろいろなプレッシャー

私を取り囲む、いろいろなプレッシャー。

でもそれが心地いいのだ。

月曜日、2つのことの方向性が決まる。
私にとってとても大きな、大事な2つ。

がんばらねば、という気持ちから
がんばりたい、という気持ちが強くなってきた

誰に何を聞かれても
後ろめたさを持たず、細工をせず
心のままに答えられること
それをして、誰も傷つけないこと

心からの笑顔は、そこから生まれるのだと。

陰での細工や帳尻合わせはみっともない。


今日はでこっぱちでしたが
おでこが荒れちゃってたよ。恥ずかしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 01, 2004

MYNAIL☆040901

さぁ9月だぞっ!ってことで、スカルプをチェンジしました。

RIMG0021.JPG

ベースはナチュラルパウダーにオーロラのホログラムを入れた
オリジナルパウダーを作ってみました。
先端はベースにホワイト、その上に細かいグリッターで
根元に向かってグラデーション状にしてあります。

前よりもホワイトの部分の面積を多めにとって
クリア感を少なくしてみました。
指先が粉雪みたいにきれーい♪な感じです。

自分でブレンドしたパウダーが割といい感じで
私の定番スカルプになりそうです。

今は全部シンプルにこれだけ。
多分少しずついろんなものがくっついていくだろなー。

手に持ってるのはずっと前につくった
あみぐるみのクマちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 29, 2004

和風ネイル×2

とあるところからのオーダーで
和風デザインを作り中でございます。

RIMG0006.JPG

今日はこの2つ。
左側の子はブラックをベースにゴールドでラインと梅の花。
右側の子はワインレッドとブラックの2色にゴールドラメでライン、ワインレッド部分に桜です。
(桜がちょっと雑でした。しゅーん。)
ブラックにゴールドのペイントって、漆ぽくていいですなぁ☆

浴衣の季節は終わりなので
お正月とかですかね。
梅のお花はアクリルパウダーで作るとちょっとPOPになっていいかもしれないな。

こんな和風ネイルを、あと10個ほど作ります。
そのうちどこかに出てきますのでお楽しみに、です。
ブラックベース以外のも作ってみますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

August 28, 2004

OPIタキシードコレクション

opi_tx.jpgちょっと先ですが、10月1日にOPIから限定商品「タキシードコレクション」が出ちゃいますよー。
ブラック・サテングレー・グリッター入りのブルーグレーにホワイトの計4色。OPIは薄づきなのでどんな発色になるのか早く実物を試したいところですが、サテングレーとか個人的に楽しみです。男の子ネイルにも似合いそう。
ホワイトは既に販売されてる。アルバインスノウです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 27, 2004

China Grazeは秀逸!

china.jpgベースコートやトップコート、いろいろ売られてますが私的NO.1はChina Grazeのシリーズ。
ベースコートが3種類、トップコートで5種類あるのですが、
その中でもリッジフィラーとNO-CHIP TOP COATは本当に◎なのです。
リッジフィラーはそれまでessieのやつを使っていて、それもそれで良かったんだけど
こっちの方が凹凸を楽に、キレイにカバーできます。
NO-CHIP TOP COATはその名の通り、本当にハゲない。
ポリッシュのハゲにくいトップコートって、
大抵厚塗りというか、ぼてっとつく感じがあるんですが
これは意外にもさらっとした塗り心地。
重たくなりません。

今のところ日本では残念ながら売られてないんです。
China Grazeのポリッシュも、今は限られたオンラインショップしか
販売されてないんですよね。。
きっとこれからもっと知られるようになるはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 16, 2004

撮影て難しいのね。

Allaboutの「ネイルケア・ネイルアート」のガイドをさせてもらうにあたって
今続々と記事を書いていたりするのですが
一番難しいのが、やっぱり写真。
ポリッシュはあたりまえだけど色が勝負なので
どれだけ実際の色に近づけて写真が撮れるかどうかが大事なのよね。

お仕事絡みで撮影の立合いは何度もしてるけれど
実際に撮るのは、ほんと難しい。。
というわけで、受けてきましたレクチャー。ありがとうございます。

e-1.JPG
↑レクチャー前。
カメラのフラッシュが勝手について、オレンジの光が反射しまくり。
あったかーい感じよね。なんだか。

e-2.JPG
↑レクチャー後。
ライティングして、ホワイトバランス調整して、露出を上げて・・・ていうのを
言われるままにやってみた。あら忠実に色が反映されてる。わーい。

e-3.JPG
↑さらにどん。
下にカラーが影響しない色をしいて・・・とかまた言われるままにやってみたら、こんな。
なんかこのまま切り抜いたらいーんじゃない?て感じでパワーアップ。

レクチャー終わったあと、photoshopの使い方も一通り習って
webに反映するのにいい感じの写真ができあがる。

いい記事書けるようにがんばろーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

August 12, 2004

MYNAIL☆040809

ずっとUPしてなかったのは
スカルプをお休みしてたから。復活でーす。
RIMG0385.JPG

爪が痛み過ぎで短い爪で鍛えてたのですが
我慢できずに、戻しちゃいました。

ナチュラルピンク~ホワイトのグラデーション。
先端にはラメのパウダーも入れました。
親指と薬指にいろんな色のラインストーンを散りばめてあります。

甘皮のケアをしっかりやってなかったので
早くもフローしてきそうで心配。
うー。長持ちするといいなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 04, 2004

Allabout、ガイドになります☆

「ネイルケア・ネイルアート」コーナーのガイドとして
8月末~9月頭にデビューすることになりました。

今まで色々準備をしていたのですが、やっと公表できます☆

これからいくつか記事をさらに完成させて
ネイルに興味がある人が便利で楽しい!と思ってもらえる
コーナーを目指したいと思っています。

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)