June 30, 2006

1ヶ月過ぎて候。

転職してちょうど1ヶ月経ったよ。

とても緊張して入った会社だけれどみなさんとても優しくてfriendlyで頭も良くて、気持ちよく楽しく仕事ができる環境がやっとこさ身にしみて嬉しさを感じるようになってきました。これまでよりも人に会う幅も広がったし、今まで積み重ねてきた視点の持ち方やモノの考え方は生かされた上で広がっていってる感触がある。なかなか詳しいことを書くことはできないけれど、やること1つ1つがマーケットや世の中を動かしているよーな、そんな嬉しさがある。誰かが「常に何かを企んでいるよーだ」と私を表現したことがあったけれど、私の中のそんな欲求を満たしてくれて、やってみりゃいーじゃんという空気があって、なんとかしてやるよっていう懐の広さがある。ちょっとしばらくの間忘れてた、汗水かいて頭をごしごし動かしたいなっていう思いを持たせてくれる環境だと、こりゃ面白いぞと。

というわけでおいらはすこぶる元気どす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 09, 2006

きー

会社のパソコンぶっこわした。

ごめんなちゃぃぃぃ・・・・・・・・

土日も予定がぱんぱん。
半分は楽しいイベントなんだけど!
ちょっと気を休めると熱でちゃいそーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 01, 2006

転職初日でございますー

はい転職いたしますた!
本日初出社。

多分ここにこれからあまり書くことはできないけれどとりあえず。

・席はありました。
・いきなりPC2台ありました。
・文書は全部英語でした。
・社内の飲食物はすべて無料でした。
・Rより英単語がたくさん出てきて今まで以上にわかりません。
・みなさま優しい方々でほっとしました。
・社内の会話はチャットでした。

とりあえずMTG等に参加させてもらいながらなんとなく感じをつかみはじめております。「何やるんですか?」->「何やりたい?」という会話はRと良く似ております。あと前職のスキルや考え方を踏襲できそうな部分もあってちょっと安心。でもやっぱり皆様頭の回転が速いです。会話が3倍速。
しかしAllaboutのこと話していないのに何故か皆様ご存知のようで。それは話が早いというかなんというか。

うっしゃがんばろ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

May 19, 2006

嬉しくて切ない送別会。

20060518

200605190253000

5月は有休を消化しているので久しぶりに出社。これが最終出社日でした。お昼お世話になった姉さまお二方にお寿司をごちそうになって汐留へ。メールとデータの消去と証明書の発行手続きをすませてもまだ実感が沸かない自分。フロアでみなさんの前で退職の挨拶をした時に、やっとやっとなんだか実感が沸いてきた。

送別会をクラスカでやっていただきました。素敵な部屋でメンバーがお酒と食事を用意してくれて、しかもそれが私の大好きなチーズやワインも考えながらセレクトしてくれて、とっても素敵な会でした。ボス、グループのみんな、制作の仲間たち、他事業部に異動してしまった兄様姉様方、私のことを4年半前から知ってくれている兄様、この会のために青森から駆けつけて来てくれた兄さん、他のグループで活躍してる元うちのグループの後輩たち、4年半ずっとお互い変わらないグループで働いてる仲間。私がまだぴよぴよだった頃から今に至るまでに欠かせない方たちが集まってくれて、予定が合わなかった頭の上がらない異動した時の大先輩からはお手紙とプレゼントもいただいてしまって、本当に嬉しかった。

部屋を貸しきっての会だったから、みんなとたくさん話ができて、サプライズもたくさんしてくれた。まずびっくりしたのは、青森に転勤になった兄さんから「来れないのでお手紙が届いています」と読んでくれた後にいきなり本人がキャリーバッグ持って登場したこと。アレはほんとに驚いたんですけど!あと前の部署でお世話になったこれまた頭の上がらないGMからのビデオメッセージ。それに愛する愛するクライアントからのビデオメッセージ。そして大ボスからのビデオメッセージ。びっくりしたし嬉しかったしこんなにみんな準備してくれたんだぁとほんと申し訳なくて嬉しくて涙が出た。

あと来てくれた方々一人一人からいただいた言葉。私が「こうありたいな」と思ってやってきたことがちゃんと伝わってたんだと思ったり、私ががんばってるのを見てがんばろうって思ってくれる人がこれだけいたんだと思ったり、ほんとにあったかかった。酔っぱらってたけど、絶対忘れません。

忙しい中時間を割いてくださって本当にありがとうございました。これだけの期待とか応援に応えられるような自分になるように、次のステップ絶対がんばろうと思いました。


Rでの7年半。これだけ素敵な方々にめぐり合えたこと、素敵な仕事に恵まれたこと、刺激、うれし涙、くやし涙、全部が私の誇りです。

みんなLOVEです。大好きです。

とっても切ないです。でもきっとまた会ってその時にはまたおんなじように笑いたいです。


ありがとうございました!!


・・・・・・・
※業務連絡でごめんなさい。
 Rのメールアドレス今日までしか見ることができません。
 6/1まではGREEかメッセにお願いしますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April 28, 2006

送別会ありがとございましたっ

きのうはグループのメンバーと制作のメンバーで送別会をしてもらったです。1次会が18時半からという早めの会なのにみんな集まってくれて、本当に感謝。
はじまった時に私は(そりゃそうだけど)真ん中の席に座って、みんなその周りに集まって座ってくれるもんだから「なんで私こんなところにいるのよー」といきなり泣きはじめてしまった。けども会は終始とっても楽しくて、みんないつも通りで、なかなか実感沸かないままだったけど、この4年半のこの部署での出来事とか、その前の部署の厳しさとか色々話していたら、あーもうそんなに経ったのかととても感慨深くなってしまったのでした。

0427a
制作のみんなからもらったお花。私をイメージしてくれたんだって。 
0427c
営業のみんなからもらったお花。キティちゃん♪
0427b
クマの寄せ書きと一緒にジュエリーチーム恒例の卒業アイテム、ダイヤモンド!これも恒例で『その人らしい漢字1文字』を彫ってもらうんだけど、私は"笑"だったよ。いつも笑顔で!

二次会でゲストも来てくれて、底なしの胃袋をワインと炭水化物で満たし、ゆっくりみんなと話ができてとっても嬉しかったのでした。

みんな、本当にありがとう。
4年半の間にこのジュエリーGには色々な人が入ってきて、色々な人が卒業していき、結局いつも最古参みたいな感じになっちゃったけれど、やっぱりジュエリーを愛していて、クライアントを愛していて、マーケットを愛していて、ここまでみんなと一緒に苦楽を分かち合うことができて本当によかった。

この業界でのマーケットメイクの醍醐味は、やってみないとわかんないと思う。腰が重くて古い体質の業界を今のユーザーに合わせていくための動きは私らがやっていかないと誰もやってくれないと思う。深く考えて仕掛ければ必ずユーザーもついてくるし、マーケットも活性化する。それを自分達で仕掛けて動きを実感できた4年半でした。

たくさん成長して、たくさん嬉し涙も悔し涙も流しました。
ジュエリー業界は、本当に魅力があふれてる。

ま、そんなわけで出社は5月に2回程残務整理をして終了です。
できる限りの恩返しをして、羽ばたこうと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April 27, 2006

これは・・・

朝からいきなり見てびくっとしたと。

Zexy

レイ変中。全部捨てるw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 26, 2006

やばすー

あと残すところ3日間。
なのにやることが多すぎるー。
とりあえずMUSTの引継ぎは大体終わったけど、アウトプットしたいものいっぱいあるのに手がつけられにゃい。

今日は朝から晩まで入れ替わり立ち代わり隣に誰かがいてナレッジしまくってへとへと。言葉だけで理解してもらうのは楽だけど結局マンツーで終始しちゃうから、汎用性を考えるとビジュアルでわかるものを残さないとなんないし、マーケットを俯瞰して残したいものやまとめたいものがいっぱいあるのにまだ全部やりきれてないー。あと目下交通費の精算とかすらやる時間がないー。

5月にやること・やりたいことのメモ。
・旅(有馬は決定、あとどっか)
・スピリチュアルカウンセリング(予約済)
・映画三昧
・鎌倉
・紅月
・40kmウォーク 小金井の大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 15, 2006

大阪出張そして表参道ヒルズ

に行ったのはきのうの出来事。
朝5時半に起きて大阪へ行って16時には東京に戻ってるというまた余裕のないスケジュール。で表参道の次のアポまでちょっとあったので表参道ヒルズへ。

20060414

水が流れる空間とか音とか嫌いじゃないけど、ショップがふらっと衝動買いするにはいまいちなラインナップ。プレゼント買ったりブランド物買ったりはいいんだけどさ。でもきっとハリー買う人はあそこでなく銀座で買うよな。売上どの位なんだろ。

kIWAの新業態の店はラインストーンのアクセサリーがいっぱい。買おうと思ったけどとどまる。

明日と来週の木曜でがががと引越しどすぇ。
ベッドが届くのかどうかが目下の不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 03, 2006

うぉっしゃー

過去最大のミスは2時間で解決。しかしやのっちごめん。

月が変わったので有休の残りの数をチェックしたらすごい増えてた。てか来週から5末まで休めるんだけどこれじゃ。しかし来週も再来週もアポだらけ。4末ですっきり気持ちよく離れられるようにいい仕事するのだ。

いよいよカウントダウン。ちょっとしんみりしてきたぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告白します。

本日期変わり初日。

しかし、過去最大のミスをしでかしました。

ってblog書いてる場合じゃないですな。
現実逃避。

にゃー(猫ひろし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 31, 2006

カシータな打ち上げ。

麻布十番のカシータでプロジェクトの打ち上げ。
最後にみんなの名前が入ったデザートが出てきてくれて幸せ!
Casita

シャンパンもみんなの名前が入っていてラベルをもらえたり、ナプキンは一人一人名前が刺繍されてたり、お店の人はフレンドリーな感じで素敵空間でした。

このメンバーで色々なのも最後なのねとちょっとしんみり。しんみりしたからそのまま帰るの嫌になってすぐ近くだったから縁縁に寄ったらもう閉まっちゃっててさらにしんみり。

つまりはシャンパンで酔っ払ってしまったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 17, 2006

行き先は

こちらどす。
社会人初の営業じゃない職種に就くことになりました。

入社は6月。
大阪営業所ができたらしいです。そんなん知らなかったけど。
転勤になったらどうしましょー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金乃舌を満喫しますた

そうそう今週は接待があったんだった。
接待というより某クライアントさんの3年半お付き合いがあった担当の方が退職されるのでざっくばらんにご飯しましょーということで。

前にマリタソがメールでレコメンドしていた新橋の黄金乃舌に行きますた。
高いともっぱらのウワサだったので迷わずこの機会に予約!

 黄金の舌


200603172307000

金ピカのお店を入ると、いきなり昔の築地を再現したなんたらがあって驚き。
予約した席は半個室で、ゆったりお食事できました。
お酒もおいしかったし、ゆっくりおいしいお魚食べたい時には良いどす。

なんかお魚とかお醤油とか色々ウンチクをお店の人がおっしゃったのだけれど、女性4人で会話に華が咲きすぎてよく覚えてません。お皿が本物の石だったりしたのはよく覚えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 13, 2006

というわけで

人事部会が朝からありましてようやくオープン。
5月末で7年近くお世話になった会社を退社させていただくことにしました。
実質は4月末の予定です。

社外の友人には色々漏らしておりましたが
行く先などはまたいづれ。
>てか部会で発表になっててびっくりだし。

正直まだ全然実感ありません。

しかし「おまえらしーよなー」とばかり言われるおいら。
えぇ私らしく生きますゆえ。しなやかに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

March 10, 2006

コンラッドで寝たの4時。

conrad

なんだかちょっと時差ボケ状態。
色々まとめなきゃいけないものを14時にチェックインしてまとめていたら寝たのが4時という素敵な感じの打ち合わせですた。殿方はツインの部屋に追いやって、女子的会話を繰り広げた後もっつぁん♀とスィートルームのダブルベッドで寝ますた>幸せでしゅ。まいタソが帰ってしまって残念無念。

しかしとても複雑な気分です。あー本当はこう思ってたのね、と。
事態が動くと、自分の気持ちが明確になってきたりする。
私はやっぱり感情を整理するのも表現するのも下手です。
カラ元気は得意なのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 26, 2006

2日前のサプライズ

200601262057000

緊張の糸が切れて号泣。
そんなメンバーが大好きです。

ありがと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 12, 2006

2日間の研修。

今日と明日は両国でコーチングの研修。
9時半スタートでその前に会社に寄ってから・・と思ってたのに

なのに、

なのに。

見事に寝坊。
着いたの10時半。
ほんとにごめんなさい。
こんなこと滅多にないのに・・・


家に帰ってまた来るという非効率的(且つ危険)なことはやめ、自腹で今日はホテル泊まり。
マリオットにいますー。ただし錦糸町のですけど。

200601122007000

早々にホテルにこもって、今日の晩ご飯はチーズと生ハム。
チーズはクローミエとミモレット。
ワインがホテルにあるかと思ったら、なかった。ちぇ。

にしてもお皿もないし味気ないですけど。
でもおいすぃ。
最近チーズ毎日のように食べてるんですが、ハードタイプにはまりつつ。


明日はちゃんと起きねば。
誰か起こして・・。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

January 05, 2006

きのうから仕事始めなわけで

今日は2日目なわけですが、まだ電車が空いてるってことは今週一杯お休みの方々が結構いらっしゃるってことでしょか。うらやますぃ。

きのうは夕方からグループのメンバーと初詣に繰り出しました@神田明神。周りは男性の方々ばかりで、8人のうち7人が女子のうちのグループはなんだか浮いてますた。

hatsu

扇子の形をしたおみくじは『中吉』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 23, 2005

ま来週も出社ですけど

なんか来週は有休奨励日らしく、結構な方々がお休みのご様子。
ま、私はアポ入っちゃってますし出社ですけど。

きのうは以前レディース会をしたクライアントの忘年会にお呼ばれして、またエライ方々と参加。会場もやってるクライアントさんなので自分達のお店でなのだけど、さすがにお酒がおいすぃ☆楽しませていただきました。プレゼント交換したのですが日本酒が当たりました。今年はどうやら日本酒づいてる模様。

あ、あときのうのランチは発見が多かった。
私はとてもありがたい時間だったのだけれど、相手はどうなのだろ。
あとで心配になっちゃった。
ちゃんと整理して考えなければ。うぅ。


今日はこれから友人と仕事話&ジュエリー話。
その後はひたすら掃除をしようかと思っております取り急ぎ。
外食が多すぎたので、今日はさすがにおうちで晩ご飯にしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 22, 2005

忘年会。

会社のグループ横断の忘年会があったさ。

100_0052

もうこの年次じゃやらんだろーと思っていたのが甘かったです、司会しますた。はい。サンタさんです。

100_0054

鼻メガネも忘れません。えぇ。
だってかわいいでまかり通る歳でもないですから。えぇ。

サンタさんのお洋服は後半で男性マネージャー2名に託し、お二人はそのまま二次会の場所まで街を普通に歩いておりました。

二次会はメイドbar。こんなとこ産まれて初めてなんですけど!
「お帰りなさいませお嬢様☆」なんて言われちゃって萌えー。ここではお客さんもメイドさんの格好にもなれたりして、さすがにそればかりはやる勇気がなく。会社の若い子ちゃんたちのメイド姿にさらに萌え。

それにしてもほとんど女子ばかりの忘年会ってのは楽しいですな。
最後は語りに入ってましたが、それもまた良し。
本来は大騒ぎするよりもマンツーでじっくりお話をする方が楽だし好きなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

December 21, 2005

逗子のクリスマス。

きのうは会社のクリスマス会で夜から逗子へ。バス2台で大移動なのだ。ゴスペルあったりテーブルマジックあったりイベントてんこ盛りでご飯は流れるように食べるけど洋風のお肉料理のつけあわせがかつおだしのお野菜の煮物だったのはよく覚えてまつ。帰りのバスで元気な方々が素敵にカラオケしてた「クリスマス・イヴ」が一番クリスマスらしさを醸し出してますた。

DSCF2278
↑アイス3つスペシャル。

戻ってきたのは23時。それでも仕事は残ってるんだよぉ。師走ですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 08, 2005

レディース会。

お取引先の会長とうちの会社のおエライ方々とレディース会。女性6人できのうはありました。私と数歳しか歳が変わらないこの会長はほんと素敵な女性。いやそれにしても皆様パワフル。社会に関わる人間としてとても勉強になりましたです。いやでもやはり究極は何をするにも「愛」なわけで。他人軸→他者依存→自我の突然の爆発のデフレスパイラルはもういい加減やめようと。もうそろそろ自分に素直に生きますー。

ワインの許容値の限界を超えて、すっかり頭が痛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 05, 2005

東京タワーと富士山

が汐留のオフィスから見えます。
tower

今日の夕焼けはとっても美しかったどす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

November 24, 2005

アニベルセル

ani

きれいかったね。クリスマスだよもぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 29, 2005

次のステップのために笑おう。

200510101721000悲しいと思うのじゃなく被害者意識を持つのじゃなく、次の私のために笑おう。事実をわかってくれる人がいればいいし、そこに固執するのは時間がもったいない。何を大切にしてそのために何をするのかを考えて行動に移せばいいだけのことだから。やることやってあとは自分の気持ちに任せればよろし。近くの大切な人達に情けない姿は見せたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 24, 2005

うむぅ?

うむぅ。
今日は振り返るとまったく笑ってませぬ。もっとやりたいことがたくさんあるのに。疲れた。

kimu
写真は先週仕事を超えた友達と夜食べに行ったキムカツ。思ってたより重くなくておいしかった。1時間待ちってすごいね。

先週末は大学時代のサークルの3代に渡る同窓会@馬場。馬場久しぶりだったし。密集な感じで呑むのも久しぶりだったしで酸欠→頭痛。半分位の人たちが既婚and子持ちですた。もうそんななのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 08, 2005

ひとしきり終わったよ

4月から取りくみはじめたことが一旦終わり、金曜日は打ち上げパーティですた。
今回はプロダクトのリニューアル設計、営業スピード強化のための施策、さらに自分も営業、原稿、撮影を制作と一緒に進めてと、一連の流れを恐ろしい勢いで進め、水曜日にようやく入稿。クライアントとの交渉も周りには言わなかったけど色々しんどいこともあったし、徹夜続きでぶっ倒れそうにもなったけれど、絶対マーケットが変わると信じて動かしていこうと思ったさ。

個人的な不満が細かいところでは色々あります、実際。
しかしマーケットが変わってそれによって私らのモチベーションが更に上がればそれでいいと思うしかない。私のマインドのキープは自分で保てますゆえ。期待するのはやめますた。

この半年で気持ちの面で大きくみんなが成長できて、素敵なチームワークができたのが何より嬉しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

October 04, 2005

月曜は

たのしー休日から急転直下という感じでなんだか変に目が冴えてしょうがない。週のはじまりから事件が4件。おぉーぃ。もう慣れましたけどさ。

でももうすぐ素敵なものができあがる。ゲラ見て感動。
向くのはマーケット。世の中を変えたいし変えられると本気で思う。だからもうちょっとがんばろうよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

October 02, 2005

はぉ大変どした

まーなんだか色々ありまして、先週は火曜水曜と2連チャンで徹夜。で木曜はうちのグループのメンバーの壮行会をやってますた。新人2人とメンバー1人が異動なのれす。

場所はZOE銀座の中にあるMY HUMBLE HOUSE TOKYO。ちょうどライブをやってました。ご飯は食べてきちゃったのでチーズとかオリーブとかでうだうだと。
200509292252000お酒呑んだら絶対落ちると思いながら最初のシャンパンだけでやめておこうかと思ったのですが、ゆづたんの影響もあってシェリーブリストルクリーム。これはおいしかったどす。私はやっぱり量呑むの苦手。

ここは何か新しい発展を期待する男女にはとても向いているお店かもしれぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 27, 2005

やん

もー忍耐の限界だっぽ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

August 23, 2005

うむぅ。

営業マン人生的にはとてもこの状況はしんどいのです。
どーすればいーのかなー。

海の家の話とかUPしたいのに全然できませんー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 05, 2005

どれだけ引き出しがあるか

これだけ長い間お客さんを担当していると、企画書なんてもはや殆ど役に立たなくなってくる。頭の中にクライアントのデータとうちのデータと世の中のデータが入っているのは当然。それもあくまでベースで、それだけじゃ私が10年働いても稼げない額を1ヶ月に投資をしてくれているクライアントの期待を保つことなんてできやしない。一人一人の営業力を上げて、底力のある組織を作りたい。思考の軸をいくつも持つことで、私の+αも組織の+αもできあがるような気がする。マーケティングは得意分野だけれど、それ以外の軸も持ちたい。個人的にも組織としても。

bagお仕事用にこの子のブラウンを購入。前から目をつけてて即買い。A4が縦に入ってとても便利。収納力も抜群。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

July 30, 2005

ただいま。

やー1週間が終わりました。
ここのところの何週間は、ほとんど毎日電車が走らなくなった時間まで働きづめでした。それというのも多くは語れませんが木曜日に開催したセミナーのため。4年程この仕事をやってて課題だと感じていたことを解決していくにはこれしかないと思い、周囲の心配や懸念も十分認識しながらそれでも推し進めたかったことでした。言ったからには責任持ってやりたいから、時間関係なく120%を目指して準備して、本番。結果はお盆前後にはかえってくることと期待。
7年間の仕事というシーンの中で一番わがままを通させてもらったと思います。わがままや無茶だと半ば心配しながらも信じてくれた方々に本当に感謝。そしてこの何週間はきっといい方向につながっていくんだと思っています。

このことを通して、自分をみつめる機会がとても多くなりました。認識していなかった自分のこと、人との接点、思いやりと愛情を受けることができて、今日は最後の最後にとても嬉しいことがありました。頭痛がすっ飛ぶ位のね。ありがとうございます。霧がすっかり晴れたような素敵な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 27, 2005

今日のぼやき

終電で帰れない毎日が続きますがそれもきっとあさってで一旦終わり!なのでもうちょっとがんばるのです。こんな時程人の思いやりや本音をまっすぐ話すことはとてもありがたく有意義なもので、今日は深夜になって元気が復活してきました。遠くても見ている人はいるし、それが支えになっているのが正直なところ。個人的な迷ったり悩んだりは、今はその支えに甘えてどこかに隠しておこう。

スカルプが伸びっぱなしでとても格好が悪いので、今からつけ直そうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 26, 2005

あぅ。

まーだやってるよーぅ

今週山場。あぅー。眠い。絶対成功させるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 05, 2005

眠い

完徹。行ってきまふ。
あ、スカルプ変えて、爪先は元気。本日は研修。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 02, 2005

名古屋に行ったりフォンテーヌ泊まったり

なんだかとても働いた1週間でした。6月は270時間。これじゃヘルスケア行きです。
きのうは編集長とランチついてにオープンしたコンラッド東京を覗きに。オープン初日なのでお披露目パーティ中でした。チャペルが思ったより小さかったなぁ。でも夜はきれいかも。上にあがる階段がスタイリッシュで素敵です。・・・でもチャペルの目の前にバンケットって・・・どうなんでしょかね。まぁそのうち宿泊してみましょ。
そのままパークホテル東京で編集長と色々話し、相変わらず寝たのは夜中の3時なのでした。海に行きたいとかスターウォーズ見たいとか色々ありますが目下お洗濯をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 29, 2005

名古屋終了。

うー終わった、大事な会議。今から帰りますです。待っている人がいるから会社に戻るの巻。今日もエンドレスですぞ。待っとれ!ひつまぶしはランチで無事食しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ

おかえりー私。眠いの通りこして覚醒状態。
明日は朝から名古屋どす。何にしてもひつまぶしだけは食べて帰りたい所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 24, 2005

ホテル寝泊り

roypa今週はヴィラフォンテーヌ1泊、ロイパ1泊。ロイパはヴィラフォンテーヌが満室でやむを得ずだったけど、マッサージチェアがお部屋にあったのでひたすらコリをほぐしてました@4時。最近は朝7時夜4時生活です。そんな感じなのでホテル泊まりです(自腹)。

やっぱりですねぐっすり眠るにはベッドと枕がとても影響するなぁと実感。ロイパはさすがロイパです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 03, 2005

神楽坂でお得鉄板焼。

おとといプロジェクトの打ち上げ(しかしまだ続くのだが)で神楽坂にある鉄板焼屋さんへ。コースでたのむとすごいボリュームなのに、一人当たりお酒も入れて5,000円位。全部で12人位。偉い方何人もいらっしゃる中で気にせず大笑い。楽しいプロジェクトなのだ。きのこからはじまってお魚→お肉→お好み焼→焼きそば。お好み焼は自然薯がごろごろ入っていて食感ばっちり。

春波
最寄り駅:神楽坂
料理:お好み焼き / 鉄板焼き
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):3,000円~5,000円
用途:飲み会/宴会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 01, 2005

とうとう。

出ましたね。よろしくお願いします、なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 24, 2005

終わりません

まったくもって。なんか分単位で動いてるんですけど最近。うーゆっくりしたいかも。目下温泉に行ったりとかしたいです。あとゆっくりヒルズとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 13, 2005

日帰り大阪。

今日は2ヶ月に1度の大事な会議で大阪へ。行きはやっぱり7時台の新幹線。きのうも遅かったので眠かったんだけど一緒の先輩と結構積もる話もあったので到着まで語りっぱなしであっとういう間に梅田のオフィスへ。ハービスエントのオフィス棟に入っているのだ。ここに移転して初めて行ったけど、こりゃ汐留よりもすごいねぇ。びっくりでした。4時間の会議を終えて先に1人で東京にとんぼ帰り。大阪に面白い占いがあるみたいで、行ってみたかったんだけどなぁ。残念。

明日は10キロ歩きまふ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事はできる、でも・・・

最近思うこと。

どれだけ高いレベルの仕事をしていても、その仕事のレベル高いよねと思われる期間は割と短かったりする。専門的な知識が必要な仕事でもそうでなくても。それが一度評価されたら、またさらに上、そのさらに上という風に、どんどんレベルup、スキルupさせていくことが求められる。過去評価された仕事は結局は過去で、それよりさらに高いステージの仕事をどんどん創り上げていかないといけない。

つまりゴールはないわけで。

でも、それを創り上げていけばまた評価されて、また創り上げて評価されて、評価をされるようになるために創り上げたりすることだってあるんだろう。

「仕事ができる人」っていうのは、こういう人なのかなぁ。

仕事ができる人っていうのは、確かに仕事はできるし、常にさらに高いステージでのパフォーマンスを残そうとして戦略作って実行していたりするけれど、それだけじゃないと最近よく思う。多分、「あの人仕事できるよね」って思われる人は、何より思いやりを忘れないんだ。気配りだけじゃなくて、思いやり。

大きな会社のシステマチックな査定の中ではなかなか現れてこなくて、システマチックな評価を受ける時にはそれほど足しにはならないかもしれないけど、会社の規模とか査定とか関係なく、実社会の中では大きいんだよね。

思いやりを持って人とコミュニケーション取れるか、相手の気持ちに立ってモノを言ってるか、自分の発言や文字が相手にどんなインパクトを与えるか、そんなことをひとつひとつ丁寧に掘り下げて考えて行動してみると、ちょっと仕事のやり方とかも変わってくるのかもしれないな、と思います。

物理的に忙しくなると、自然と節約されていくのは思いやりに費やす時間かもしれない。私はできてるのか?と怖くなってしまったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 09, 2005

GW明け。。。

はいきなりめっこり企画書作りからスタート。それにしても久しぶりに会社の皆様と会うとなんか嬉しいもんですね。やーでもこれで夏休みまで長いお休みはないのだなぁ。しゅーん。

夜はスターマークの占い講座の新しい期がスタートです。運営のおふたりお疲れちゃん!今回私は風水(β版)と四柱推命中級を受けております。風水はやっぱり面白いな。本格的に勉強しよ。四柱はなんせ久しぶりなもんで頭を復活させるのに復習をしちゃいました。やっぱり四柱推命も奥が深いので楽しい。3ヶ月間がんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

April 28, 2005

おはようございます

・・・って寝てませんけどっ!
予想通りの週の後半を迎えておりますわん。欲しいものとかいろいろあるけど、今はとにかくゆっくり寝たいのが一番。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April 26, 2005

帰ろうと思いタクシーに乗ったら

高速乗ってくださーいといつも通りお願いしたら、走ってすぐに工事渋滞の罠。ずーっと進んで渋谷を越えて、走り出したなぁと思ったら、今度は突然停止。予想通り事故でした。タクシーばっかり5台の事故で、前後ともつぶれてしまい怒ったり笑ったりできないような状態。その後も低速状態で、今まだ高速の上でございます。帰りたひー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 22, 2005

そして帰る。

再び新大阪駅。まさにとんぼ帰り。おぃ~!もっとゆっくりしたいんですけど。梅田とか行ったらさ、東京に売ってないお洋服とか靴とか売ってるしさ、大阪に引っ越したネイリストの子ともご飯食べたかったしさ。滞在時間3時間。ランチは新幹線の中なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪~

NEC_0079結果から申しますと、新幹線の中で寝れた時間はきのうの睡眠時間よりも多かったわけで、完全に熟睡でございました。でもう大阪でございます。駅の構内がだいぶ変わって充実したのね。都島じゃなくて宮古島に行きたいよ私は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 20, 2005

若干息抜き。

今日もまだ会社。最近こんな感じで会社にいる時間が長すぎる。単純にやることが多い。頭がうにうにしている時にやらなきゃいけない事務作業を3倍速でこなして、別の頭で企画から作る仕事を進めて、もう1個の頭で今週末からはじまる私の直近4年間の集大成みたいな仕事の皮切りに向けて準備を進める。でそれとはまた全然違う頭で、全然違う事業のことを考えて進める。

こんな状況。

「こんな」、と今の時間をネガティブに見ることは簡単だけれど、「こんな」充実した時間、と捉えれば進めなくはない。そうしなければ進まない。私がやらなきゃ誰がやる!気持ちだけでなんとか前に進めている状況な気がする。

bearデスクの左にはこの子たち。大事なこの子たちに見られてるから、背中を丸めるわけにはいかない。右にはもう1つの大事なものたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日も休日も

まったくもって身動きできない様相を呈してきた今日この頃。常に頭の中でぐるぐるするのは役所に出す書類の山。うー進まにゃーぃ。でも明日最強ソフトが届く予定なのだっ!きっと大丈夫、なはず。

来週はもうゴールデンウィーク。やりたいことがいっぱいあるのですよ。インプットしたいことがいっぱい。整理しないといけないこともたくさん。気持ちよいこれからを迎えるために整理をしないといけないことを、見ないフリをしないで勇気を持って進めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 07, 2005

素敵な講演を聞いた。

会社のキックオフ。基調講演でCasitaの高橋さんのお話を聞かせていただく機会に恵まれた。アマンのサービスに魅せられて、真のホスピタリティにあふれた最高のレストランを作り上げた高橋さんの考えるサービス業というのが何かを短い時間ながらたっぷり聞かせていただいた。聞いている途中で自分の営業としての仕事っぷりや、クライアントの接客についての姿勢や、ユーザーの求めるプロダクトって何?とか考えるうちに、涙が止まらなくなってきた。半分は、今の業界やプロダクトの不甲斐なさ。半分は自分がそこにまだまだ真剣に取り組みきっていないことの情けなさ。信念を持って推し進めていけば必ず何か生まれるはずなのに、そこにまだ私は到達できていない。

▼いい本。本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 06, 2005

なんだか

sakura殺伐としてるなぁ。。時期的に仕方がありませぬが。
ぽかぽか陽気の公園でのんびりくてーんとしたい気分がMAX。いくらMAXになったって、花粉症なので行けやしませんがね。。しゅーん。おいしぃもの食べたぁぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 01, 2005

金曜日。

やーっと週末。怒涛の1週間終了☆呑むぞー!

にしても今日はエイプリルフールで色々面白いのがありますね。けど傷ついちゃうネタはちょっとやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も・・・

帰れなひ。。。期末だからというかやることがたーくさん。今週は連続徹夜のあとも2時間睡眠とかでまともに寝れず。覚醒の境地。でも形になりつつあるからいいのだ。形に形に。そしたら笑えるからさ。一方で何かを忘れたいがために仕事しまくってる気もする。今日でチームから2人が卒業。明日からは4人入ってくる。大学の同期が同じチームに来るのだ。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 29, 2005

ますくまん

today50時間位め。グルインアンケート項目設計中。いい加減苦しいです。花粉しかり頭しかり気持ちしかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 24, 2005

銀座花蝶

kachoグループの今期締め会ということで銀座の花蝶へ。料亭のおしゃれ版みたいな感じ。個室で贅沢にいただくお食事おいしかったです。しかしうちのグループからは3月いっぱいで2名卒業。さみしいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

March 22, 2005

お引越しお引越し

今日から汐留住友ビルというとこにお引越し。今日の朝うっかり表参道で乗り換えしてしまいそうになっちゃいました。25階なもんで東京タワーとかレインボーブリッジとか見えますよ。花火の時期が楽しみかも。いやしかし私のダンボールが1個消えてしまって泣きそうなり。どこにいるの私のダンボールてか大事なもの入ってるんですけどっ。
電話が全部PHSになってしまい使い方がよくわかりましぇん。でもランチは素敵レストラン多くて嬉しい。あーそれにしてもダンボールはどこなの?しゅーん。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

February 25, 2005

いろいろテンパってまして

まともに眠れない日々が続いております。
終電もしくは終電逃してタクシーで帰り
家に着いてさらに仕事。
そして次の日は7時会社、みたいな。

頭は非常にクリアですが
体がついていきませぬ。

あ、そうそうきのうは雪すごかった。
もうすぐ家に着くぞってところで派手に転びました。
ええ、とにかく派手に。

今日はゆっくり眠れるかな。
まだわかりません、タスクつぶせてません自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 01, 2005

月末です

月末といえば、いろいろな処理。

朝一で税務署に行って書類提出。
でもっていろんな書類関連を発送。

そんな中平日はメインのお仕事の方は
1月しょっぱなからバタバタでして
明日いきなり金沢に飛ぶことが決定。
そのお陰で大きなプレゼンの企画書を
前倒しで今作っているという夜長でございます。

て全然終わりませんけどー。

そんな中、今日は一つ納品が終了。
素敵ネイル。デザインから作成まで。
そして1つ嬉しい話が舞い込んできました。

もうすぐ天中殺も明けますので、走ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

January 27, 2005

IJTに行ってきた

きのうからはじまってるIJT(国際宝飾展)。
今日行ってきましたよ。お仕事で。

去年はここで大量にカラーストーンを仕入れ
ネイルに入れたり、撮影小物に使ったりしました。
だって安いんだもん。
ここでルースで購入して、どこかで加工してもらうのが
一番安くて自分の思い通りに仕上がる方法です。

ダイヤはもちろん、色石、パールとか
ありとあらゆる世界中の石が集まってるのです。
どこ歩いてもぎらぎらしてますから。
しかもほぼ全部現金商売ですから。
いやもう感覚が麻痺します。
でもほんとに安い。

今年はいいものがあったら買おうかなと思ってましたが
最後の最後まで結局ダイヤのルースの前でひたすら迷い
MYルーペでいくつかのルースを見ながら
頭の中でこれをどう加工しよーとかむくむく考えてましたが
いや私はブラウン~カラーレスのグラデーションの
リングをずっと探してるんだった、と急に思い直し
結局時間切れで何も買わずに終わったのでした。

えと、仕事で行ってましたので
メインはお客さまへのご挨拶だったですよ。
どこ歩いてても誰かしら知っている方々がいて
いい加減この業界も長くなっちゃったなぁと思いました。
まぁ何年いてもどれだけ見ても
ジュエリーは飽きませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 22, 2004

終わらず。。

5週連続、金曜帰れない状態。記録更新中って感じで
いいのか悪いのか。ほぇ。。
明け方近くに帰るのも、割と慣れました。

てか慣れてはいけませぬ。

今日は最後までがんばりまする。にんにん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

October 07, 2004

いくつかの嬉しいこと。

今週も眠れない日々が続いていますが、何か(笑)

素敵なお話が続いています。

まずは、とある携帯の公式サイトで
ネイルのデザインをさせていただく案件が決定しました。
占い×ネイルのコラボです。
詳しくはサイトにUPしたらになりますが
ネイルをはじめとしたビューティと占いのコラボは
スターマークの得意技の一つになってます。
すんなり取り入れられる、キレイ&運気を上げるテクニック。
それをネイルで実践したら・・・をご紹介します。

あとは、これはネイルの話ではないのですが
新規事業提案の大会で準グランプリをいただきました。
これも、かなり嬉しい。
これからプロジェクト化、具体的に走りはじめます。
何を提案したかはあまり書けないのですが
今まで世の中的に収益化できなかった仕組みを
収益化できるようなビジネスモデルに価値転換した
提案になってます。
なんのこっちゃわからんですね、これじゃ。

まぁ間違いなく今以上に時間を必要とするわけで。
目下お引越しがちゃんとできるのかどうかが不安でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

September 29, 2004

大忙しで

ここを書き込む時間もあらず。うーうーうー。
ただいま会社に戻り、ここからお仕事でございます。

とりあえず、きのうは会社の達成会で
ボーリングに行きました。
bowling.bmp
アベレージ60で申告してたのに、90位出て嬉しかった。
だって中学校ぶりなんだもーん。

でその後はお好み焼きをがっつり食べまして
その間に大学時代のバイト仲間から
2年ぶりくらいにメールが入り
結婚&妊娠のご連絡をいただきました。
おーめーでーとーぉ!

でもって今日は会社のセミナー。
seminar.bmp
総勢800名くらいのお客さまが集まり
調査の報告と、福助の藤巻さんの講演。
私もトピックス報告のパートを担当して
とても緊張いたしましたですよ、実際。
それにしても、800名ってのは壮観でございました。

その後はお客さまとお食事会。
頭のいい6名の方々に囲まれて
始終マーケティングについて熱い議論を
交わさせていただきました。

というわけで結論は
いい時間でした&けど眠いです。

明日まではとにかくがんばりますぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 27, 2004

今日からしばらくの私。

<本日>
22時頃おうちに戻り、お風呂&着替え。そして会社へただいま。

朝までお仕事

<明日>
日中ずっと会議

ボーリング

達成会

<あさって>
7時半からミーティング

セミナーで発表

お客さんと会食

<しあさって>
すっごい気合入ったプレ

===
という感じで寝れない感満載。
いつまで続くかがんばってみたい気もしますが
がんばりたくない気もします。

とりあえず素敵なスーツを購入いたしましたゆえ
水曜日まではがんばれそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 25, 2004

やーん今日は朝帰り組。

@会社。
まだまだお仕事。

でも今日はなんだか眠くないので
始発まで飛ばします。

私のかわいい妹ちゃんも
今日は始発組の様子。

よっしゃがんばりまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September 02, 2004

いろいろなプレッシャー

私を取り囲む、いろいろなプレッシャー。

でもそれが心地いいのだ。

月曜日、2つのことの方向性が決まる。
私にとってとても大きな、大事な2つ。

がんばらねば、という気持ちから
がんばりたい、という気持ちが強くなってきた

誰に何を聞かれても
後ろめたさを持たず、細工をせず
心のままに答えられること
それをして、誰も傷つけないこと

心からの笑顔は、そこから生まれるのだと。

陰での細工や帳尻合わせはみっともない。


今日はでこっぱちでしたが
おでこが荒れちゃってたよ。恥ずかしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

August 31, 2004

4℃ サマークリスマス

4℃さんのプレス向け秋冬新作発表会
「4℃サマークリスマスパーティ」が
新宿のパークハイアット東京でありました。

zenkei2.JPG
全景。
4℃と4℃ collectionとRUGIADAの3ブランドの
秋冬モデルのお披露目でした。

クリスマスの限定モデルもあって、
見ているだけでうっとり。

私的に気に入ったのはこちら。
▼4℃ collectionのレースモチーフのジュエリー。
collection.JPG本物のレースをシルバーでコーティングした、とても画期的なシリーズ。自分のお気に入りのレースを持ち込んでも、フルオーダーで対応してくれるらしぃ。質感が今までにない繊細な仕上がり。

▼同じく4℃ collectionの新作。
ruziada.JPGアメジストとホワイトゴールドのモチーフリング。石とお花のバランスがかなり絶妙。元某海外ブランドのデザイナーさんがデザインされたもの。実際つけてみると、存在感抜群。おそろいのネックレスもあり。

一通り商品を見たあとは、お食事をご馳走になり
限定ジュエリーがあるくじ引きもあり
夜景も最高の中で、楽しませていただいたのでした。

で、会社に戻る、みたいな。
しゅーん。現実世界。
今はお仕事中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)